忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家のぶっ壊れPCは,非常に不安定な感じである、サウンドカードなのか、そーじゃないのかちょっと簿妙・・・。

 気分転換にウノシの家に行く事にした、別にPCのセットアップについて助言を受けに行ったわけじゃなくってね、この前の日曜日放送分の「爆竜戦隊アバレンジャー」をDVD録画してもらってた奴を回収に行ったのよ。
まぁ~、それを口実に自慢のDVDレコーダーを拝見してきましょうって作戦。
録画しててもらったお礼って事で、この前食ったカップ焼きソバの「かっぱえびせん」と「サッポロポテト バーべQ味」の奴を持っていってみた。

 ウノシの部屋に上がるのなんて、かなり久しぶり。
相変わらず凄まじい感じの部屋だったけど、あんまり人のことは言えないかもって事でその辺の話は触れないで置いときます。
で、問題のDVDレコーダーですが、エンドマンの予想通り「RD-X3」でした、大正解だね。
俺はてきっきり「RD-XS30」かと思ったんだけどね。
次に確かめたかったのがコピーガードキャンセラー通して何からダビってるのかって事なんだけど、案の定「PS2→キャンセラー→RD-X3」って構図でした、アナログダビングなんだね。
まぁ~、ビデオからダビってる俺よりは綺麗に撮れるんだろうね。
今エヴァとSEED撮ってるらしい、Rに焼いたらエヴァ回してもらうことにしてきた。
この前コンビにで会ったはチョロっとしか話せなかったんで、結構話し込んできちゃった。
帰り掛けにPS2の「アルゴスの戦士」ってアクションゲームと、ダビったと思われる「呪怨」と「呪怨2」のVシネマ版を貸してくれた・・・。
呪怨は取り合えず、Rに焼いて会社で回してみるつもりです、ちょっと反応が楽しみだよ。

 帰ってきてからまたまたPCの復旧作業、あまりにも不安定なんでWin98SEをインストールすることに決定!
再度120GのHD初期化しての仕切りなおし。
何度もフリーズしてリセット押し捲ったせいか既存で使ってた40GのHDがセーフモード以外では起動しなくなって来た・・・。
マジでヤバイ!追い込まれてきてる!!
格闘すること数時間、何とかSEのインストール終了。
結果思いのほか良いフィーリングだ、いけるかもしれない。
明日も早いんで寝ちゃうことにします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]