忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2697.jpg 夜中の11時過ぎ位でセブンイレブンに買い物に来てた時、エンドマンからメールが来た。
この前俺の方からメールを出してた件の問い合わせだったんだけどね、「明日何時に行くの?」って事だった。
って言うのも、水曜だったか木曜くらいに「朝一番でゲーセンに”戦場の絆”って言うガンダムのゲームやりに行こう。」ってメールしておいたのよ。
何故に朝一番なのかと申しますと、普通に行ったんじゃ~順番待ちで大変なことに成ってるって話を会社の若い衆に聞いてたんでね、朝一番で行ってサクッと2プレイもしてくれば良いんじゃないの?って言うのが俺の作戦だった訳。
で、「何時に行くの?」ってメールが来たのが夜の11時過ぎだったりするんだよね・・・。
流石に「朝8時」とはメールし難かったんで電話してみた、そしたら俺ん家の近所のローソンに向かってるって事だったんで、そこで待ち合わせる話に成ったのよ。
で、いざ行ってみるとエンドマンは飲み会の帰りだったらしく可也ご機嫌。
そこで何やらかんやら話してるうちに、ボストンクラブって言う24時間営業のゲーセンに今から行こうかって流れになって、早速出発したって話。

 でボストンクラブに到着して、エスカレーターを2Fに昇ったところに早速ありましたね~「戦場の絆」。
外観的にはこんな雰囲気。
IMG_2626.jpg
でもって公式サイトはこちら
http://www.gundam-kizuna.jp/
簡単に説明すると、この白黒の工事現場の簡易トイレみたいな中がMSのコックピットに成ってて、そこに入ってMSを操縦して遊ぶゲームです。
ゲームの操作的にはバーチャロンですね、バーチャロンと違うのはコックピットヴューだって事と、ジオン軍と連邦軍に分かれて4VS4で戦うって事ね。
チーム戦可能なんで筐体が4台あってそれぞれが繋がってるし、更にはネットワークで外とも繋がっていて勝手にマッチングしてくれるんだよ。
凄いよね~、ここまで来たか日本のゲーセンって感じでした。
とりあえずパイロットカードって奴を300円で1枚購入、これに支給されたMSや自分のプロフィール、それに戦績なんかが記録される訳、つまりはメモリーカードだね。
俺は行く行くはガンダムに乗りたいんでね連邦軍をチョイス、あ~~ちなみにカード1枚作る時に連邦かジオンか決める必要があります、両方やりたい方は2枚作ってそれぞれを育てて行く事に成るのよ、お金も倍掛かっちゃうからね。
 でもってカードが出来たら簡易トイレみたいな奴の中に入って100円玉を5枚投入!
500円で2プレイなのよ、いや~~景気の良い話だよね、カード作成代とプレイ料金で初回800円掛かるんだから・・・。
まぁ~、お金の事はこの際置いておきましょう、俺の場合は知ってて来てるだけ未だ良い方で、いきなり連れて来られたエンドマンは全然心の整理も付いていないし酔っ払ってるしな状態(爆)
 そんな彼を尻目にプレイ開始。
カード作成時の自分の階級が「民間人」なのが妙に笑えましたね、取り合えず最初の2プレイはサイド7での模擬戦闘、「新兵訓練ステージ」って事で守るべき拠点が無い設定。
ここで1プレイ240秒掛けて見苦しいだけのボコリ合いを知らない人の刈るザク相手にやるわけです。
まさに「名も知らぬ戦士を射ち、生き延びて~♪」な通りと言えるでしょう、素敵過ぎです「戦場の絆」。
当然こんな民間人上がりの新兵に与えられるMSはGM、ボールじゃないだけましって事でしょうか(今現在ボールはこのゲームに入ってません)。
GMに比べるとザクの強そうな事ッたらないね~、モニタでザクを見た時「ジオン軍にすれば良かった」って思う瞬間ですよ。
操作を覚えながら、ビームスプレーガン(A)をロックオンし力の限りぶっ放して弾が無くなったらリロードの合間にビームサーベルに持ち替え懐に飛び込んでぶんぶん振り回すを繰り返した結果、個人的な戦果は8人中3位くらいでしたが、我が連邦軍は敗北してしまいました。
 でもって一旦ブリーフィング画面に戻った後、2プレイ目がスタート。
今回も1プレイの時同様の戦い方でしたね、サブウエポン(頭のバルカン)の使い方を覚えたくらいの成長を見せた感じでしたが、相変わらず後ろからの攻撃は全く交せませんね、レーダーとか見てる暇無いし・・・。
2プレイ目の中盤を過ぎたくらいでしょうか、滅茶苦茶気分が悪くなってきた。
ど~も3D酔いしてるらしい、強化人間の頭痛はこんな感じかしら等と考えながらも戦闘を続けたんですけどね、結局今回も連邦軍は負けちゃいました・・・。
 筐体から出てきても気持ち悪いのは直らなくってね、しばらく待合用に置いてあるベンチで放心してました。
リュウの言っていた「アムロの奴、新兵が良く成る病気に掛かってるんだ。」って台詞が頭を過ぎりました。
会社の若い衆に話を聞いた時も「酔う」って話は確かに出ていたんですが、ムービングシートでもないのにこんなに来るとは想像以上でしたね。
これだったらやっぱり酔っ払いのエンドマンはやらなくって正解でしたね、確実にゲロマミレに成っちゃう所でしたよ。(無理強いしなくて良かった)
「アホだな~、酔うわけ無いでしょ~」位に思って割りと一杯お金持ってきていたんですが2プレイで終了。
すごすごと家路に付きました。
可也面白いですよ「戦場の絆」、またやりに行こうと思います!
 ゲーム終了後に自分のパイロットカードのデーターを更新するんですがビームスプレーガン(B)って奴を支給され、階級は二等兵に成りました、ガンダムへの道は遠そうですよ・・・。

あ~~、ちなみにセブンイレブンで買ってきたのはこちらの商品です。
IMG_2628.jpg
20円*45個=900円也~♪

箱買いですよ~。

ちなみに「箱買い」と「大人買い」は同義ではないと思うんですが、皆さんどうでしょう?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]