忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝10時に歯医者の予約を入れていたんでね、早起きしていってきました。
中学の時バスケ部の後輩がやってる歯医者で、なんだったら隣の町内会って言う位ご近所なんだけど、そこは現代人らしく車で行ったりなんかしてみちゃうわけです。
予約入れていたんでね、受付に行ったらすぐにど~ぞ~って言われて診察台に寝かされ、さくっと治療を済ませて、ハイ終了~。
別に虫歯って訳じゃなくって以前詰めた歯が欠けちゃって、そこを埋めてもらっただけなんですけどね。
痛みが有った訳でもなく、単にそこが気に成って舌で触ってると舌が擦れちゃってヒリヒリに成ってきちゃう位な弊害しかなかったんですよ。
15分くらいで終了です、当然次回とかもありません。

 せっかく出てきたんだしって事で、昼飯を食べに行く事にしました。
大体のラーメン屋さんは11時から営業開始なんで、多分にしていまから山形の「ケンチャンラーメン」に行けばちょうど11時くらいでしょうって目論見で向かったんですよ。
何回か店先まで行っては断念してた店なんでね、今回は是非って感じでした。
 はい、此方が見せの外観、12月らしくサンタクロースのオブジェが壁に括り付けてありました。
IMG_2647.jpg この写真だと反対側に成っちゃうんでしけどね、サンタの爪先だけ写ってますね。

ノレンも既に下がってるし、目論見通りって感じでしょうか。
早速入店してみると、既に3~4人位のお客さんがテーブルに付いていました。



IMG_2649.jpg券売機で食券を買ってみた所、食券の時間は11時08分ですんで他のお客さんは、もしかして開店前から並んでたって事なんでしょうか?

盛りが多いって話を良く聞く店ですが、ここは男らしく大盛りをチョイス。
当然、味付けも初来店な俺は「ふつう」、を選びますよね。
更にはトランス脂肪酸が何かと話題になりますんで(嘘)、油も「ふつう」を選択。
それと煮卵クンをトッピングでオーダー。


待つ事しばし、運ばれてきたのが此方の品。
IMG_2651.jpg

  麺は手打ち麺て事でした、平太麺で湯で加減はちょっと固めでした、断然俺好みです。
チャーシューも割りと薄めですが4枚も乗ってるし、細切りメンマもやわらかくって良い感じの食感でした。
ただスープが濃かったかな~、ハッキリ言って「ふつう」ではしょっぱかったです。
次回来た時は「うすい」にしてもらう事にします。
でもってトッピングの煮卵クンですが、非常に美味しかった!!
箸で白身を割ると中から黄身がドロ~って感じで流れ出すくらいの半熟加減でした、味もバッチリ白身についてるし、煮卵は俺的ランキングではベスト3には入りますね、行ったら絶対トッピングするべきです。

そんなケンチャンラーメンの詳細は次の通り
店データ
店名:手打ち中華そば ケンチャンラーメン
住所: 山形市西田2-1-17
TEL :023-647-0086
営業時間: 昼ケンチャン11:00~14:00(火曜~日曜)
       夜ケンチャン18:00~20:00(土日のみ)
定休日:月曜日
駐車場:あり

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああ、大盛り喰えるんですか\(◎o◎)/!
あっしは普通が限界orz
んで、いつもはレディースセット(^_^;A
きょろ 2006/12/24(Sun)18:14:02 編集
余裕
普通に食べれましたよ。
量よりスープのしょっぱさの方が問題でした。
大健 2006/12/26(Tue)23:33:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]