忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明星で出してる「にゅうめんでっせ」って言うカップ麺を食しました。
はいこちらがお写真
DSCF5286.jpg DSCF5287.jpg
 「にゅうめん」って何処の名物でしたっけ?
確かに短い感じの乾麺を茹でて何度か食べた事が有る気がしますが、今回はそれのカップ麺って事に成りますね。
パッケージに柚子の香りとかって書いてるんで西日本の方なんでしょうかね~。
何で「ニュー」なんでしょう?新型とかのニューって事なんでしょうか「新麺」?絶対に「νガンダム」のニューじゃないとは思うんですけどね。

 さてさてそんなあほなことを考えながら、お湯を注いで待つ事3分。
ラーメンの麺より細いはずなのに3分も待たせるところが生意気ですね。
それでは「いただきま~~す」って感じで実食したんですが。
俺的には微妙ですね~、ご飯のお供にお吸い物代わりって雰囲気があります。
確かに柚子の香りが思いっきり主張してきてます。
鰹と昆布の和風だしですね、何処までもあっさりしていてこれ単体では当初の予想に反することなく満たされないものが有るんじゃないのかな~。
麺自体はスーパーノンフライって製法の極細麺でした、カップ麺としては新しい境地を開拓した意欲作だと思うのですが、俺的には「こんなもんでしょね」な感じでしたね。

 全然話は違いますが、年賀状作りながらパソコン部屋の片付けもしてるんですけどね。
片付きませんな~、部屋の物が多すぎるんだよね~。
それでもなんとかTVの前を空けてやりました、これでやとXBOX360の設置スペースを確保出来ました。
明日には箱から出して繋げそうです。
年賀状は文面側の印刷が終了、あとは宛名側を印刷すれば出来上がりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]