忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1f726404jpeg やっとの事で人並みにGWに突入することが出来た。
滅茶苦茶長かった・・・、特に昨日は厳しかった。
微妙に仕事が少ないもんで、代休持ってる奴は軒並み休ませちゃったものでね、あと1日だ!って気合入れて会社に行って見ると、「あいつと、あいつは代休取らせたんで休みだってさ」な~~んて話が出てきちゃう始末、俺はこの前体調を壊して代休使っちゃったんでね、カレンダー通り頑張れよって話。
「お前もこの前休まなかったら、今日から休み取らせたのに」とかって課長の言葉も、嫌味にしか聞こえないくらい・・・。
打ちのめされてるよ。

まぁ~~、それでも今日から休みなんだしね、楽しいこといっぱいあるよ、とか思ったけどGW初日の本日はこれといって何も無く、日中は夜勤明けって事で寝て過ごしちゃった。
夕方くらいに起きてどっかに行こうとも思ったんだけど、今からじゃね。
結局楽しいGW初日は朝まで「ピクミン2」やって過ごしてしまった。
と言う事で「ピクミン2」を開始しました。
今回の「2」前回同様ピクミン達の協力でマップ上に散らばってるアイテムを掻き集めるんだよね。
 前回は宇宙船「ドルフィン号」の部品を規定日数以内に集めて惑星を脱出するって話だったのに対して、ズバリ今回は「宝探し」です!
この「宝」が又いかすのよ、まぁ~~所謂ガラクタって奴だね、例えば、ナショナルの乾電池(単2)だったり、ドクターペッパーの瓶のフタ(王冠?)だったりね、はたまたゲーム&ウォッチ(ボール)やディスクシステムのディスク(謎の村雨城)だったりするのよ。
流石は任天堂!落ちてるガラクタ・・・、じゃなくって「宝」も凝ってるね。
さらにイチイチそのデザインも実際に有った商品のものだったりするところが楽しいね、ナショナルの乾電池は赤と白のヨコジマの奴だしね、妙に懐かしい。
それらのガラクタが主人公オリマーの星では宝として売れるって訳ね。
ガラクタを回収して会社の借金を返済するのが目的、ちなみに本日のプレイで30%ほど返済いたしました。
前回以上にパズル性も高くなっていて、赤、青、黄ピクミンの特性と新たに加わった紫と白ピクミンの特性も考慮して行きましょうって感じで、気が付いてみたら朝に成っていました。
ピクミン2可也お勧めです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]