忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、「へそラーメン」を食べに行く車中での事、佐竹さんが言い出したんだよね。
「よかよかラーメン食べた?」
って、いや~~~、全然知らなかったよ、そんなラーメン屋が出来ていたなんて。
場所を詳しく聞いて、それじゃ明日行くことにするよって事で決定した。
そのときはノリみたいなものも有ってさ、隣に座っていた どっぎゃ~ん に、「じゃ、明日行こう!」とかって言ったんだけど、今日に成ってみたら全然行きたいものだね、いく来満々!

 とりあえず昼ごろに どっぎゃ~んに電話して合流。
彼の車での出動となったんだけどね。
俺、実は適当に場所聞いていたんで全然覚えていなかった(笑)
でも賢い彼はばっちり覚えていたらしく、何の迷いも無く教えられた場所に車を進めていった。
でもってその場所はね~、ムーミン谷を西バイパス側から県庁方面に抜けるとTUY通りと交わる十字路があるでしょ、TUY方面に曲がって直ぐ右側、殆ど角って事なんだけど、以前サンクスが有ったところに期間限定(4/23~7/19)でオープンしてる店なんだってさ。
俺たちが店に着いたのって13時くらいだと思うんだけど、5~6組くらいのお客さんが入り口付近で列を作っていました。
こんな事に怯む俺らじゃないよ、馬鹿話視ながら何の問題も無いような雰囲気で並んだよ、10分くらい待ったかな。
一番奥の席に俺らの前に並んでた熟年カップルさんと同席で座ることになった。
並んでるうちにオーダーは決めておいたんで、直ぐにそれをオーダー。
二人とも博多長浜味玉ラーメン(720円)、俺だけサイドメニューって事でチャーシューご飯(280円)をプラス。
程なくしてオーダー品が運ばれてきた。
白濁豚骨スープにストレート麺、万能ネギに白ゴマと紅生姜ね。
それとチャーシューと味玉。
オーソドックスな博多豚骨ラーメンだね、非常に美味しいです。
滅茶苦茶美味しいのが味玉、これはこれから行くつもりな方は絶対に食べてほしい!!
マジで旨い!黄身まで味がしみていて、それで居て黄身は半熟。
先に どっぎゃ~んが食って「目茶目茶旨い!」って言ったのよ。
俺は替え玉(120円)するつもりだったんでそれまで温存しておいたんだよね。
どっぎゃ~んも替え玉するって言っていたんで、店員の姉ちゃんに「替え玉2つくださーい」って言ったのよ、「ハーイ」って言って厨房にオーダー通してしていたんで大丈夫だと思ったんだけど、待てど暮らせど替え玉はやってこない・・・。
忘れてるんだろうね、「替え玉未だですか~」って聴いてみると、姉ちゃん八とした様に、「すみません、スープ冷めちゃいましたよね・・・」でってさ、「冷めちゃった」って言ったら、「ただいま、スープと一緒にお持ちします」って言って、厨房に駆け込んでいった。
この時点でスープすすってみたんだけど、未だほんのりあったかいかなってくらいな温度。
スープと一緒にってどういう状態で来るんだろう?まさかお湯に浸かって出てきたらどうする?とかって話してるうちに、替え玉が運ばれてきた。
替え玉って言うより、普通の豚骨ラーメンが再度運ばれてきたって事でした。
いや~~、マジで2杯食ってきた。
問題の味玉ですが、どっぎゃ~んの言うとおりスゲーーーー美味かった。
今度は嫁さんと来ることにするよ。

 腹も膨れたんで、寒河江に戻ってレンタルDVDでも見るべって事になった。
GEOにて、「フラッシュフラッド」って言う洋画を借りてきた。
どっぎゃーん家にて鑑賞会。
さてさて「フラッシュフラッド」の荒筋。

<フラッシュフラッド荒筋紹介>
モンタナ州の静かな田舎町・ラットランドにそびえ立つ巨大なダム、 ランキン・ダム。州の人々の大切な水源であるそのダムが、 調査の結果、 10センチも位置がずれている事が発覚する。異常気象の影響で大量の雪解け水がダムに流入したのをきっかけに、 実は手抜き工事により完成したダムが悲鳴を上げたのだ。巨大な壁面に亀裂が入り、 やがて不気味な地鳴りと共に鉄砲水が人々を襲う…。

http://store.nttx.co.jp/_II_D110799734
紹介サイトより転載

でもって俺の感想。
思いの他面白い、ダム建設の時に欠陥があってそれが原因でどんどん決壊していくんだけど、それを設計した親父が主人公。
当初、親父の設計にミスが有った為に決壊が始まったと尾思われてるんだけど、そうじゃなくって資材けちって私服を肥やした奴が居たことがわかってね、親父は悪くないんだ!!ってそいつの息子が知ったことによって、親子関係は良い感時には成るんだけど、どっちにしても決壊するんだよね。
突っ込みどころは多いと思うんだよね、ダムってそんなに短期間に出来ないでしょとか、なんと言っても水力発電ができるダム縄けだし。
でも、話のテンポは非常に良い、びっくりする位最初のところでダムの決壊が始まるんだよね、パニック物結構見てる俺もどっぎゃ~んもびっくりするくらいだった。
でもね、一番の突っ込みどころはDVDのパッケージのジャケットやDVDのトップメニューの背景画像で激流に倒壊している自由の女神はなんなんだろう?
本編にはそんなの一切出てこないんだよね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]