忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夕べガンガン飲みまくった割には全然残ってない感じだ。
朝飯を天童ホテルのバイキングにて済ませて、早々に帰ってきた。
朝風呂くらい入ってきても良かったんだけど、何気に貴重な日曜日なんでね、風邪ひいたりするのも嫌だし。

 家に帰ってきてTV見ながらゴロゴロしていたんだよね。
昼過ぎくらいから嫁さんの実家にって言うか嫁さんの姉ちゃんに「水曜どうでしょう」のDVD届けてあげる事にしてたんで、それまでくつろいでましょうって話。
11時過ぎたくらいだったかな、白ちゃんから電話が来た。
昼飯食いに行こうってお誘いね。
ウチも出掛ける事にしていたんで、OKだよって話にして1時くらいに彼のうちに行くことにした。
しばらくして、また白ちゃんからの電話で彼の弟(みつ)も行くんで、車2台で行こうとの事だった。
更に好都合だ。
最近そんなに行きたいラーメン屋もなくなってきたんだよね、さすがにね・・・。
どうもそれは白ちゃん兄弟も同じらしく、何処でも良いよって感じ。
思案の末、天童の寺津付近に「とろべこカレー」の昇り旗が立ってるのを思い出した。
その話を出してみると、全員即OKだった。
いまいち場所が良くわかんない俺は、白ちゃんの後ろを付いて行くことにした。
 程なくして見覚えのある昇り旗が見えてきた。
一体なんて名前の店なんだろうって思って確認してみると、「さくらんぼ村」でした。
中々素敵な名前だよね、なんかナメテル感じだ。
更にナメテル感じなのは通常「営業中」とかって書いてある看板が「やってます」だってさ、可也なめきってる。
それじゃあ、その看板の裏は「やってません」って書いてあるのかと思って確認してみると「準備中」だった、オカシイベ!
まぁ~~、こんな細かい所はどうでも良いんだけどね。
本日のオーダーは俺が「味噌ラーメンセット」、白ちゃんが「醤油ラーメンセット」、嫁さんと みつは「とろべこカレー」にした。
ちなみにラーメンセットってね「ミニチャーシュー丼」か「ミニカレー」が選べるんだってさ。
実はあんまり期待していなかったんだよね、さくらんぼ村。
でもね、ラーメン食べてみてびっくり!
結構美味しいんだよ、期待していなかった分感動が大きいって事も多少有るとは思うんだけどね。
それでも、満足行く量と味でした。
ラーメンの具も凄く具沢山でね、麺は中太の縮れ麺で、スープもしっかりコクが有って、マジで美味しいです。
その上ミニチャーシュー丼も付いて来るなんて。
もしやここって隠れた穴場では?
また来ようとマジで思ったよ。
あ~~、それからカレーだけどね、そっちは俺としては今一だな・・・。
名前の通りトロトロになるまで牛肉を煮込んであるんで柔らか牛肉なんだけど、ほかの野菜とかの姿は皆無。
多分最初からペーストして入れてるんだと思うんだけどね。
好みの分かれる所だと思うな~~。
ラーメンのセットとして食べるには良いかも。
それともうひとつ、この店のトイレ、是非行ってみるべきです、ビックリするよ。

 さくらんぼ村を後にして、天童のゲーセン「スーパーノバ」に行って、30分ほどした後白ちゃんたちと別れた。
そのまま嫁さんの実家に向かった。
今回渡してきたのは、テレビ撮りした奴1枚とインプレスTVで配信してる「ユーコン6Days」を試しにDVD-Video化した奴、それから先週エンドマンから借りた「ホワイトストーンズ」の複製品。
購入したDVDは今回持ってこなかったんで、次回。
また「どうでしょう」ファンが一人増えた(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]