忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「Nebula Model2」ってエミュがあるんだよ。
何気に最近それが気に成ってきたんだよね、SEGAのModel2って言うゲーセン用の基盤のゲームが動くって事だったんだけど、ヴァーチャファイター2なんてサターンで遊べよ、馬鹿だな~(笑)位に思ってニュースサイト見てたんだよね。
その後、俺には縁遠い感じだって思い始めたんだろうね、更新内容にすら目を通さなくなってたんだけど、ふとした拍子に稼動タイトル一覧が目に付いたんだよ。
そしたら何時の間にか「デッド オア アライブ」が動くようになってるではありませんか!
何とかして動かした言って事でとりあえず公式サイトからエミュ本体をDL。
次にR@MファイルをDL、29Mしかないんだね、Zip形式だけど。
国家らが問題だった、まずNebulaが動かない。
なんかNebulaが使ってるランタイムライブラリーでエラーが起きてるってアラーとが表示される。
DirectXのバージョンやら、エミュの設定やらを換えてみたんだけど、R@m読ませたあとにエミュが死ぬんだよね。
一応ゲーム画面表示させようとして入るみたいだったんで、画面のモードを変えて再チャレンジ。
すると無事起動に成功。

 いい感じ~~とかって浸っていたのも束の間。
ポリゴンの表示が限りなく可笑しい・・・。
テクスチャーが正常に張られていない雰囲気だった。
霞黒人バージョン状態にはマジでゲンナリしたよ(笑)

 霞黒人状態に滅茶苦茶頭に来たんで、HD初期化してWindows再インストールしてみた。
しかし結果は一緒。
何故?
知ってたか?テクスチャー剥がれていても全裸にはならないんだぞ!!

「DOAなんてPSで遊べよ」って声が聞こえてきそうだけど、違うんだよね~~。
なんせ本物な訳だからね。
VF2の時の考えが間違っていたことを改めて認識。

って事で本日はここまで、絶対動かしてやる!
でもきっとうちのマシーンじゃ、遅くて遊べないんだろうな・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]