忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 すげ~~大雪だ。
車の雪降ろしてるくらいなら、歩いて出勤したほうが早いって事で、意を決して徒歩で出勤した。
たまに歩いていくのも良いものだよね。

 さてさて日勤の週の恒例と成ってる、晩飯の外食に出掛ける事にした。
嫁さんが帰ってくるのを待っての出動ってことになったんだけど、大雪なんで嫁さんとしては行きたくない風だったんだけど、無理矢理連れて行くことにした。
大雪で滅茶苦茶寒いこんな日は当然ラーメン(笑)
夏でも食ってるんだけどさ。
あんまり遠くに行くのもなんだったんだけど、天道の本屋にも行きたかったんで、以前白ちゃんから教えてもらった「ふるさと 天童店」に行くことにした。
以前山形の「ふるさと」に白ちゃんと行った時は「幻のラーメン」とかって怪しいメニューをオーダーしたんだけど、今回はそれだけは止めておこうと心に誓っての入店。
この店って店内禁煙なんだね、タバコを吸わない俺的には何一つ問題ないどころか、大歓迎な訳だけど、嫁さんは可也むかついてたみたい。
さてさて、オーダー品ですが「塩チャーシューの太麺でアッサリ」を注文、嫁さんも一緒ね。
オーダー時に太麺、細麺それからスープあっさり と こってりをチョイスできるんだよ。
比内地鶏を看板にしてる店なんで当然「あっさり」を選んだんだけど、こってりだと豚骨とかって書いてあったとおもうよ。
それから麺は太麺、最近細麺で痛い目を見てるときが多いんでさ。
入り口から入って直ぐのカウンター席に座ったんだけど、中々店員がうるさい店だね。
いろんな掛け声がマニュアル化されてるらしく、客が店に入ってきたときや麺茹でる時なんか、更には駐車場に車が入ってきたときなんかにも誰か一人が決まった掛け声をかけて、ほかの人たちが呼応するって取り決めらしいんだけどさ、一見すると良い感じなんだけど、出来ることなら造ってる人は喋るなよ・・・。
で、肝心の味のほうですが、これが思いのほかうまいんだよね。
はっきり言ってあんまり期待していなかったんだけど、塩の割にはしっかりコクが有ってね食べた後にも満足感があるんだよ。
丼が妙に小さく見える気もするけど、「塩」、「あっさり」、「太麺」でオーダーしたのはまさに正解って感じでした。
結構お勧めです。
場所は天童消防署の所の交差点をララパークのほうに右折して真直ぐ進んでいくと右手に見えてきます。

 食後に宮脇書店に寄った。
デアゴスチーニで出してる「エアーコンバットDVDコレクション Vol.7」を買いに行ったんだよ。
寒河江のほとんどの書店回ってみたんだけど、さっぱり無いんだよね・・・、何故?
更に探し物はもうひとつあって、「機動戦士ガンダム公式設定資料集 アナハイムジャーナル」って奴、エンターブレインから出てる奴で定価1800円な筈なんだけどさ。
品薄らしく全然みた事無いんだよね。
結局宮脇書店では「エアーコンバットDVDコレクション」のみを購入してきました、ガンダムのほうは置いてなかった。
ちなみにこのガンダム本、以前エンターブレインで出したG20の続巻って事らしいです。
何とかせねば!

本日のお買い物は
・エアーコンバットDVDコレクション Vol.7 1700円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]