忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 正確には昨日の夜から自由の身な訳ですが、やっぱり次の日から新しい会社とかっていう暴挙に出なくて本当に良かったと実感して朝を迎えました。
昨日の酒も少し残ってましたしね。
13時半から新しい会社の方に行く用向きがあったんで、準備をしてると前の会社の後輩TT君から電話が掛かってきた。
出てみると、「昨日で退職されたようですね、ご苦労様でした。実は渡したいものが有って近々会えませんか?」って事だった。
「今日これから新しい会社に行ってくるんだけど1時間かそこらで終わるはずだからその後なら今日会えるけど?」って言ったら、「終わったら電話ください」とのことだった。
実は彼去年の9月末で既に辞めていてね、その彼が「渡したいもの」って事はもしや結婚式の招待状かとも思ったんですよね、一瞬。
で、新しい会社の方に一旦出向き、作業服やら服やら事務的な手続きをして30分ほどで用向きは終了。
本当は衛生教育もやる予定だったみたいなんだけど、俺のほかにもう一人今月から入社する人がいてその人と一緒にやりたいんだけど、後日再度来てほしいって事でね。
まぁ~、予定とかは何にも無いし快諾して来ました。

 でもって後輩に電話、寒河江までこれから行きますって事だったので家で待ってると30分ほどで到着。
渡したい物を受け取ったんですが、物は「招待状」じゃなくって「御餞別」でした。
先に辞めてる人は出すこと無いんだよって言ったんだけどね、気持ちですって事だったんで無理に返すのもあれなんでね、有りがたく頂戴しておきました。
昼飯が未だだった俺は、「じゃ~、飯食いに行こうよ」って事で向かった先は寒河江市白岩に有る「だるまや 寒河江白岩店」です。
IMG_4614.jpg
IMG_4615.jpg
 実はこの店も前々から着て見たかったんですが、中々チャンスが無くってね。
以前一緒に働いてた後輩のユウが働いていた店って事で出来ればそいつと一緒に着たかった気もしないではないんですが。
「一緒に行ったらチャーシューとかサービスしてもらえたりしないの?」って聞いたことがあったけど「絶対無いですね」って言われたのを覚えてるよ。
さてさて何はともあれ入店、
ブック形式なメニューだったんで今回はメニュー撮影は断念、
オーダーしたのは俺が「味噌バターチャーシュー(830円)」、TTが「塩バターチャーシュー(780円)」でした。
近況やら、会社の話なんかを話してるときに、俺のブログもたまに読んでくれてるって事が判明、結構うれしかったよ。
実は前の会社の人にはブログの事はちゃんと教えていないのよ、一昨年位までの年賀状の一番下のところにURLを小さく入れてる程度で、PC関係にうとい人が多かったんでね自力で見に来た人だけ読んでくれればOKって事にしていたんだよね。
どうも自力で見に来てくれたのは彼だけのようですけど。
そんな話をしてるうちに運ばれてきたオーダー品がこちら、
IMG_4610.jpg←こっちが俺オーダーの「味噌バターチャーシュー」です。
だるまやのチャーシューってこんなに肉厚でしたっけ?って言うくらい分厚いですよね。
何気に食べ始めてから思い出したんですが、だるまやだといつも辛し味噌を食べていた気がします。
味噌バターは初めてですね、きっと。
結構濃厚で美味しい味噌ラーメンでしたね、もう少し野菜が多くてもいい気がするんですが、チャーシューが肉厚で非常に美味しかったです、「くるまや」ほどニンニク臭くないのもこれはこれで良い感じでした。
こうなって来ると「はるなや」も気に成るところですよね。
でもってTT君のオーダー品がこちら、
IMG_4612.jpg←塩バターチャーシューです。
見た感じ全然区別がつかないと思いませんか?


TT読んでたら塩バターチャーシューの感想をコメント入れてくれ。

餞別貰ったしせっかくなんでね、この店はご馳走してきました。
それから彼が持ってきてくれた選別袋と粗品がこちら、IMG_4645.jpg

「Onちゃんのストラップ」と「ミスターのええじゃないかボールペン」が滅茶苦茶泣かせます。
有難う、大事にするよ。

また一緒にラーメン食べに行こうぜ!


それから彼の送別会の日のエントリーはこちらです、サクッと書いちゃってますけど、この時既に俺も辞めたい盛りだったもんでね、羨ましかったよ(爆)
2006/09/30 (Sat) 田舎屋で送別会

あ~それから今日行った店の詳細はこちら、
店データ
店名 だるまや寒河江白岩店
住所 山形県寒河江市大字白岩字松民清水813-5
電話 0237-87-4778
 
あそこって未だ西川町じゃないんだね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]