忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1726
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 午前中出勤してきました、何とか11時で帰宅。
最近何かと忙しかった物で妙な疲れが溜まっててね、ちょっとゆっくりさせてもらう事にしました。

36f65d52jpeg 夕方どっぎゃ~んから電話が来たんで、久しぶりに晩飯食べに行ってきました。
行った先は・・・、って言うかこの二人でしたら当然ラーメン屋だったりする訳なんですけどね。
って事で本日のラーメン屋は山形市で最近見つけた「ラーメン酒房 中村家」って店です。
場所は西バイパスから山形でん六の前を通る感じで山形駅方面に向かっていき、陸橋を越える手前の左側です。
横山医院への行き来が何かと多いもんでね、そん時に見つけたんだよね~♪
本日のオーダーは俺が「鯛だし醤油ラーメン(500円)」、どっぎゃ~んが「ワンタンメン(580円)」でした。
お判りだとは思うんですが写真真ん中が鯛だし、下がワンタンですよ、更に両方大盛りなんですけど、普通盛と同一料金でした。
さてさて味の感想ですが、鯛だしって書いてあるから鯛なんだろうな~って感じで食べてきましたが、俺のへっぽこな舌では、魚介だしってことだけは判った位でした、申し訳ない。
(いい機会なんでね、これが鯛だし何だと舌に覚えこませてきました。)
上品な感じの薄味スープでイマイチ麺とマッチして無い気もしました。
どっぎゃ~んのオーダー品のスープも少し飲ませていただきましたが、感想を書けるほどじゃなかったな。
何気にそっちの方が美味しかった気もしないではありません。
俺の方の奴は、微妙に物足りなさが有ったんですよ最近醤油駄目なのかな?
割とどっぎゃ~んは良い評価だったみたいです。
そう言えばどっぎゃ~んがこの店に来る前の車中言っていたんだけどね、「なかむらや(中村家)って神奈川の中村屋の支店かな?」って、一瞬何の事か判らずに「え?」って聞き返すと「あの天空落としで有名な・・・」って話。
そこで鈍い俺もやっと思い出した、そう言えばそんな湯切りをする有名店があったっけってね、カップ麺も出てたかも。
「いや~~、多分違うと思うな~~、あんまりいけてる外観じゃなかったしね。」
な~~んて会話をしてたりしました、結局全く関係ない店だったし、これ書いてるときに調べて判ったんだけど有名店のほうは「中村屋」、今回行った店は「中村家」でした、ひらがな表記だと同じですけどね、”なかむらけ”とは読まないだろうし。

ちなみに中村屋の方は
店名:中村屋(なかむらや)
住所:神奈川県大和市下和田1207
禁煙:タバコ完全禁煙

だそうです、いつか俺も行きたいな。
でもって本日行った中村家のほうは
店名:ラーメン 酒房 中村家
住所:山形市城南町2-5-11
電話:023-646-5231
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:月曜日

との事でした。

決して不味い店じゃありませんでした、俺のヘッポコなレビューじゃらちが明かないと思うんでご自分の舌でご判断どうぞ。
 それから毎日先着80名様に杏仁豆腐がサービスって書いてありました、19時以降に行った俺らにも杏仁出たって事は・・・。

 今日は病院にも行ってません、って事で「今日のすみちゃん」の写真掲載は明日以降更新しますね。
今日の分の写真は嫁さんが撮ってるはずです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]