忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3a454be6jpeg 午前中から横山医院に行きました。
昨日行かなかったんで、今日はちょっと早めの参上です。
実は今日はすみちゃんの聴力検査をオーダーしてあってね、通常平日にやるらしいんだけど俺がやってるところをムービーに収めたいって言い出したもので、特別に日曜日にやってもらうことになったんだよ。
だって聴力検査って希望者が別料金でやってもらう検査なんだよ、料金は3500円!そんな高額検査だもの撮影する位しても良いでしょ(笑)
撮影自体は何の問題も無いんだけどね、看護士さんには「撮影好きですね~」ってちょっと呆れられてたりもします。
横山医院到着して直ぐ位に、すみちゃんを沐浴させるって流れになってたんでそれにもHC1持って同行。
どうも昨日看護士さんが沐浴させてるのを嫁さんは見学したらしく、本日は実技指導って事のようでした。
撮影好きな親父で通ってるんで当然今回も一部始終を記録させていただきました。
それでも今回の奴は後々良いかもよ、子供の持ち方とか洗い方の注意点とか判らなくなったら後から見れば良い訳だしね、HOW TO映像として使えるよ。
15分ほどで沐浴終了。
さてさて午後からはオーダーしていた聴力検査をやりました。
今日のすみちゃんですみちゃんの状態は見てもらうと判ると思うんですけどね、両耳にカプラーつけて額と胸と背中に付けたセンサーからなんかの信号を拾うんだってさ。
嫁さんと二人でドキドキしながらモニタ眺めてたんですけど、右耳に「要検査」とかって表示が出て滅茶苦茶動揺してしまいました。
何気に右耳のカプラーの取り付け方がオカシかったらしく、再度検査したら両耳とも「合格」でした。
いや~~、一瞬焦っちゃったよ、俺も嫁さんもちょっと泣きそうだった。
なんとも無くって本当に良かった。

 昼飯くいに山形駅前の「麺屋 ごま蔵」に歩いて行ってきました。
2度目だねこの店に来るのは、オーダーしたのは「ごま味噌ラーメン(680円)」と「ライス(100円)」それから1個10円のゆで卵を2個。
細麺と太麺の選択が可能で、太麺をチョイス、太麺って平麺なんだね、全然忘れてました。
いや~~非常に美味しいね~。
昼時って事も有ってか店内はほぼ満員状態でした。
ちなみに前回の来店の模様は↓こちら
■2004年06月19日  「麺屋 ごま蔵」で「胡麻味噌ラーメン」
前回行ったときに貰えた鼈甲アメのサービスは無くなったみたいでしたね、何の問題も無いんですけど。
今日居た女性の店員さんも良く気が付く感じで、非常に好感が持てる店でした、な~~んか、こうでなくっちゃって感じです。

店データ
店名:麺屋 ごま蔵
住所:山形市十日町4-1-6
電話:023-623-8184
定休日:年中無休


 本日もすみちゃんの顔見にたくさん来ていただいて有難う御座いました、明日の午後で退院しますんでそれ以降は嫁さんの実家にお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]