忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1726]  [1725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10957fa0jpeg 昨日と同様に本日も15時にて業務終了、一旦帰宅後またまた横山医院へと出掛けてきました。
本日は「桃の節句」って事で娘の初節句を細々と祝ってあげようって作戦です。

でもって、某せんべい屋で作ってる「雛あられ40g入り(158円)」を3袋ほど購入。
この日のために取り寄せておいた、「東光〈冬季限定酒〉桃色にごり酒 300ml 」と通常の白いにごり酒のセットを持っていきました。
途中嫁さんからの指令で買い物が発生したため、スーパーおーばんでお買い物、そのとき桜餅なんかも買ってみました、2個入りで105円成り~♪
準備万端とばかりに、40分ほどで横山医院に到着。
実は今日から嫁さんの入院してる病室に移動してくる事に成ってたんだけどね、俺が病室に入ったらちょうどオムツ交換してる所でした。
取り合えず何するとは無いんだけど、初節句って事で三脚でHC1を固定で回しておく事にしました。
今日も結構面白い映像取れた感じがします、嫁さんが娘に授乳する奮闘振りにはちょっと笑えた感じです。
娘の写真のほうは今日のすみちゃんで見てやっていただくとして、こっちでは初節句の食べ物の話メインで書いておきます。
今回はちょっと気合を入れて写真をレタッチしてみました(嘘)
結構桃の節句ぽく成ってるでしょ。
記念とばかりに、すみちゃんの周りに並べて記念撮影、この後泣き出しちゃいました(笑)
にごり酒の方は桃色のほうのみ持参したグイノミに半分位づつ嫁さんと飲んできました、所謂お神酒(オトソ?)感覚ですね。
ちょっとした発砲感と口当たりのいい甘さで飲みやすい感じでした、どっちかというと女性向な気がします。
それにしてもお袋が持ってきてくれたチラシ寿司の多い事、二人で食べるんだからなって念を押したんだけど、結局この量でした。
残った分は明日の俺の朝飯になりそうです、なんにしても有難う御座いました。
私としては初節句を祝ってあげるのも初めてでしたが、おむつ交換、哺乳瓶での授乳と初体験満載な一日でした。
なかなかエキサイティングです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]