忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1726]  [1725]  [1724]  [1727]  [1722]  [1720]  [1719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9311acfbjpeg 昨日の夜20時くらいに布団に入っちゃったもんで夜中の1時くらいに目が覚めちゃった、当然そのくらいで起きるだろうな~とも思ってはいたんだけどね、大体6時間くらいで起きるんだよな最近。
RD-X5の中の溜まったタイトルをDVD-Rに焼いては、HDDから消してなんて事を繰り返していました。
2時半くらいだったかな、再度布団に入って寝る体制に入ったんだけど、しばらくして家の電話が成ったのよ。
「会社からかな?明日6時出勤なのに普通なら切れちゃうよ」
って感じで出てみました。
そしたら横山医院の院長でした・・・!
「奥さんがお腹痛いって事で来たもんで、入院ということに成りました。まだ生まれないと思いますが携帯電話は何時でも出られるようにしておいてください。」
ってことだった、とうとう来る時が来たかねって感じだったな。
マジで、さっき寝ておいてよかったよ。
身支度を整えて、ハイビジョンハンディーカム携えて直ぐに横山医院に向かうことにしました。
途中会社によって、「嫁さんが入院したんでこれから行って来ます、多分明日休ませて貰う事に成ると思います。」って旨を伝えて来ました。
朝に成ったら又電話するって事にしてきました。
何気にMiniDVのテープが6本位しかなかったのを思い出し、途中のコンビニで2本パックを買い足しました。
あのテープ、コンビニで買うと高いのな(怒)
結局横山医院に付いて嫁さんの居る病室に入ったのは3時50分頃だったかな。
5分おきくらいに陣痛が来るらしく、その波の合間は結構余裕な感じなんだけどね、来たときは悶絶してました、見てるほうも辛い。
そこで気を紛らわすようなことを話しながら、早速デジカムをセットアップ!
病室に居る間はテーブルの上に置いて固定でとったり気が向いたら、手持ちで撮ったりしてました。
当然HDV(ハイビジョン)で撮影してるもんでテープ1本1時間、今回持ってきたテープはさっき買い足した2本とあわせて9本有りました、テープ的には間に合うでしょう。
バッテリーも6時間分有る他、ACアダプターも持ってきてるんでね、撮影に関しての問題は俺の腕と肝心なときにテープチェンジにならなきゃ良いって事くらいだね。
結局6時くらいに、分娩室に移動、以前から立ち会う旨は伝えてあったんだけど、撮影の旨は伝えてなかったんで何か言われるかとビクビクでしたが、全然でした。
それどころか看護婦さんから「三脚はこっちの方が赤ちゃんの顔良く撮れると思いますよ、邪魔には成らないんですけど、そっちは看護士が通ると思うんで映らないかも・・・。」な~んて三脚位置のアドバイスまで頂いちゃいました。
8時20分位で本日4回目のテープチェンジで本日のテープは5本目、超絶妙タイミングでした。
テープ換装後再度撮影し始めた直後に破水、そのまま出産にいたりました。
いや~、流石に出てくる所をず~と撮ってる訳にも行かないのかな~~とかって、ちょっと困っていました、当初は看護士さんのアドバイス通り嫁さんの枕元から下のほうに向かって三脚を立ててたんだけどね、テープチェンジの後は手持ちで撮ってたんだけど、気の毒で直視できないんだよ。
それでも取上げてる看護士さんから「頭出てきましたよ、ほら」って言われてカメラ持ったまま見に行った時点で、こっち側から取るべきなんだって事を再認識、それでも彼方此方移動しながらまさに出産の瞬間をHDVで収めることが出来ました。
いや~~、凄い映像だったよ。
いろんな意味で感動したし、ビックリした!
出産後も母子共に安定してるようでした、生まれたばっかりの子供ってもっと猿みたいな感じかと思っていたけど、結構そうでもないのね、凄い動くしまたまたビックリ。
ちなみにうちの 2006/2/28-AM9:39 2800g でした。
出産後しばらくして義母さんが来てくれました、夕べは家を空けてたらしく嫁は一人でタクシー呼んで病院まで来たんでした。

 このあとしばらくしてから入院用の病室に移動、一旦落ち着いた様だったんで俺も取り合えず家に戻って寝てくることにしました。
再度夕方来る事にしてね、持ってこなきゃいけない荷物も有るようだし。

 この位で本日の書き込みはやめておきますね、書きたいこともっと有るんだけどね。
ブログ的には当然写真出さなきゃね、って事で初掲載はこちら、「今日は顔半分しか見せないよ、ピース&ウィンック♪」って感じの写真に成ってると思いませんか?(笑)

 全然関係ないかも知んないんだけど、バイストンウェルって子宮の中って事なのかね~。
大地と海の間の世界、生まれる前の記憶、オーラバトラー戦記の最後とかを読むとそお思わずにはいられません。
こんな俺っぽい感想も書いておくべきだよね。

お疲れ様&サンキュー>>嫁さん。

今日生まれた娘に、な~んて事も書いておくべきかな、って事でちょっとだけ。
「良く来たな。この世界、楽しんで!」
って感じです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]