忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1738]  [1737]  [1726]  [1725]  [1724]  [1727]  [1722]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夕方の5時くらいに会社の上司から電話が掛かってきた。
携帯電話になんだけど、ちょうど運転してる所だったんで最寄のコンビニに車を止めて出てみました。
上司:「至急インターネットで調べて欲しいことがるんだけど。」
俺:「今外なんで今すぐには無理ですよ、夜じゃだめですか?」
上司:「夜か~~、外出中なら仕方ないな・・・。」
俺:「どんなことでしょう?仕事の話かな?」
上司:「いやいや、任天堂のゲーム機でニンテンドウDS(以下NDS)って言うのが有るんだけど・・・」
俺:「あ~~、持ってますよ、俺。」
上司:「嘘!本当に?息子が欲しいって言って今買いに来てるんだけど、何処にも無くってな~。インターネットだったらどうだろうと思って。」
俺:「あ~~、NDS今すごく売れてて全国的に無いらしいですよ、今月の頭くらいに俺も買ったんですけどネットでも一緒って感じですよ。」
上司:「あ~~、やっぱり、そーなんだ」
俺:「来月新しい奴出るんでそれ待ってたら良いじゃないですか?」
上司:「ゲーム屋の店員も、そ~言ってたよ、何って言ったっけ?ソフト?」
俺:「ライトですよ」
上司:「あ~~、そうそう。」
俺:「ちなみにNDSは何色が良いんすかね~?」
上司:「赤だってさ。」
俺:「赤か~~、赤は生産終了だそうですよ。」
上司:「本当に?」
俺:「俺も最初赤を買おうと思って調べていたんですけどね、ど~もそういうことらしいです。絶対赤じゃなきゃだめって言うんだったら店頭在庫か、中古の出物を待つしかないと思いますよ。」
上司:「実は目の前に赤の中古が19000円位で有るんだよ。中古をこの値段で買うのはちょっとって思って電話したんだよ。」
俺:「赤じゃない色でよかったら新品売ってるところ知ってますけど、ライト出るの待ったほうが懸命だと思いますよ。」
上司:「ライトって何が違うのよ?」
俺:「全体的に一回り位小さくなってて、更には軽いらしいですよ、でもってペンもちょっと太くなってて機能は据え置きだそうです。」
上司:「なるほどね~、で売ってる店って言うのは?」
俺:「西バイパスのウキウキ新大陸にピンクと緑が有りましたよ、先週の話ですけど。」
上司:「へ~~、ありがとう、取り合えずそこに行って見るよ。」
俺:「はいはい~~」
ってな感じの電話でした。
ちなみに赤の中古が有った店って言うのは「万代書店」だったりなんかします、どうもそこに行くまで何件か回って白を見つけてたらしいのですが、欲しいのが小学生の息子なもんでね、あくまで赤狙いって事でそこまで流れて行ったって話でした。
俺も当初赤かな~って思ってたのはまじめな話、そおなんですよ。
でも希少モデルに目が無い俺でも、流石に通常版をプレミア価格で買うのはね~~って感じで、調べた結果今のポケモンセンター限定版の青になった訳です。
さてさてプレミア価格で赤いNDSを買ったかどうか、明日が楽しみです。
それと携帯ゲーム機の限定色は外で使い甲斐が有るんだよね~、気づく人は気づくみたいで、結構ビックリして見てたりもします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]