忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昼過ぎにどっぎゃ~んから晩飯のお誘いがきたんで、夕方から出動。
本日向かったのは、天童に去年出来た「味よし」って店。
仙台に有る割と有名な店の支店だね。
場所は以前「東京つけ麺」って店があった場所。
ちなみにその時の内容はこちら、
2003/08/24 (Sun) 「東京つけ麺」で味噌つけ麺喰った
東京つけ麺も最近まではやっていたわけですから、思いの外長持ちしたんじゃないんでしょうか?
俺はこの時しか行ってないけどね。

さてさて先ずは外観、
IMG_2998.jpg
 18時ちょい前だったんでね、結構暗がりです。
ちなみに仙台の「味よし」にも以前行ったことあるんですよ。
2004/05/23 (Sun)「ラーメン味よし」で味噌チャーシュー
がこれね。
当時って未だブログに写真とか掲載しずらい頃だったんで、写真無しなのが残念ですけどね。


今回のオーダーは、「こってり味噌チャーシューメン」の普通盛りでお値段1000円!ビックリするくらい高いよね。
でもって運ばれてきたのが此方、
IMG_2995.jpg
 確かに蓮華に辛みそ乗ってますね~。
 今回もスープに辛みそ溶かす前と溶かした後を試してみたんですが、俺的には辛みそ無しでも十分美味しい感じでした。
まぁ~、辛みそが有った方が味にパンチは出るし濃くも深まるんですけどね。
結局、辛みその量が問題なんでしょうね。
テーブルの上には蓮華が備え付けてあって、それ使って調整しろってことなんでしょうね、今回も全部溶かしましたが・・・。

 食べ終わっての感想ですが、非常に美味しいです。
味付けもしょっぱ過ぎず辛過ぎずで、こってりした感じとメンの食べ応えで十分満足できると思います。
お値段高いだけのことはありますが、それだけに何回もって感じには成りずらいですね。
どっぎゃ~ん、「こってりみそラーメン」の大盛り頼んでましたが、大盛りのどんぶり凄くでっかかったよ、さすが大盛り150円増し。

店データ
店名:味よし 天童店
住所:天童市柏木1丁目10-7 
電話:023-658-7951
営業時間:11:30~20:30
定休日:水曜日
駐車場: あり

明日は世の中的には成人の日で休みらしいんですが、俺は普通に出勤です・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仙台では「味よし」って店が2系列あって更に店毎に値段、味ともに違います。中倉本店は値段、味ともに良いですよ。
麺杭 2007/01/25(Thu)21:49:46 編集
情報感謝
「味よし」2系列有るんですか、良い話を聞きました。
今後の参考にさせて頂きます、情報有難うございました。
又お気軽に書き込んでやってくださいね。
大健 2007/01/27(Sat)05:13:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]