忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1619]  [1617]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1618]  [1608]  [1607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昼の1時待ち合わせって事で白鷹町のセブンイレブンに行ってきました。
ヤフオクでのとある落札品の受け渡しって個とです、出品者の方が長井市の人だったんで送料と振り込み手数料をケチる為に直接取引をお願いしたところ、快諾していただけたんだよね。
家を出た直後位に、どっぎゃ~んから電話が来たんで用向きの旨を話すと付き合ってくれるとのことだったので、彼の家の前でピックアップし、待ち合わせ場所の白鷹のセブンイレブンに到着したのは、待ち合わせに殆ど時間ピッタリでした。
来る途中、出品者様から携帯に電話が来たんで先方の車種と色を教えてもらっていたんで、現場での取引もあっという間でした。
何を購入したかは又後日のお楽しみって事でね、落札金額は510円でした。
ヤフオクの取引相手と会ったのって、これで2人目だな、一人目は1台目のモトコンポを売却したときに取りに来てくれた人でした。

4dd699eajpeg さてさて取引も終了したし、長井か白鷹のラーメン屋にでも行こうと考えていたんだけどね、天気も良いしドライブがてら仙台に電化製品でも物色しにいくことになりました。
仙台までの道中適当な店で飯食おうって言うのが、この時点での俺らの算段だったりもします。
軽くセブンイレブンでパンと飲み物を購入、車内で食べたんで最悪仙台までは持つかなって感じ。
こうして一路仙台に向かったわけなんだけど、あれよこれよと話してるうちに、俺が以前から仙台で行きたい店の「火山」って言うラーメン屋に行くことにしました。
火山の場所は仙台の国分町のラーメン国技場のまん前だったりもします。
殆ど渋滞することも無く、アッサリ仙台の国分町に到着、火山の脇の100円パーキングに駐車して、火山の店の前まで来て見ると悲しい出来事が・・・、なんと営業時間がPM5:00~AM5:00だそうな、現在の時刻PM3:00って事で中は未だ真っ暗でした。
仕方ないんでラーメン国技場に入っても見たんだけど、これといってグッと来る店が無かったんでね、今回は割かし近くにある「天下一品ラーメン」にすることにしました。
このブログ書き始めてからは初めてだと思うんで、ここ4年くらいは食べてないと思います、それとこの店舗って国分町店じゃなくって こむらさき店って言うんだね。
入店してすぐ設置してある券売機で「KO醤付 天下一品 肉多め(950円)」を購入、一番奥のテーブル席に着いた。
以前食べたときはKO醤なんて無かったんだけどね、色々進化してるんだね~、店員さんが来て「KO醤はカレー醤にも出来ますが、どっちにしますか?」って言われたんで、カレー好きな俺は迷わずカレー醤、どっぎゃ~んはKO醤で行くことにしました。
”お通し”の茹で卵を剥きながら待っていると出てきたオーダー品が写真のそれです。(厳密には剥き終わった茹卵をトッピングしてからの撮影となりました。)
カレー醤はキーマカレーみたいな肉ソボロカレーみたいな奴で、別な小鉢に入って付いてきてました。
何年被りに食べた「天下一品ラーメン」でしたが、中々ドロドロしていて美味しかったです。
でも食べ終わったときにラーメン食べた気がしないのが悲しいよね。
天下一品ラーメンって著しく好みが分かれるよね、俺的には結構お勧めだと思います。

今回行った店情報はこちら
店名:天下一品 こむらさき店
住所:仙台市青葉区国分町2-11-11
   千松島パーキングビル1F
電話:022-214-4040
営業時間:AM11:00~AM2:00
定休日:12/31・1/1

公式サイトは
http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html
です。

微妙な満足感とともにヨドバシカメラで価格調査のみを行い帰って来ました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]