忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近な~~んか食欲が落ちてるんだよね、別にバテてる感じも無いんだけどね、喰わなきゃ喰わないでも居られる様に成ってきた。
やっと年齢相応の食欲に近づいて来てるんだろうか、何にしてもちょっと痩せられると嬉しいな(笑)

 とか言いながらも今日も飯の話題。
晩飯の時、今月の「GooTa」喰ったよ。
今月は「旬味きのこ麺 中華香熟醤油味」って奴、今月の奴もレトルト具材が入ってるんだよね。
生意気な事にこのレトルト具材の袋に予めこのレトルトパックを2分ほど熱湯で加熱してくださいみたいな事が書いてある。
仕方が無いんで、鍋にお湯入れて加熱してやった。
レトルトの中身は「きのこ」だたよ、ナメコ蕎麦とかのナメコってアツアツじゃない、アレを再現したかったんだろうね。
ちなみにこの「旬味きのこ麺 中華香熟醤油味」の特徴は

(1)め ん: 明るい色調で茹で上げのかるい風味をもつノンフライ丸麺です。

(2)スープ: チキンベースに、甘酸っぱさととろみのある広東風の醤油スープ。隠し味の黒酢の香
りが食欲をひきたてます。

(3)具 材: 秋の味覚きのこ (シイタケ・マイタケ・シメジ・エリンギ)とタケノコに、焼豚チップ・キャベツ・ニンジン・カキタマなど、ボリュームたっぷりの具材です。

http://goota.jp/index.html
<オフィシャルサイトから転載>
だそうです。

ちょっと具に動物性タンパク質が少ない気もしないでは有りませんが、きのこの風味もバッチリ香しい美味しい醤油ラーメンでした。
GooTa毎月楽しませてくれるんだけど、8月の奴の発売が今頃なのは何故?

それからコンビに売りのマンガで「機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー」って本を購入しました。
「加登屋みつる」って人のマンガなんだけどね、ガキッチョ臭い絵柄なマンガで取り合えず立ち読みしてみたんだけど、中々興味深い内容だったんだよ。
後半試作ガンダム3号機はステイメンのみで戦っていたり、モンシア中尉はガーベラテトラに乗ったシーマに撃墜されたりと、更には星の屑作戦を阻止しちゃうといった結末!
あまりの衝撃に購入を決意しました。
気に成る方は即コンビニへ!

本日のお買い物は
・機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー 加登屋みつる著 講談社 350円
・ファミ通 768号 350円
今週のファミ通は綴じ込み付録で「動物の森e+」対応のトレカがついてきます。
「いい電子」や「佐々木様に願いを」の作者の「みずしな孝之」の絵柄で、あひるの「しなびる」君のカードです。
多分相当なレアカードになること間違いないんで、ヤフオクで小金を稼ごうかって野望のある方は買っておくのも悪くないのでは?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]