忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっと今週の仕事が終わった、先週の日曜から出勤したんだけど、一体何日働かせるんだよ・・・。
寝ちゃうと休みも終わっちゃうんで「白泡楽園」何ぞ飲みながらダラダラしていたんだけど、突然嫁さんが起きてきて、「今日ミワリンが来るから掃除しなきゃ・・・」との事で掃除が始まった。
こんな事なら毎週誰か来てくれよって感じ(笑)
リビングの掃除が終わった辺りで、ミワリン登場、まさにグッドタイミング。
新婚さんのミワリンは新婚旅行の話やら何やれ楽しそうに話していったよ。

 ミワリンが帰ったのが13時過ぎ位だったかな、このまま家に居ると確実に爆睡して、起きたら夜ってパターンな気がしたんで、出動する事にした。
何気に肌寒い感じの本日は、当然ラーメン日和(?)いっつも食ってるんだけどね。
取り合えず東根の「魔王ラーメン」に向かったんだけど、時間も時間だたんで残念な事に準備中でした、飲食店に良くありがちな休憩時間ということでしょう。
どうしようかと思案した挙句、天童に出来た「東京つけ麺」って店に行ってみる事にしました。
場所は天童街道を寒河江方面から走ってきて、街中に入って直ぐの左側、道向いに「フードセンターたかき」が有って、以前はそば屋だった場所。
今回のオーダーは俺が「味噌つけ麺 生卵入り(大盛)」730円+150円増し、嫁さんが「味噌つけ麺 野菜入り」750円でした。
ここの他のメニューとしては、「醤油つけ麺」、「魚だしつけ麺」、「白湯(パイタン)つけ麺」が有りました。
待つことしばし、運ばれてきた味噌つけ麺は麺は極太な感じの縮れ麺でした。
つけダレは白味噌っぽい感じの色合いで、見るからに野菜入りの方が美味そうでした。
一口目喰った時の感想は、マイルドな感じの味噌味が凄く美味しいと思ったんだけど、食べていくうちに凄く薄まってくるんだよね、最後の方は結構厳しいくらい薄くなっちゃって・・・。
テーブルに「大根葉キムチ」の壷が置いてあって、スープに入れてお召し上がりくださいって書いてあるんだけど、薄まってからは何をしても無理って感じでした。
「ガラスープ」のポットも置いてあって、「麺を食べ終わったら、つけダレを薄めてお飲みください」みたいな事も書いてあったんでやってみたんだけど、更に薄まっちゃってね。
つけダレのお代わりしたい感じでした、麺とかタレそのものの味は結構美味しいんだけど、印象的には残念な雰囲気。
多分後行かないかも、誘われれば行ってもいいよってな感じ・・・。

 ハリケーン康一氏から借りたDVD-RAMに入っていた「ガンダムウォーカー」って番組見ました。
ガンダム好きな芸能人が一杯出てくる番組で、TMRの西川君とかもパーソナリティーとして出演してるんだよね。
収録されてたGactのガンダム話、面白すぎるよ、嫁と一緒に見てたんだけど可也爆笑だった。
すかさずHDにコピらせて頂きました、サンキューです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]