忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日駄目だった三味ラーメンが超気に成って仕方が無い、悔しかったんで起きたら即行でシンフォニーに行った。
三味亭に入店したのが11時30分位だった、これなら文句無いだろうって事で、早速「三味ラーメン」(1000円)を注文した。
この店ってライスの単品無いんだね、ことごとくムカツク店だ・・・。
待つ事十数分、財布の中身の要らないレシートやらなんやらを整理しているうちに三味ラーメンが運ばれてきた、思ったより丼デカッ!
中々見た目笑えるラーメンでした、丼内部が扇形に3等分されてて夫々に、味噌、醤油、豚骨のラーメンが入ってるんだよね。
まずスープを飲んでみる事にしたんだけど、醤油→味噌→豚骨の順で、どれも味濃いね。
んで麺を食べてみる事にしたんだけど、ここで食べた事がある人なら、誰しもが気が付くと思うけど、どの味も麺は一緒でした、ズバリ細縮れ麺、何か腑に落ちないと思わない?
更に味噌味は辛味噌が入ってるらしく、最初にこれくっちゃったら醤油味は判んなくなるんじゃないのかな?
やたらと値段の割りには疑問が残るラーメンでした。
あ~~、そう言えば一番疑問に残ったのが豚骨ラーメンのところにホタテが入ってるんだけどね、それもカラにくっ付いた状態でさ・・・。
なんかイヤだったな、あれってどうなんだろね、バッチくないの?
結局美味かったのか不味かったのかといえば、俺的には2度とくわねぇ~!と言うことに成りました、店の雰囲気もサービスも良くないよマジで。

 近所のローソンに行って見たら、「ベルセルク」の新刊(24巻)が出てたんで即購入、何の迷いも無かった。
マジで、今この漫画だけは先が気に成る、ガッツとキャスカはどなっちゃうの~って感じだ。
何気にベルセルクの隣りに「釣りバカたち 幻の魚を追う」が並んでいたんで一緒に購入した。
ふと、ここで思い出した事があるんだけど、天童のブックオフにこの前行った時にこの「釣りバカたち」の持ってない本が2冊ほど有ったのをね。
やべ~、忘れてたとばかりにロードスター走らせて、いざ天童のブックオフまで急行。
 天童のブックオフでは、未だ目当ての本2冊は売れ残っていました。
まぁ~、こんなの買う人あんまり居ないでしょ、最近多い安っぽいタイプのコミックスだしね。
と言う事で2冊とも購入。
矢口高雄の「釣りバカたち」なんだけど、実は以前何冊か家に有ったんだよね、昔親父が買ってきてたんだけど、何を思ったか捨てちゃったらしい、訳わかんね~。
んで、結構気に入ってた俺は今こうして集めてたりするんだよね。
家の親父、結構コミックスとかも平気で捨てちゃう人なんだよ、人が買った奴まで捨てたりしないけど、自分で買って来た奴だと何時の間にか捨てちゃってたりするみたい。
家に矢口高雄の漫画、結構一杯あったのに、今殆ど無いよ(涙)
「バチヘビ」って矢口高雄の漫画がお気に入りだったんだけど、それも無くなってる、親父は捨ててないって言い張るんだけど、幾ら探しても無いんだよね、極め付けな事に俺ん家って最近立て替えたもんで、その時可也整理したんだけど、その時も出て来なかったんだよね。
まぁ~、その本最近文庫サイズで売ってるんで買って来たけど、それでも昔持ってたサイズの奴が気になるよ、ヤフオクに結構でてるんだけどね。

今日のお買い物は
・ベルセルク 24巻 三浦建太郎著 白泉社 505円
・釣りバカたち 幻の魚を追う 矢口高雄著 双葉社 476円
・釣りバカたち ビギナーズラック 矢口高雄著 双葉社 200円(古本)
・釣りバカたち 釣り十戒 矢口高雄著 双葉社 200円(古本)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]