忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつ頃からかな、23日の事を「イヴイヴ」って呼ぶ様になったのは・・・?
 平成に成ってから天皇誕生日が変更になってからかも知んないんだけど、平成の初めの方はそんな事言ってなかった様な気もするんだよね~。
まぁ、どうでもいい事なんだけどね。

 イヴイヴだろうが、天皇誕生日だろうが関係なく出勤に成ってる家の会社って、天皇様もキリスト様も全然関係なく、文字通り神をも恐れぬ資本主義バリバリな訳なんだけど、まぁ企業ってそんなもんだけどさ、取りあえず仕事してきたよ、今週は日勤。
 日勤なんで夜は家に居るって事ね、つまりクリスマスの夜は珍しく家で過ごせたりするらしい、この会社に入って初めての快挙だ。
 天皇誕生日で家に居た嫁さんと晩飯喰いに出掛ける事にした、昨日体調不良って事で早々に帰ってきちゃったんでね。
試しに白ちゃんにメールしてみた、内容は「晩飯喰いにM’sにでも行かない? OKの時は家のほうに電話ちょうだい、NGの時は放置プレイかメールで「NG」って送って置いてください。」ってな感じで。
 直ぐ電話が掛かってきた、どうもOKらしい、何て判りやすい!
 白ちゃんとこの嫁さんも出勤だったらしく、今回の外食は白ちゃんのみって事になりました。
この前から「M’sダイニング」にこだわってる感じだけど、今回も店員のサンタクロースバージョン目当てだったりします、3人してウキウキしながらM’sダイニングに行って見たんだけど、外から見た状態で今回はパスと言うことに成りました、全然サンタじゃない・・・。
イヴイヴの今日サンタの衣装じゃないとなると明日と明後日って事、それは無いでしょ。
トホホな雰囲気満載になっちゃったんで、違う店に行く事にした。
何気に白ちゃんがTUYの所の「アボカーレ」が良いって言い出したんで、そこに決定!
 イタリアンバイキングの店アボカーレに行って見ると流石に祭日だけの事は有りました、お子様連れのご家族さんやらカップルさんがワンサカいらっしゃいました、とりあえず名前書いて待つ事十数分で禁煙席に付く事が出来ました。
 今回はアルコールは無し、ひたすらスパゲッティーやらパエリアやらピザなんぞを食ってきました、ちょ~~満腹だ~~~!!
 マジで「も~、たべられないよ」ってデブの寝言みたいな台詞を、何度も言っていたと思います。
 隣りに居たカップルさん、凄く面白かった。
お洒落しまくって来ました~、みたいな兄ちゃんが頑張ってるのが微笑ましかった、微妙に焦ってる感じがこっちにも伝わってきてたよ、頑張れ~!って応援したくなっちゃうね。
 大丈夫だよ兄ちゃん、女の子の方も同レベルと俺は見た。
若いカップルさんに幸多き事を、キリスト様に願わずには居られないイヴイヴって感じです。
俺って超良い奴な(笑)

 帰りに西田のこまつ書店で「ファミ通キューブ+アドバンス」を購入してきた。
これで「どうぶつの森+」のレアカードは全部揃ったよ。

 MGガンダムのVer.Kaが発売に成るみたいだね、ホビージャパンや電撃ホビーでMGガンダムとMGジムカスタムやMGジム改使ってミックスビルドしてる辺りで、なんか出そうだな~とは思ってたんだけど、案の定出るみたいです。

今日のお買い物は
・ファミ通キューブ+アドバンス 2月号 定価590(本体562)円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]