忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結局、ラーメン食べに行った3人は居酒屋に行ったらしい、部屋に帰って来たには朝の4時過ぎだったとか、すげ~、げんきだ・・・。
朝飯を菊屋ホテルで食って、10時位にチェックアウトした、ホテルの女将さんは「昼過ぎくらいまで居てもいいよ~」とか言ってくれたんだけど、流石そう言うわけにも行かないでしょ、なんせここに居ても暇だし(笑)
帰りは、家の車に白ちゃんが同乗して帰る事に成った。
どこぞのゲーセンにでも行くベって話に成ったんで天童のララパークに決定、最近ゲーセン言ってもやるもの無いんだよね。
13号線を通って、程なくしてララパークのゲーセン「スーパーノヴァ」に到着。
いや~、マジでやるゲームが無い、仕方ないんでソールキャリパーⅡをやって時間をつぶす事にしたんだけど、2回ほど連コインでやったら飽きてきちゃった。
 仕方が無いので、隣りの電撃倉庫に価格調査に行く事にした。
ここで前から欲しかった、たこ焼焼機を購入しました、1980円也~。
電撃倉庫眺めたり、ダイソー行ったりしてるうちに昼近くに成っちゃたんで、昼飯食って帰る事にした。
今日の昼飯は、蔵増にある「ラーメンとインドカレーの店」にしました、嫁さんが未だ行った事無いって事でここに決定。

 この店での今回のオーダーは、俺が「チャウチャウカレー」と「かけラーメン」それと「半ライス」、嫁さんと白ちゃんが「チキンカリー」をオーダー。
なんとなく今回が最後の来店になりそうな予感がしていたんで、話のネタに悪名高いここのラーメンは食べて置こうって事で3品オーダーする事にしたんだけど、ラーメンは確かに凄かった!
出てきた「かけラーメンは」醤油ラーメンにネギだけ乗ってる、その名の通り「かけそば」ならぬ「かけラーメン」でした、ただスープの臭みが凄いのよ、煮干でダシ取ってるのが一発で判るんだけど、だからといってこんなに臭みが出るものなんだろうか?
テーブルに置いてある「ラーメンのタレ」なる物を入れると可也マシなるんだけど、ヤバすぎる。
麺は思いの外太麺でした、話のネタには成るけど二度と注文しないと思う・・・。
それに対して「チャウチャウカレー」は中々美味しかった、ビーフンをカレーで絡めた奴なんだけどね、これならOKって感じでした。
はっきり言ってこの店ってカレー屋さんです。
何度か来てる白ちゃんの話では、今日のカレーはしょっぱかったらしい、どうも味付けに並みが有るみたいです。

 白ちゃんのアパートに彼を送る途中に、以前行って見た「扇屋」の前を通ってあげた、可也機になってたみたいだった、晩飯食べに行こうて事で、後で俺ん家に迎えに来てくれる事に成っちゃった。
俺、さっきラーメン食ってきたんだけど・・・、まぁ~良いかって事で承諾しといた。
家に帰ってきたら、なんだか眠く成ったんで、白ちゃんから電話が来るまで寝る事にした。
ちなみに嫁さんは友達に会うって事で、出掛ける事に成ってたみたいだった。

 夕方、白ちゃんから電話が来た「これから行くから」って事だった。
結局、扇屋には次回って事になっちゃった、流石に又ラーメンてのもどうかって話になったんだよね。
晩飯は久し振りに「M’s ダイニング」に決定、嫁さんの話ではクリスマス近くになると制服がサンタクロースに成るって情報を得ていたんだけど、そろそろじゃないかって事で偵察がてら言ってみる事にした。
駐車場に車止めたときに、まだ普通の制服なのが目に留まったんだけど、これから移動するのもめんどくさいんで、ここで済ませる事にした。
んで、オーダーはチキンステーキ焼鳥風(580円)&ドリンクバー(150円)に決定、白ちゃんはハンバーグかなんか食ってたっけ。
俺が食った奴は、チキンステーキに焼き鳥のタレが塗ってある感じな奴で、目玉焼きが付いてきてました、全然ヤングチキンステーキで十分だった。

 晩飯食った後に隣りのラオックスに、またまた価格調査に行って見たんだけど、発見してしまいました、士郎正宗デザインのマウス。
思わず「ウォ」とか言って手にとってしまった、以前から欲しかった奴で持ち合わせも有ったんで、衝動買い。
マジカッコ良い!
このマウス、カトキハジメがデザインした奴もあるはずなんだけど、この店には有りませんでした。
でもカトキデザインの奴は、そんなにも俺の心にビビッとこなかったな。
4980円也~♪
http://www.elecom.co.jp/news/20021015/mapp/

 帰りにV&Cで降ろしてもらって、そこで白ちゃんと別れた、どうも白ちゃんの話ではV&Cは昨日、今日と全品100円セール中らしい。
何か無いかな~と思って入ってみたら、有りました「日はまた昇る」が。
ついでに、「真ゲッターVSネオゲッター」全4巻を借りて来た。
明日は16時からの出勤なんで、余裕でしょう、ゲッターの方は1週間レンタルなわけだし。

本日のお買い物は
・たこ焼焼機 1980円
・M-MAPP1SM SV 士郎正宗デザインマウス エレコム 4980円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]