忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 鯵釣りに行く事に成ったんだけどね、道具が無いのよ。
取り合えず安い奴一式買おうかなって話で、朝10時位から白ちゃんと山形の上州屋に行ってきた。
最初からカード払いのつもりで行ったんで、細かい道具もまとめて買って来た。
竿、リール、サビキ、コマセ網、ウキ、ウキ止めなどなど、まとめて1万円といったところでしょうか。

 午後2時出発の夕方の日没くらいから釣り始めって予定だったんで。
買い物の後昼飯。
この2人で行く所となればラーメン屋って事だよね。
白ちゃんの希望で「梵天丸」にいってきた。
今回で2回目かな、本日は「白丸ワンタン(550円)」と「チャーシュー丼(250円)」をオーダー、白ちゃんは味噌豚骨だったかな。
白丸は多分トリガラだと思うんだけど、あっさり味でちょっと暑い本日には、良かったかも。
味噌食った白ちゃんは、喰った後暑い暑い言ってました。

 寒河江に帰って来て、荷物準備しに一旦帰宅。
その後白ちゃんのアパートに集合したんだけど、同行するメンバーが1名増えていました。
彼の会社の友人って話だった、歳は俺の3個下って言ってたかな。
んで、温海町まで彼の車で行く事に成りました。
道中餌買ったり、弁当買ったりして、釣り場に着いたのが午後4時位だったかな。
天気は良いんだけど、あいにく海面は殆ど波が無い状態で結構きついかもって話だった。
6時位から釣り糸をたれてたんだけど、確かにつれるのは草フグのみ、5、6匹釣ったかな・・・。
全員全然鯵は釣れなくってネ、場所を変えて見たんだけど、結局つれたのは俺と白ちゃんに夫々1匹づつ、あとフグ数匹とボラ1匹でした。
本日は散々な結果に終わって夜の10時位に撤収。
その2匹は俺にくれるって事で貰って来ました。
今の所1匹5000円の鯵って事だよね(笑)
まぁ~、道具は何度でも使えるから、次回リベンジだね。

 帰りにまたまたラーメン屋に寄ってきた。
鶴岡の「くるまや」。
ここで「とんこつチャーシュー(850円)」を食して帰って来ました。
くるまやって前から「とんこつラーメン」置いてたっけ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]