忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結局1週間まるっと6時出勤、最後の方は意地に成ってた感じも有るんだけど、なんにせよやっとこさ週末です。
でも昨日の夜機械がぶっ壊れたらしく、仕事遅れに遅れてて、明日の日曜日も出勤になっちゃいました、死ぬかもね・・・。

 夕方ファミ通を立ち読みしに平安堂に言ってきた、第2次スパロボαの記事が気に成るよねやっぱり。
平安堂って最近一般作のレンタル料金100円って事で1本借りて来た。
タイトルは後日明らかにしますんで、乞うご期待!
100円位だと明らかに外してるんじゃないかなってタイトルにも手が延びるってものだよね。

 晩飯後にゴールデンシアターの「エネミー オブ アメリカ」を見ようと思っていたんだけど、裏番組の土曜ワイド劇場の「リカ」って番組を見てしまった。
ちなみに、土曜ワイド劇場25周年記念スペシャルってことらしい。
阿部寛、浅野ゆう子、佐野史郎なんかが出てるサスペンスもの、んで一応荒筋紹介。

<リカ荒筋>
 本間貴雄(阿部寛)は、大手印刷会社に勤めるサラリーマン。家庭には妻と一人娘がいて、傍目には平凡だが幸せな家庭を築いていた。だが、本間の心の奥には、退屈な日常から逃れたい、何か刺激的なことに出会いたいという欲求が蠢いていた。
 本間は、インターネットカフェで、“本田たかお”という偽名を使い、出会い系サイトに登録していた。何人もの女性がアクセスしてきてきている。だが、相手は明らかに金目当ての人妻や、援助交際目的の女学生で、本間が思う“夢みたいな恋愛”の対象となるような女性はいない。
 そんな中、『ウィーンの森で、私とワルツを踊ってくれる人、いませんか?』という変わったメールが入り、興味を覚えた本間はその相手にアクセスする。そしてその日から、リカ(浅野ゆう子)と名乗るその女性との、メールのやり取りが始まった。
 メール上の他愛無い会話が続くうち、リカの生の声が聞きたくなった本間は、彼女に自分の携帯電話の番号を教えた。それが自分を破滅に導く行為だとは夢にも思わずに…。
 さっそくリカから電話が入った。本間は、彼女がナースだということを知ったが、携帯の番号は教えてもらえない。
 数日後、二人はデートの約束を交わす。そして初めて逢った二人。ところが、本間に急な仕事が入り、リカを置き去りにしたまま仕事に向かってしまう。
 翌日、本間の携帯が鳴り、リカからなぜ途中で消えたのかと詰問され、罵声を浴びせられる。それは、本間がそれまで思い描いていたリカとは、まったく違う態度だった。本間は、必死に弁明を試みるが、リカはますます猛り狂って手がつけられない。携帯を切っても、留守電に何本もリカのメッセージが入ってくる。翌日も、その翌日も、本間はリカの電話に悩まされる。
 取引先から、本間の携帯はいつも話し中でつながらないという苦情もあり、本間は携帯を破棄し、新しく買い換えた。これで、リカという女から逃れられたという安堵の思いでいっぱいだった。
 数日後、本間はインターネット上で、リカが“本田たかお”という人物を探し回っていることを知る。リカのメッセージによると、本田なる人物はリカの体を弄んだ挙句姿を消してしまったとある。なぜリカはウソをついてまで本間を執拗に探し回るのか、本間は途方にくれるが…。
http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/030301/
<紹介サイトより抜粋>

 こんな感じ、実は俺的に浅野ゆう子、あんまり好きく無いんで、この役所はどんぴしゃでした、ストーリー的には期待を裏切らない素直な話でした、予告みて期待したほど面白くなかった。
阿部ちゃんが気に成るんで見ちゃった感じです。
「エネミー オブ アメリカ」は当然録画しときました、ちょっと楽しみだ。

 飽きもせずにまたまたビーチバレーの進捗ですが、クリスティーにビーナス3着捨てられました、最悪だ・・・。

全然関係ない話だけど、SNKの「サイコソルジャー」ってゲーセンのTVゲームが有ったんだけど、そのBGMがボーカル入りの歌が流れるんだよね。
歌ってる人が「清水香織」って人らしいんだけど、どうも大魔人佐々木の奥さんらしい。
マジな話。

<おまけ>
サイコソルジャーの歌詞は、こ~んな感じ。

♪サイコ・ソルジャー

1・
サイコボールが 光 放ち
アテナの姿 照らしだすの
サイコパワーを心に秘めて
はてしない道を 走る
今はもう青空 見えないけど

※FIRE ! FIRE !  サイコソルジャー
※FIRE ! FIRE !  サイコソルジャー

2・
サイコソードが 闇を裂いて
アテナは夢を 救いだすの
炎のように 燃える瞳
希望のかけらを 見つめ
今はまだ涙は 見せないわ
(※ くりかえし)

3・
サイコビームの 輝き残し
アテナは未来を求め 旅立つ
誰ひとり 知らない明日
火の鳥の姿 かりて
どこまでもつづく 空を翔ぶの
(※ くりかえし)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]