忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[980]  [979]  [978]  [977]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

59c3b0ffjpeg 昼近くに原チャリが届いた、写真のそれがそうなんだけど、ホンだの「モトコンポ」って奴ね。
よくCITYのアクセサリーだと思ってる人が居るけど、これはこれだけでちゃんとした商品な訳なんだよね。
昔のCITYのトランクにすっぽり入るって言うんで勘違いしてるんだと思うんだよね。
いや~~、やっと入手できたって感じが有るよ。
東京の会社やめた辺りから欲しがってた気がするんで、10年近くたっちゃた(笑)
そうなのよ、このバイクってメカドックとかに出てくるCITYと同じ時期のマシンな訳で、多分にして20年落ち位になるんじゃないのかな?
俺の手元にあるのがどのくらいなのか、車検証が有る訳でもなく調べることなんて出来ないんだけどね。
米沢の夢工場ってバイク屋さんがヤフオクに出品していたのを落札したんだけどね、落札価格は7万円!
高いと思うか安いと思うかは価値観による部分が大きいね。
届いて直ぐに市役所に電話して、ナンバー取るのにどうすればいいのか聞いた、車体番号を調べて、後は認印だけで良いんだってさ。
早速車体番号を調べることにした、これが中々見つからなくってね、結局シートの下にありました。
このバイクってハンドルとシートがボディーに収納できる所謂折り畳みバイクなんだけど、折りたたんだ状態で車体番号探してたもので、見つからなかったらしい。
車体番号にメモ紙あてて、上から鉛筆でこすって浮き立たせた。
手書きで写したんじゃ駄目なんだってさ。
それとハンコ持って早速市役所にいってナンバーもらってきた、ナンバーってお金掛かんないんだね。
帰りにナンバープレートと車体の間にステーを噛ませたいんで、JOYによって購入。
よく高校生がナンバー見づらいように折り曲げてたりするでしょ、アレアレ。
とりあえず本日の作業はここまで、台風の影響なのか雨が凄くなってきてね、ナンバーも取り付けも明日やることにします。
ガソリン1滴も入っていないのも、どうした物かと思案中だったりします。
なんか楽しくなってきた♪
でもね、実はバッテリーが死んでるんだってさ、ストップランプも。
部品発注してるんだけど未だ入荷してないもんで、俺が早く送れってセッツイタもんで、とりあえず車体送ってきたらしい。
部品入荷次第送ってくれる手はずには成ってるんだけど、ブレーキランプはともかく、バッテリーが無いのは不味いでしょ、ウインカーもあげられないじゃない。
でもガソリン入れるとエンジンは掛かるらしい、何故って?キックだからだよ、そうセルモーターが付いてないんだね俺も買って始めて判った。
取り合えずバッテリーをヤフオクで見てみたら1500円って事だった。
まぁ~、2個有っても問題ないだろうって事で落札しました。
エンジン死んだらDioのエンジンとか載せたいんだよね。
あ~~、これ読んでても判る通り足って言うよりも、趣味の品物って感じで買ったんだよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]