忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [964]  [963
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9553b65ajpeg 夕方から晩飯を食いに出動した。
どっぎゃ~んと行く事に成ってるんだよね、ちなみに嫁さんは岩手に稲刈りに行きました。
嫁さんが居ないって事で、嫁さんが居ると行かないような店に行こうって作戦。
焼肉とか食べ放題とかってね、色々な理由で嫌がるのよ。
食べ過ぎちゃうとか元が取れないとか、まぁ~~判らんでもないよね。
という事で、本日向かったのは天童に有る「じゅうじゅう」って店。
以前どっぎゃ~んに教えてもらった時「焼肉JYUJYU」だと思っていたんだけど、違うって話だったんだよ。
でも焼肉食べ放題なんだから結局同じ店なんだろうって高を括っていたんだけど、店の前まで行って明らかに違うことが判明。
ちなみにこの時点までどっぎゃ~んも焼肉だと思って居たんだよね。
取り合えず店の場所ですが、国道13号線沿いで、車線的には山形→天童のほうです、スタミナ太郎とかがある所ね、更に言ってしまえば以前讃岐うどんの店があった、まさにその建物がそうです。
讃岐うどんの店無くなって、この店に成ったって事です、同じ系列の店みたいだけどね。
結局ここは焼肉やなのかと申しますと、NO!
実は牛鍋の店でした、この辺で牛鍋って珍しいよね。
おぉ~~、俄然食べる気がわいてきたぞ!
入店して直ぐ窓側のテーブルに案内された、メニューを見てみると、牛鍋食べ放題の肉の種類として、牛肉コースと和牛コースが有るみたい、でもって後は時間、50分コースから始まって何パターンか用意されていました。
お値段は50分の和牛コースで2000円、牛肉コースで1400円だったかな、ハッキリ覚えていないけど大きく外れては居ないと思います。
今回俺らは和牛50分コースを選択しました。
待つことしばらく、銀色の浅い鍋とダシ汁、それからご飯と味噌汁、それからうどんが運ばれてきました。
中央のカセットコンロに火を付けて鉄鍋暖めた待っていると、店員がてんこ盛りの野菜と牛肉を持ってきました。
「それじゃ~、焼きますね」見たいな台詞の後、イキナリその皿の上のものを鍋に豪快に入れました、まさにぶち込んだって雰囲気。
どうもその皿に2人前の野菜と肉が乗ってきていたみたい。
「野菜を鍋の中央で肉を端のほうで焼いてくださいね」とかって説明しながらテキパキ模範演技さながらにして見せてくれた。
どうも2枚目以降は自分らでやれよってことらしい。
でもって出来上がったのが、この写真。
中々旨そうでしょ、ワイルドで。
所謂「すき焼き」って事だとは思うんだけど、もっと具財はシンプルだね、もやしとニラなんかが主だったな。
でね、肉ですが少々高くとも和牛をお勧めします、明らかに他のテーブルの肉は不味そうでした、マッカッカでねアレはオージーかな?
それからね、その辺の店員に「お代わりお願いします!」って頼んで持ってきてもらうんだけど、それもなるべく早めに言ったほうがいいね、次の皿持ってくるまで結構モタツク感じです。
それでも俺らは2人で4皿半たべたかな?最後は1人前だけお願いしますって頼んで半々で食べた。
時間気にすることも無く、こんだけの時間でこんだけの量を食べてきたんで十分50分コースで満足できました。
只ね、これが3人4人と成ると又変わるんじゃないかな?2人でも1皿なんてあっという間に無くなっちゃうし。
野菜豊富でね、食べ応えも十分でした、自分で席を立って食べ物取りに行かなくとも良いし、スタミナ太郎より俺的には好印象でした。
あ~~、うどんが付いて来るって言ったでしょ、前々手付かずで残してきました、うどんてねよく鍋終わってから入れたりするでしょ、あれ用の奴です、いや~~うどんが入るところ無かった(笑)
この店俺的には結構お勧めです。

 ゲームキューブのソフトをPCで吸い出せる。
そんな話が今年の春位から出てきてるよね、俺も気には成っていたのよ。
それでも吸い出したゲームを結局PCのGCエミュで動かすって事だったんで今ひとつやる気に成らなかったんだけどね、どうもそれも最近随分と発展してきてるらしい。
って言うのも吸い出したゲームをGC本体で遊べるって言うんだよね。
何時かは吸い出してやろうなんて思ってGC用のブロードバンドアダプターも購入してあるし、この前それようにファンタシースターオンライン3も購入してきたのよ。
という事でその作業を始めてみようって事です。
まず、なぜにGCのゲームが吸い出せるか、「吸い出す」って言うのはPCとGCの実機をLANで繋いでGCのディスクの中身をPCのHDDにコピーするって事、GCもドリキャスもXBOXもPCでコピーされることを恐れてPCじゃ読めない特殊なフォーマットになってるんだよね、そのためゲームのディスクをPCのDVDドライブに入れてもアクセスできないって訳。
結局コピーは不可能って思われがちなんだけど、そこはそれLANの環境を必要とする最近のネットワークゲームがある絡みでどうしてもご家庭のネットワークに繋がっちゃうわけよ。
普通に繋げばPCからGCの中なんてみれるわけ無いんだけど、そこは世の中のハッカー様方のすばらしいところ、自分のPCをそのゲームのサーバーって事に出来るソフトがあるのよ。
それをPC上で走らせて、GCをそのPCに繋ぐことによって中身をいじれるようになるって寸法。
ここまでだったら別にやる気も起きなかったんだよね、今回やろうとしてるのはここからがミソ。
PC側で吸い出したディスクイメージをストリーム形式でGCに送ってやれるんだってさ、つまりHDDにゲームのイメージ溜め込んでおいてやりたいソフトをGCに転送すると遊べちゃうんだよ、凄くない?
ここまで来ると出来ることの範囲もぐっと広がるんだよ、以前「ゼルダの伝説 風のタクト」を購入したんだけど、その時の購入特典で「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が貰えたのよ。
時のオカリナってN64用のソフトなんだけど、それがのGC用が購入特典でついてきたって事ね。
それがどうも最近の解析で判ったらしいんだけど、GC用のN64エミュで動いてるらしいんだよ。
つまりこの時のオカリナをPCに吸い出して、ディスクイメージ開いてみるとN64の時のオカリナのROMイメージが抽出できるんだってさ、更にそのイメージに対して別のN64用のROMイメージを入れてやってイメージを作成すると、なんとビックリGCでN64のソフトが動作するらしい!
俺としてはN64の本体も持ってるんだけど、今更押入れから引っ張り出してくる気にもならないのよ、コントローラーも酷いしね。
それがGCのインターフェースで遊べると成れば、俺としてはやる価値大!
実はねN64のエミュレーターって殆ど完全なものって無いのよ、それが任天堂純正エミュってなるとその完成度は計り知れないよね。
少なくともスターフォックス64とオウガバトル64は動かしたいんだよね~。
 結局作業は何処まで進んだかと申しますと、前々PCとGCは繋がらない・・・。
繋がろうとはしてるんだけど、PC側が直ぐ切断しちゃうんだよね・・・。
何が悪いのかぜんぜん判らん、朝方までやってみて、やめました。
スパロボやったほうが良かったよ(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]