忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [964]  [963]  [962]  [961
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 秋分の日の本日、世の中的にはお休みな訳なんだけど、本日も出勤、代わりに25日の土曜日を休みにしてくれるらしい。
俺としては今日も休みで土曜日も休ませろよって気もするんだけど、そんなことはお首にも出さずに仕事してきたりするわけです。

 さてさて原チャリの話ですが、ヘルメットをこれまたヤフオクで落札しました。
でもって原チャリのお金を日中入金してきました、72000円也~♪
いや~~、早く来ないかな、久しぶりにヤフオクの落札品が届くのが楽しみだ。
プライズとか食玩だと、ちゃんと来ればいつでもOKよ~~、見たいな感じが有るけどね、流石に高額な品物だと待ち遠しいのかな。

 スパロボα2は、スーパー女で開始しました。
ちなみにストーリーはこんな感じ
新西暦188年。
地球圏では前大戦(スーパーロボット大戦α、α外伝)の戦災の復興作業が進められていた。
 
ティターンズが壊滅した連邦軍は組織の再建を始め、異星からの侵略者と、地底に潜む勢力に対抗するため、軍備の増強を行っていた。
 
地球側では、「大空魔竜戦隊」が結成され、多くのスーパーロボットの多くがそれに属することになった。また、それとは別に連邦政府の直轄組織である秘密防衛組織「GGG」も有事に備え、本格的に活動を開始しようとしていた。
 
一方、宇宙側では、「ロンド・ベル隊」がスペースコロニー・ロンデニオンを本拠地として、ネオ・ジオン軍残党やクロスボーン・バンガードを始めとする反地球連邦勢力の動きを調査していた。
 
さらに、火星ではテラフォーミング計画と同時に「プリベンター」を中心として、対異星人戦の橋頭堡となる軍事基地の建設が進められていた。
 
こうして、地球圏の人々はかりそめの平和に身を委ねることを止め、天と地からの侵略者に対して着々と対抗手段を固めつつあった。
 
そして、誰もが次なる戦乱の幕開けが近いことを予感していた…。

殆どのスパロボってそうだと思うんだけど、スーパーとリアルのシナリオルートが有って、更にそれぞれに男女が有るのよ。
結局4回楽しめるって訳、逆に言えば4周しないと図鑑は埋まらないって事ね。
大きなストーリーの流れがあって、それを4人の主人公キャラがそれぞれの視点で進んでいくんだけどね、当然それぞれのキャラクターの固有のイベントなんかも有るわけで、やったらやったで面白いんだよね。
スパロボやるときって殆どスーパーのキャラクターを選択してる俺としては最初「スーパー男」を選んだのよ、このキャラクターは前作(α外伝)、前々作(α)で仲間に成ったゼンガー・ゾンボルトって奴で、今までの奴やったことある人なら、多かれ少なかれ選びたくなるはず。
その位前作での「斬艦刀」の攻撃力は強大だったんだよね。
って事でゼンガーを選んだまでは良かったんだけど、今一しっくり来なくってね、結局キャラクター選びなおして最初から。
選びなおしたのは「スーパー女」で、キャラクターはクスハ・ミズハってキャラクタ。
これも前前作のキャラクターで、そのときもスーパー女のキャラクターだったと思うな、ちなみに俺はその時もスーパー男でやってて、クスハはその時のキャラクター「ブルックリン・ラックフィールド(通称:ブリット)」の恋人って話に成るのよ。
その時の搭乗機体は超機人「虎龍王」と「龍虎王」、この2つは「竜王機」と「虎王機」の合体の仕方によってどちらかに成るってロボットだったんだよね。
この超機神も中々楽しいロボットでね、中国の拳法とか風水とかそんな様な雰囲気の攻撃だったよ。
でもって、今回はブリットが行方不明に成ってるって設定なんで、ゼンガーだった訳なんだけど、いささか不本意ながらもクスハで行くことにしました。
それでもやり始めてみたらゼンガーより、良い感じで、思いの外シナリオも進みました。
本日の進捗は「第3話 勇者王誕生」までクリア。
これまでの参入ユニットは、マジンガーZ、ダイアナンA、ボスボロット、コンバトラーV、ゴーショウグンとグッドサンダー、それからファイナルフュージョンに成功したガオガイガーです。
お話的には、ミケーネ帝国やらの地下勢力とゴーショーグンの敵ドクーガが主な相手って感じです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]