忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[967]  [966]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d78f75c4jpeg お姉ちゃんのPCを繋ぐ合間を見て、晩飯って事で大の目付近に有る「つけめん三昧 めん憧楽」にやって来た。
場所的には大の目交差点からビッグウイングに行く途中、お蔵みたいな作りの建物です。
この店も結構以前から気には成っていたんだけどね、「つけめん」ってのがいまいちピンと来ない感じだったんだよ。
以前天童で食べた東京つけ麺の印象がつけ面の印象を悪くしてるのは明らか!
それでもね、じゃ~何故に本日この店かと申しますと、会社の若い衆N山(弟)に美味い店最近ないの?って聴いて見たんだよ。
そしたら「大の目のめん憧楽が美味いっすよ。」って教えてくれたのよ。
今日もめん憧楽近辺まで来るのって3回目な訳でしょ、流石に食べるよ腹も減ってるし作業も嫌に成ってるし・・・。
でもって、早速店の前に車泊めて入店。
つけ麺三昧って割には普通のラーメンなんかも置いてるんだね。
N山(弟)の話では、「味噌ダレつけ麺でトッピングで味付け鳥皮がマジ美味いっす」との事だったんでね、素直に二人ともそれをオーダー。
オーダーするときに麺の量もオーダーできるんだよね、1玉、1.5玉、2玉って具合に。
嫁さんは1玉、俺は2玉をオーダー、ちなみに写真は俺がオーダーした2玉の方ね。
味噌ダレって事だったんだけど、東京つけ麺でも味噌ダレつけ麺を食べたんだよ、そのときは最後の方漬けダレが薄まっちゃってね不味いのなんのって酷かったんだよ。
今回もその現象が起きるんじゃないかって、俺も嫁さんも懸念していたのが本当のところね。
でもね、確かに薄まりはするんだけど不味くなるほどじゃ無いのよ、2玉食った俺の方でも大丈夫だったんで嫁さんの方なんて皿に大丈夫だっただろうね。
更にみてもらうとわかると思うんだけど、つけダレには野菜(モヤシ、ニンジン、キャベツなどなど)が一杯入っていてね野菜好きな女性でも満足でしょうって状態でした。
トッピングした鳥皮も柔らかくってジューシーでした。
マジで美味しいです!今度言ったらチャーシュー麺を試してみようと思います。
食後車の中で嫁さんが言っていたんだけど、「野菜が一杯入っていて凄く美味しかった!つけ麺だから食べるのが遅くとも麺が延びないし。」だそうです。
非常にお勧めです!

それと今回の写真がヘロイのは、嫁さんの携帯電話のカメラだったりします。
俺の携帯は嫁さんの実家に忘れてきたみたいで、も~~何がなんだか・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]