忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[978]  [977]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4299f4e4jpeg 寝すぎて寝れないんで映画でも見ることにした。
本日見たのは「バイオハザード2 アポカリプス」だったりします。
って事で早速荒筋紹介

<バイオハザード2 アポカリプス荒筋紹介>
本作は、前作ラストで荒野と化したラクーンシティに一人佇む、アリスのその後が語られる。
 今や街は、混乱の渦に巻き込まれていた。アリスが封印したハイブの扉は、アンブレラ社によって再び開かれた。溢れ出したアンデッドは街の人々を襲い、その数を急激に増やし続けている。
 病院で目覚めたアリスは、数少ない生存者と行動を共にしていた。特殊部隊S.T.A.R.S.のメンバー、ジル・バレンタインもその一人だ。ラクーンシティ脱出の道を探るアリス達に、1本の電話が入る。全ての元凶“T-ウィルス”を発明した、アシュフォード博士からだった。
 4時間後、核爆弾が投下される。街は今、消滅の危機にあることを博士は告げた。終焉まで、あとわずか。悪夢を生き抜いた彼女を、更なる試練が待っていたのだ。
博士は、行方不明になった娘のアンジェラを救出すれば、街からの脱出方法を教えるという。少女を救うため、アリス達は学校へと向かう。
途中、U.B.C.S.のメンバーであるカルロス、ニコライと出会い合流。ラクーン市警察署に囚われていたL.J.など、心強い仲間が増えていく。
彼女の戦いはもう、一人生き残るためだけではなくなった。少女の命、そして仲間の命を守るためにも、アリスは再び銃を取る!
アリス達の行く手を阻む、最強の敵が現れた。アンブレラ社が放った暗殺者、生物兵器“ネメシス”だ。金属と融合した、そびえ立つ巨大な身体。ロケットランチャーとレールガンを軽々と手にし、とてつもない破壊力でアリス達を攻撃する。
この憎むべき敵に、アリスはどこか懐かしさを感じていた。また、同時にアリスは自分自身の身体の変化にも気付いていた。聴覚、視覚が以前とは比べものにならないほど向上しているのだ。怪我の治癒も、以前より早くなっている。
アリスがネメシスの正体を知ったとき、彼と戦うことを拒む。今、アリスは全てを悟っている。本当の敵、そしてT-ウィルスに隠された真実を----。
紹介サイトより転載


って感じの内容・・・。
(かなりネタバレしてるっぽい内容になってないか?)
でもって俺的感想としましては、中々面白しアクションも良く撮れてる。
この前見たアンダーワールドぽい感じの戦う美人主人公って雰囲気も良いね。
でもねバイオハザードとしてみたときこれはどうなのよ、強すぎる主人公が危なげも無くクリーチャーと戦う姿はバイオハザードのメインコンセプトである「恐怖」って部分は既に無くなって来てるんじゃないの?
まぁ~~それでもバイハザードやってたりするとね、後半に成ってゾンビが出てきたりなんかすると逆にホッとしちゃう感覚ってのもあるのよね、実際。(ゾンビ慣れてくると大した事無いじゃない)
面白いから良いって言っちゃえばそれまでね。
この感覚ってエイリアン2見たときも有ったな~、ホラーからアクション映画(戦争映画)に変わっちゃった感じに似てなくも無いな・・・。
面白いよってお勧めできる映画であることは確かです、バイオハザード2もエイリアン2もね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]