忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 金曜の夜から遊びまわってると、結構2日間の休みって長く感じるものだよね。

 さてさて、昨日今日とツタヤは100円セールをやっているみたいなんで、エンドマン誘って行ってみる事にしました。
当初の予定ではツタヤ山形北町店だったんだけど112号線大渋滞で、須川を超える前に断念。
急遽ツタヤ天童店に変更、幸い逆の車線はガラガラだったんで来た道戻るのは、らーくらく。
 ららパークも凄い車の数だった、何とか駐車場に車止めて、レンタルビデオを物色してみたんだけど、見たいのが無いんだよね~。
ここで借りていくと、又返しに来るのが大変じゃない、その労力をも惜しまない様なタイトルは既にレンタル中、そりゃそうだよね。
結局、冷やかしに行っただけと成りました。

 そう言えば昨日の話だけど、白ちゃん夫妻「回転駒寿司」に行ってみたらしい。
「親子まき」をこの前奨めてきたんだけど、早速行ってきたとの報告がありました。
教えたかいが有るね~  (^^)
可也気に入っていたみたいでした。

 最近スパロボやってないんで、ちょっと焦っています。
この日記のお陰で、どこまで進んだか自分でも忘れないで助かってたりします。
ゲームといえば、ダイソーで購入した「戦闘機アクション」をインストールしてみた。
アフターバーナーな感じのシューティングでした、当たり判定がでかいのよ・・・。

 「千と千尋の~」のDVDがツタヤで流れていたんでチラッと見てきたんだけど、確かに赤っぽい、映画館で見てない人が見たらこんなものかな?って気もしないではない感じだけど、明らかに赤っぽいね。
なんて言っても俺も一応、リリース前に見た人なんで・・・(爆)

 最近、食い物の事ばっかり書いてて申し訳ないんだけど、又食い物の話ね。
ファミリーマートの「コンロールーローファン(コン肉魯肉飯)」が美味いです。
(コンの文字出ないんでカタカナで・・・)
「豚角煮と豚そぼろ丼」が日本向け名称で、台湾通屋台シリーズだそうです、480円。

ファミマのサイトから商品詳細抜粋
---------------------------------
<コンロールーローファン商品詳細>
台湾をイメージする商品として台湾庶民の味の代表格である魯肉飯(肉かけご飯)を取り上げ、台湾の代表的な食材である豚角煮、豚そぼろをふんだんに使った仕立てに仕上げました。半熟ゆで卵をのせ、見た目に華やかさを出しました。
http://www.family.co.jp/sho/index.html
---------------------------------

「愛玉檸檬泡芙(オーギョーニンモンパォフ)」もついでに喰いました。
「愛玉レモンゼリーシュー」って事だそうです、今一でした。
シュークリームの中にレモンゼリーが入ってるんだけど、ゼリーがどうのこうのという前にシューがゴワゴワして食感も悪いんだよね。
ちなみに120円です。
---------------------------------
<愛玉檸檬泡芙商品詳細>
台湾のポピュラーなデザート愛玉子(オーギョーチィ)を使用したはちみつレモン味ゼリーと、はちみつレモン生クリーム入りのシュークリームです。
http://www.family.co.jp/sho/index.html
---------------------------------


おまけ:エンドマンの母上様に「西瓜」を頂きました。
俺にとっては今年の初物だったんで、凄く嬉しかったです、ごちそうさま~~~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]