忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大体にして天気予報って肝心な時にハズスよね、暑くって目が覚めた・・・。
全然晴れてる、どのへんが雷雨なんだか。
昨日の夜、持って行くはずのビールは飲み尽くしちゃったんで、これから鶴岡まで行くはずも無いんだよね~(爆)
とりあえず嫁さんが仕事から帰って来たら、カラオケに行く事になってるんでそれまで暇。
どうも酒田の方は朝8時位まで雨が降ってたらしい、ウノシがキス釣りに昨夜から行ってるから、朝白ちゃんのとこにメールが来たみたいだ。

 「バイオハザード Resident Evil」を見ることにした、カプコンゲームの実写映画はストリートファイターで痛い目にあってるんで期待していなかったんだけど、思いの外面白かった。
ゾンビの動き早すぎない?

 さてさて、嫁さんが3時位に帰ってきたんでカラオケに出動!(ワン・ダバダバダバ・・・)
スーパーソン59にて白ちゃん夫妻と待ち合わせ、久々にこの店に来たけど相変わらずショボショボだ。
いっつもこの店で歌う時ってセガカラの部屋を指定してるんだけど、本日はDAMでした。
DAM、あんまり好きくないんだけどね実は。
カラオケって、GWにシダックスに行ったきりなんで可也厳しい、その上最近の新譜覚えていない、いい感じだったのはマジンカイザーのOP「ファイヤー・ウォー」。
 最近聞いてる曲が、女性ボーカル曲が殆どなんで、それも歌う曲が無い原因の一つだね。
んで、2時間歌った後、晩飯喰いに再度出動。
 場所はあれこれ迷った末に、天童の「カフェレストラン スプーンハウス」にしました。
行った事無かったんだけど、白ちゃん良く行くみたい。

 いや~、スゲー店だった、スパゲッティーを注文したんだよ4人とも、俺は「ミートグラタンスパ」、嫁さんは「たらこスパ」、白ちゃんは「コーンスープスパ」、白ちゃん嫁は「タコスパ」、それぞれセットメニューで。
セットだとサラダとドリンクが付いて来るんだよ。
それとパフェも喰う事に成った、2人で1個づつ注文、俺ん所はチョコパフェ、白ちゃん所はラズベリーヨーグルトパフェ。
 それぞれのスパゲッティーが出てきて、その盛りの多さにビックリ。
とりあえず他の3皿も味見させてもらったんだけど、俺のと白ちゃんのが美味かった、他2皿は並みの評価を下回る感じで、どっちかって言うと辛いかも。
ウチの嫁さんが言うには、たらこスパ根本的に間違ってるんじゃないか?って事だった。
何故か「たらこスパ」にスープがフダフダ入ってたんだけどね・・・。
俺、元々たらこスパとかあんまり食べないんでどんなモンでしょう?
全体的にパスタは茹で過ぎな感じです、だからスープスパとかグラタンスパとかの方が美味しいのかも。
 スパゲッティー喰い終わった時点で可也満腹だったんだけど、ここで巨大パフェが登場、量的に厳しい感じだった、味も大味だし。
多分ソフトクリームのアイスとケーキとかの生クリームを使ってるんだと思うんだけど、甘いのよ凄く、底上げに使ってるシリアルは湿気てました、又行く時はパフェは注文しません。
パフェは話のネタとしてデジカメ画像を撮ってきました、嫁のHPに掲載しますんで、おたのしみに~。

 寒河江のメガマジックに「ソールキャリパーⅡ」が入荷したんで行って見ました。
早速お試しプレイ、今回はソフィーティアがいないんだよね、代わりに妹のカサンドラ(新キャラ)を使ってみる事に、さすがにゲーセンで最初っからアイヴィ使うほど身の程知らずでも無いんだよね。
感想は前作との違いはどれ?って聞きたくなっちゃう。
当然カサンドラって新キャラだけどソフィーティアと技一緒だしね、やりこんでいくと違いが判るのかもね。
ま~前作をやっていた人は全然遊べるって事です、だって1コインでED迄行ったし。(笑)
出来はいいと思います。

 PCで見てる動画、TVに写したいって旨をエンドマンに相談したら目茶苦茶生かすアイテムを貸してくれた、多々感謝。
これでビデオに録画可能となりました。

本日のお買い物は
・北極警備隊 三宅乱丈著 講談社 533円+TAX
↑立ち読みしたら面白くって買っちゃいました、白熊が可愛いギャグ漫画

おまけ:ウノシが「千と千尋~」のDVD予約してるみたい、最近ネットで不評なアレです。
白ちゃんに「画面赤いらしい」って教えちゃったよ、余計な事言ったかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]