忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 またもや食い物ネタから行きます。
昨日の日記の通り、「ウィズY」の7月号買って来たんだよ、そんで読んでるうちに冷やしラーメンが喰いたくなってきたものだから、白ちゃん夫妻に電話してみたんだよ。
「晩飯食いに行かない?」って、快くOKの返事を頂いたんで、言い出しっぺの俺の好みで「有頂天の元祖」って言う店に行くことにしました。
雑誌に写真載ってたんだけど、温泉卵が入ってる所に惹かれたんだよね。
この店の場所は大の目のビックウィング近辺で大の目温泉の裏です。
雑誌のお奨めメニューは「ビタミナ冷やし味噌ラーメン」(750円)だったので、俺はそれの大盛、嫁は「ビタミナ冷やしラーメン(ネギ抜き)」、白ちゃんは「激辛ビタミナ冷やしラーメン」、白ちゃん嫁は「冷やし味噌ラーメン」をオーダー。
微妙に判りずらいメニューの名前だけどビタミナが付いてるのが温泉卵入り、付いてないのが卵なしってだけなんだけど。
オーダー取に来たネーチャン、かなり曖昧な表情で注文聞いてたんで危ないな~、って思っていたんだよね。
案の定全然だった、まず俺のが大盛になっていない、白ちゃんのも「ビタミナ」じゃ無くなっていました、オーダー確認していけよ・・・。
めんどくさいので、そのままにして食う事にしました。
のっかってる具は、チャーシュー、メンマ、トマト、コーン、ワカメ、かまぼこ、ネギ、辛味噌それと大の目温泉製の温泉卵です。
で、肝心の味だけど味噌は失敗、食べるんなら醤油味にするべきだ。
味噌が曖昧な感じで薄いんだよね、スープ残して来た。
嫁のスープ貰って飲んでみたけど、普通に美味かったよ。
チャーシューも普通に美味しい感じでした。

 ウィズYで冷やしラーメンのスタンプラリーみたいな企画をやっていて、折込の葉書に店のスタンプ押してもらうようになってるんだよ。
スタンプ集める気も無いんだけど、折角だから押してもらう事にした、会計の時に雑誌見せて、「ここにスタンプ押して」って、さっきのネーチャンに言ったら、引き出しから三文判出して来てペタ!とかって押してくれたんだけど、「安部」って成ってるんだよね。
これって荷物受け取る時のハンコでしょ・・・。
普通、店名入ってるスタンプとかじゃないかね~、こういう企画の時ってさ。
 注文した品物が出てきた後に、注文伝票を置いていくでしょ、なんて書いてあるか見てみたんだけど、サッパリ判らん。
あれじゃ、間違うはずだよ。
あんまり面白いのでデジカメにて伝票を撮影して来ました、ビタミナ冷やし味噌ラーメンもついでに撮影、ん、逆かな?

 こ~んな怪しい店員が居るラーメン屋「有頂天の元祖」に行きたいぞって方は、11時から21時30分まで営業で、月曜定休日だそうです。
ちなみに、喰い終わってから気が付いたんだけど、大盛150円でした。
今回大盛に成んなくって返って良かったかもね(笑)

 嫁のHPのトップ画像変えておきました、先週行った「スプーンハウス」のパフェ2種類、背景に微妙に白ちゃんが写ってるのがポイントだったり。

 ラーメン喰った後、白ちゃんのアパートでお茶飲んできたんだけど、後からウノシが来た。
久し振りに会ったんだけど、以前より太ったね、彼は。

本日のお買い物
・うぃずY 7月号 300円
何気に今日ウィズYのお奨めメニューを試したんだけど、これってヤバイ雑誌なんじゃないの?
スタッフが味音痴もしくは味覚障害なのか、金が動いてるんじゃないかとすら思えてきた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]