忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[136]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ヤロウ3人で、海水浴に行ってきた。
たまにはこんな企画も良いかな?って事でね。
8時位にキョロ3Qが迎えに来てくれたんで、彼の車で東根まで。
そこでキョロ3Qの高校の頃からの友人のOE君と合流、OE君の車に乗り換えて海まで行ったんだよ。
海水浴場は「百里が浜」でした、キョロ3Q達は毎年来てるみたいだった、穴場って豪語する割には結構な人出だった、家族連れが多いね。
ちょっとビックリしたのは浜辺まで車でガンガン入っていけるんだよね、だから結構RVな感じの車は波打ち際位まで来てるんだよね、結構イカスよねそう言うのって。
 浜辺でバーベQやって、泳いで、寝て、酒飲んで、帰って来ました。
帰りに「ゆりんこ温泉」(大人350円)に入って行く事に成った、天童の「ゆぴあ」を思わせるような設備でした、狭い所に色々詰め込んであるみたいな所がね。
「ゆぴあ」よりは全然綺麗だったけど。
湯上りに売店を物色中に発見したアイスクリーム「氷河の国の物語(ほうれん草味)」を試しに喰ってみました。
200円とちょっと高いんだけどね、更にほうれん草味にも惹かれたんだよね。(笑)
味は他に、バニラ、パンプキン等があったけど、俺的には当然「ほうれん草」だよね。
肝心の味は、ハッキリ言ってまずいです、食感もザラザラしていて、ほうれん草というよりはズンダン味って言う感じがしました。
200円返して欲しい。

 温泉を出て、47号線の立川町清川辺りから超渋滞でした。
(道路にある電光掲示板に「超渋滞」って表示されてた。)
渋滞抜けるのに1時間位掛かったかな、OE君運転ご苦労様。
後はOE君家でキョロ3Qの車に乗り換えて帰ってきました、時間は8時過ぎ位だった。
時間も時間だし晩飯を食って帰る事にしたんだけど、以前からキョロ3Qが行きたがっていた東根の「支那そばや」に行く事になった。
俺は「とんこつチャーシュー(900円)」をキョロ3Qは「コッテリ味噌ラーメン」をオーダー。
出てきて麺すすった時に思い出しました、この味だったって。
以前来た事は覚えていたんだけど、どんな味だったか感想は忘れていたんだよね。
麺の食感が独特でゴムみたいな弾力がある麺で、やや細麺で微妙に透けてるような感じです。
まさにカップラーメンのノンフライ麺を、指定時間よりだいぶ早く蓋開けて食ってるみたいなイメージです。
チャーシューは美味しいんだけどね、スープは化学調味料ガンガン入ってそうな感じで、舌がちょっとしびれます。
ちなみにのっかている具は、チャーシュー、メンマ、万能ネギ(いっぱい)、紅ショウガ、ゆで卵1/2個です。
キョロ3Q凄く残してた、だからあんまり美味しくないと思ったっていったでしょ・・・。

今日は可也日に焼けたんで、体中ヒリヒリ痛いんで、もう寝る事にします。
明日は、会社自体はボイラー検査の為休みなんだけど、俺は休日出勤を仰せつかっているもんで8時出勤。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]