忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社の人と飲みに行ってきました。
21時定時な物でね、速効でタイムカードを押して一旦帰宅、娘と嫁さんの顔も見ずにダッシュにて出動。
でもって行った先は地元の飲み屋街に「赤ちょうちん 一力(いちりき)」って店。
ちなみに俺は初来店でございました、
IMG_3764.jpg
本日一緒に飲みに行ったのは、今行ってる工場の人なんだけどね。
実はこの人俺が東京の会社にいるときの課長さんなのよ。
ソフト関係の業界の人なんだけど、色々有ってウチの会社に入ったのが去年の9月くらいだったそうです。
どうも体壊しちゃってボロボロ見たいですね。

 俺がそこの会社に入社して直ぐ位に半年くらい一緒に仕事していたんだけど、直ぐに俺が移動に成っちゃってね。
それでも、偶然同郷でそれも同じ高校出身だったんで、割と向こうに居る時は可愛がってもらったんだよね。
でもって先月の新年会のときに、「えっ?何でいるの?」みたいな感じで再会して、「今度飲みに行こう」ってお決まりの流れな訳です。
よくここで飲むんだって事で「一力」に成った訳なんだけど、中々良い店でしたね。
お通しの写真がこちら、
IMG_3674.jpg比較物が無いんでアレなんですが、このブリ大根の大根の直径はビールの中ジョッキの直径よりも大きいんですよ。
最初出てきたとき、2人でこれ一皿かと思ったらこれで一人前なんですね~。

 なんだったらお通しでお腹が一杯に成っちゃうかんじです。
でもって取り合えずオーダーしたのがタコ刺しと餃子、
IMG_3675.jpgIMG_3676.jpg

結構な盛りでしょ。




元課長の話では、お通しは多いときとそうでもない時が有るんで、お通しのボリュームを見てから注文するのがBESTだそうな、なるほどね~。
いや~、それにしても今日は飲みに飲んだね、久しぶりだった。
最初生ビール3杯位空けたかな、その後JINROへ移行、水割りでガンガン飲んでボトル1本空けた辺りでこの店の閉店時間となったんでね、じゃ~帰ろうかな~ってな時に同じ並びの「ラブハウス ベティ」に入って更に置いてあったボトルも空けて来たよ。
結局3時くらいまで飲んでました。
東京の時の会社の立ち上げから居た人だったんでね、どうやって会社を作って行ったとかどうなって潰れちゃったかとかって話も可也面白かった。
その後のその人の話も可也面白くってね、また飲もうって事でヘロヘロで帰ってきました。
帰る途中ローソンに寄ったのは覚えてるんですが、そこからの記憶は有りません(爆)
「ベティ」のホステスのお姉ちゃんの写真とかも取ってくるべきでしたね、残念。

ちなみに一力の詳細は
店名:赤ちょうちん 一力(いちりき)
住所:山形県寒河江市本町2丁目1-51(北京飯店の通りですよ)
電話:0237-86-8391
だそうです、「クラブハウス ベティ」はその奥ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]