忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1376]  [1375]  [1374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バレンタインデーと成りました、取り合えずは嫁さんと娘からのバレンタインチョコを掲載しておきましょうね。
はいこちら、
IMG_3651.jpg
まぁ~、毎年のことですがゴクゴク普通のチョコレートって感じですよね。
ちなみに内訳はと申しますと、明治のBLACKが嫁さん、キノコの山が娘って事みたいです。
娘は最近人に物を渡すことを覚えたもんですからね、手渡しで頂きましたよ。
うれしかった!



 さてさて親馬鹿っぷりを遺憾なく発揮してますが本日のブログネタは昨日の続き。
PSPのファームウェア偽装計画ですね。
昨日の作業であっけなくDevHookの起動に失敗してしまったわけですが、あれから何度もやり直してみたのですが、結果は同じでしたね。
彼方此方指南してるサイトを漁った末、たどり着いたのが、
ZAiO-DH0510100.zip
ってファイル。
深くは書きませんが、簡単に言いますと「全部入ってる奴」って事に成ります。
でもってこれの中身をメモリースティックにコピーして、PSP側でインストールの後にDevHookを起動すると、問題なくDevHookが立ち上がりました。
立ち上がったときは「えっ、立ち上がっちゃうの?いや、いいよいいよ全然OK 」等と訳の判んない独り言をつぶやいていました。
ちなみにDevHookが起動するためには、なんでも良いんでゲームのUMDを入れて置く必要があるみたいですね、うちではリッジレーサーズです。
でもって次に作業3に入る訳ですが、
psp_ms.JPG
こんな感じでメモリースティックに「ISO」ってフォルダを作ってそこに吸い出したゲームのISOイメージを入れてあげるだけ。
それをPSPにセットしてDevHookでISOイメージを指定してやれば作業4って事に成りますね。
作業4は「極魔界村」でした。
ファーム偽装計画とはまったく関係ありませんが、「極魔界村」難しすぎる・・・。
取り合えずこれでひと段落と言った感じですが、次の課題としましては、PC内のファイルを認識させるって事でしょうね、全部うまく行ったあかつきにはPSP2TVを買おうと思います(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]