忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 三連休の初日となりました。
日中家族でまたまたジャスコなんかに行ってきたんですが、これといって私のものは買うものもなくマックを食べてさくっと帰宅いたしました。

 夕方から、さたけさんと風呂に入りに行ってきました。
新しく市内に出来た「寒河江花咲か温泉 ゆ~チェリー」って所です。
入浴料は大人300円、小人150円。
新しいだけあって中々良い感じでしたよ、何より洗い場が広くって全部埋まってて体が洗えないや何てこともない感じでした。
温泉も泉質が異なる2タイプ有ったし、サウナも高温と低温の2種類、この他に当然露天風呂も完備でしたよ。
お勧めです。

 その後晩飯を食べに行こうって事に成ったんですけどね、ここから店が決まんなくってね~寒河江、山形、天童と迷走を続け、結局行き着いたのは天童の「くるまやラーメン」でした。
IMG_3539.jpg
も~、時間的にも22時近かったからね。
猛烈に腹ペコ状態だったんで本日のオーダーは「デラックスラーメン(980円)」。


メニューも撮影しておいたんで参考までに。
IMG_3544.jpg
でもって出てきたのがこちら、
IMG_3543.jpg
 いや~、久しぶりに「くるまや」のデラックス食ったけど、すごい満腹感でしたね~。
 それに味付けもバッチリ濃いんでね、「味噌ラーメンたべた~」って感じでしたね。
ニンニクが効いてるもんで食べた後に家に帰ると臭い臭い言われるのが悲しいんですけどね。


店データ
店名:くるまやラーメン 天童店
住所:山形県天童市糠塚1丁目6-1
電話:023-653-0853

 とある噂(都市伝説って書くべきだったかな?)を最近聞きつけたんで、覚書程度に書いておきますね。
「だるまや」に以前勤めていた会社の後輩から聞いた話なんですが、「どさん子」に居た人が独立して「くるまや」つくって更にそこに居た人が又独立して「だるまや」、でもって更にそこから独立したのが「はるなや」って話は本当なんでしょうか?
だとしたら中々興味深い話ですよね、ご存知の方いらっしゃったら真相の程を教えてくださいな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あたしは寒河江のくるまやしか入ったことないんですが、ねぎみそラーメンが好きですね。
ここのねぎみそラーメンが今のところ一番好きかもしれません(笑)
ナッシュ URL 2007/02/22(Thu)00:50:21 編集
くるまやは
 私も10数年前は今回行った天童のくるまやの味噌ラーメンが一番のお気に入りでした。
その頃は未だ寒河江店はなかったし食べ歩きみたいな事もしてなかったんですけどね。
私も寒河江店の味噌も好きですよ。
大健 2007/02/22(Thu)10:56:22 編集
無題
はじめまして。
だるまや本店のご主人は確かにくるまや上町店で働いてました。20年ぐらい前の話ですけど。
にゃんこ 2008/01/18(Fri)16:37:14 編集
へ~~、そうなんですか。
コメントありがとうございます。
あながち全部デタラメって話でも無さそうですね。
「どさん子」とは繋がるのかどうかってところも気に成りますよね。
貴重な情報ありがとうございました。
大健 2008/01/21(Mon)17:23:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]