忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1364]  [1365]  [1363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  節分に成りましたね~、今年の恵方は北北西だそうです。
当然今年も恵方巻きの食べ比べをし様って事に成りました。
去年一昨年辺りはず~っとコンビニの恵方巻きを試していたんでね、今年は市内にある割と大きめなスーパーの奴を3本ほど購入いたしました。
はい、お写真此方、
IMG_3454.jpg左がマックスバリュ、真ん中がヨークベニマル、右の赤い奴がヤマザワです。

最初にヨークベニマルに行って、海鮮太巻きを購入したことから今年は海鮮巻きを3本買うことを心に決め、次に向かったのが割りと近くにあるマックスバリュ、ここでも残り少なくなってた海鮮巻きを何とかゲット。
でもって少し遠回りして帰るつもりでヤマザワ プラザ店に向かったんだけどね、海鮮巻きは売り切れとの事でした、まぁ~確かに夕方の5時を過ぎちゃってるからね~、海鮮巻きじゃない奴はまだ一杯有ったんだけどね。
って事で次に向かったのはヤマザワ ライズ店だったんですが、ここは更にひどかった、普通の太巻きもほとんど無くなってました・・・。
ど~したものかと思案の末、ヤマザワ寒河江西店に行って見てなかったら、今回は2本って事にするつもりで行ってみたのよ、そしたら海鮮巻きは売り切れちゃっていたんですが、可也怪しげな「かにファッションロール」成る物体を発見、最後の一本だったんで迷う事無く購入!
なんとか海鮮巻き3本を手に入れやっとのことで帰宅。
一本マルかじりがっ鉄則の恵方巻きですが、嫁さんとそれぞれ半分づつにして頂きました。
一応断面の写真も撮ったんで掲載しておきますね。IMG_3466.jpg
IMG_3471.jpgIMG_3473.jpgこんな感じなんですけどね、並びは
ヨーク、マックス、ヤマザワの順です。

食べてみての感想ですが今回の海鮮巻き食べ比べ断然ヨークベニマルの奴でしたね。
マグロやホタテ貝柱といった海鮮具材がしっかり巻かれていてお値段も手ごろな680円!パッケージもゴウジャスで言うこと無しでしたね。
次はヤマザワのかにファッションロール、表面にどうやって付けたんだろうって言う位トビッコが縫ってあってその上にカニの身とカイワレ、中の具材も本物のカニのほかに何故かカニカマと玉子焼きなんかが入ってました。
食べ辛い事この上ない感じで、恵方巻きとして手に持って食べるのはもはや不可能でした、嫁さんは結局丼にばらしちゃってチラシ寿司みたいにして食べていました。
それでも味は結構良くってカニが良い味出してました、海鮮巻きの味としては及第点、恵方巻きとしてはもう少し考えていただきたい感じでした、インパクトは有りましたね。
はっきり言ってダメダメだったのがマックスバリュの奴。
3本買った中で一番のボリュームと高価格な奴だったんですが、どの辺が海鮮巻き?って言いたくなる感じです。
カニカマとアナゴがそおなんでしょうが、そのくらいなら980円もとる必要は無いんじゃないのかな?
味も極めて普通な感じでしたね。
マックスバリュはこのほかにも結構な種類の恵方巻きを並べてましたが、一番売れそうな海鮮巻きにこそもっと力を入れるべきだったんじゃないでしょうか?
来年は絶対マックスバリュの恵方巻きは買わない方向で・・・。
 まぁ~、来年もやるならスーパーおーばん、フードセンターたかぎ、スーパーセンターJOYの3店舗を試してみようと思っています。
今回は市内でも割りと大き目のスーパー3件だったんでね次回はその下クラスの奴ってことですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]