忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1368]  [1367]  [1366]  [1364]  [1365]  [1363]  [1361]  [1362]  [1360]  [1359]  [1358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前ヤフオクで購入した「OutRun2006 Coast 2 Coast」が動いてくれない。
日本未発売(リージョンフリー)な奴を買ったんでね、当然国内のセガでは対応してくれるはずも無いのよね・・・。
適当な英語の手紙を添えてイギリスに「交換してくれ」って送りつけてやろうかな~とか思ってるんですけどね、その前に出来ることはしてみたいわけです。
って事で、この前記録面の研磨してきて駄目だった訳ですが、今回は会社の同僚から北米版を借りてきました。
「動かないんだよね~」って話をした所、試しに北米版を貸してくれるって事になったのよ。
って事でヨーロッパ版と北米版の2枚が手元にあるって言うグローバルな状況が出来上がってしまいました。
せっかくなんで比べてみました、
(似てる奴比べるの好きだよね、俺って・・・)
まずはパッケージ、
ちなみに今回の写真は左側に置いてるのが北米、右がヨーロッパ仕様ですよ。
IMG_3403.jpg IMG_3406.jpg

 パッと見一緒ですよね。
パッケージ表側の左下に「E」って書いてるのが北米、「3+」って書いてるのがヨーロッパだってオークションで説明書きを読んだことがありますが、確かにそのとおりみたいですね。


でもって次にDiscの表面。
IMG_3411.jpg
どっちが良いかは好みもあるとは思いますが、ヨーロッパ仕様のほうが後から出た分XBOX360のソフトを意識してるっぽい感じを受けますね。
説明書はヨーロッパ版の方が若干厚めでした、内容は全部英語なんでパラパラ見ただけですけどね。

 ゲーム内容はどっちも一緒なんですけどね、レース終了時に入るポイントのレートが多少異なってるって話もありますが、悲しいことに家では試せていません・・・。

 じゃ~、北米版はうちのXBOXで動いたかどうかと申しますと、結局同じでした。
つまりリビングに置いてあってメディアプレイヤーとして使ってるXBOXのピックアップに問題があるようなんですよ。
北米版を立ち上げたときは、「おぉ~、遊べるじゃないのよ、やっぱりソフト側に問題があるんだね。」なんて思いながらサクサクプレイしていたんですが、結局止まっちゃってね・・・。
リードエラーになる場所が違うだけでした。
正常なXBOXで試す必用が有りそうです。
仮にソフトに問題が無いとしたら、選択肢は大きくは4つ

1.うちで眠ってる限定XBOX「かすみちゃんブルー」を出す。
2.限定版を出すのは嫌なんで中古のXBOXを購入する(今と成っては安いからね~)
3.アウトランの中身を吸い出してXBOXのハードディスクにインストールしちゃう
(これをやっちゃうと全裸ビーチバレーが出来なくなるのが忍びないんだけどね・・・。)
4.XBOX360のファームが対応するまで我慢して待つ。

って所でしょうかね、悩ましげです・・・。

全然関係ありませんが、来週から職場が移動に成るらしいです。
転職じゃなくって、別な工場に1ヶ月間研修って奴です。
同じ市内なんですけどね、とにかくメンドクサイ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Wiiはバーチャルコンソールのゲームを
2つ3つ、DLしたままですね。
年末からゲームは全てDSの方に行っちゃってます。
DSはやっと実が熟してきたように感じます。
Wiiは枝葉も土壌もまだまだと言うところでしょうか。
本格的に実を成らすのは今年の秋以降のような気もしますが
エキサイトトラックや今月のファイヤーエムブレムには
注目しています。
まさとし 2007/02/02(Fri)22:42:28 編集
X箱の
ピックアップ清掃で改善するなんてことはないのでしょうか?既にやってたらあららですけど。
mat_endman 2007/02/03(Sat)16:15:05 編集
どもども
XBOXのピックアップレンズはGEOからクリーナーをレンタルしてきて試しては見たんですが、駄目だったんだと思います。
っていうか中でシークしてる感じが無いんですよね~。>エンドマン

バーチャルコンソールは私も興味心身です。
64のタイトルがもっと増えて欲しいんですが。
オウガ64とスーターフォックス64を対応して欲しいです、どっちも持ってるんですけどね・・・。>まさとし
大健 2007/02/09(Fri)20:38:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]