忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [262]  [263]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前ダビって置いたメン・イン・ブラックⅡを昼飯時に見た。
 中々面白いね、前作よりいい感じなんじゃないかな?
前作から4年たっての続編、劇中でも5年経ってる設定だった。
 ただ、1の時最後にMIBには入った女性は残しておいて欲しかった。
2作目、3作目になると前作のパロディーって言うのかな?同じシチュエーションで別バージョンってシーンがお決まりだけど、この映画もそんな所が盛りだくさんでした。
 例の空飛ぶベンツのシーンもパワーアップしていました、空中で操縦する時ハンドルじゃなくってプレステコントローラみたいな奴になってるのも笑える所だった。
何でも今回登場するベンツって2004年に発売されるモデルなんだってさ、発売されたらMIB仕様とか出るかな?
いろいろな意味で楽しめる映画だと思います。
マジ、お勧め。

 夕方から隣組の「契約」なる飲み会に参加する事に成ってたんで、嫁と2人でいてきた。
「契約」ったって只の飲み会なんだけどね、毎年親父とお袋が参加してるんだけど、今年はどこぞに昨日から旅行しに行ってるんで、その代役で俺等が参加する事に成ったのよ。
場所は、寒河江の叶屋っていう割烹料亭でした。
近所のジジババに混ざって、飲み食いしてカラオケで2曲くらい歌って早々にオイトマして来た。
この店って石焼のステーキが有名なんだけど、今回も出てきたっけ。
ちなみに出てきた料理は、可也ゴウジャスだった、この日の為に隣組で毎月金積んでるらしい。

 叶屋を出てから俺ら二人が向かったのは、「フードバー びーしゃいん」って言う店。
実はここで会社の飲み会やってたりするんだよね。
パートのI君の送別会が同じ日時で決まっちゃっててね、「契約」の方が先に予定されてたんでそっちに行ったんだけど、思いの外早く「契約」を切り上げてきたから、送別会にも顔だけ出しておくことにした。
なんと言っても、この「びーしゃいん」前はルビオってスナックだった所です、場所判ってる人が読んでるとピ~ンと来ると思うけど、叶屋から凄く近いんだよね。
 びーしゃいんはもう貸し切り状態でした、そこのマスターがうちの会社の若い衆の同級生って事でそこに決まったんだけど、可也良心的な価格設定でした、今後使うかも。
そこで、スクリュードライバーとメロンミルクを飲んで、適当に出されてる料理つまんで1千円置いて帰って来た。
いや~久し振りに飲んだ飲んだ(笑)

 何年か前まで部署内での飲み会で結構使ってたのよ、叶屋。
でもいつだったか、酔っ払って壁にパンチして穴あけてから使えなくなったみたい(汗)
なもんだから、「叶屋行ってきた」って、びーしゃいんで言ったら、「石焼ステーキ、また出てきた?」とかって皆に聞かれちゃった。
ちなみに叶屋の穴は後日、修理代弁償したらしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]