忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [262]  [263]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒田から帰って来たのが、夕方5時くらいだった。
白ちゃんのアパートでお茶飲んで1時間ぐらいTV見てから帰って来たんだけど、仕事帰りの嫁さんと家の駐車場でバッタリ会った。
 奇遇だったので晩飯喰いに、そのまま出動する事にした。
嫁さん的には、晩飯は何でもいいとの事だたので、又もやラーメン!
昼喰ったラーメンが可也ダメダメだったので、リベンジって事でね(笑)

 晩飯に選んだ店は「むつみ屋 山形南栄町店」です、ここはTUY通りに出来た新しい店なんだけど。
先週、西バイパスのウキウキ新大陸でゲームを物色してる時に、庄内から来たって若い人に嫁さんが場所を聞かれたって店。
どうもTVで紹介していたらしいんだよね。
そう言う店って直ぐ行きたくなるものだから、早速って事で・・・。
 この店って、週替りで味噌ラーメンが赤味噌、白味噌が交互に出されるらしいんだけど、今夕は赤味噌でした、ちなみに月曜から替わるんだってさ。
今回のオーダーは、赤味噌ラーメン(750円+大盛100円)、特製餃子(400円)、チャーマヨ(200円)でした、オープンセールで餃子は100円引きだった。
ちなみに嫁さんは赤味噌ラーメン普通盛りね。
 赤味噌ラーメンですけど、スープは結構コッテリでした、天下一品ラーメンをもっとさらっとした感じの雰囲気です。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、焼のりでした、面は黄色っぽい縮れ麺。
中々美味しいラーメンでした、ここ良いかもね。
それと、サイドメニューのチャーマヨですが、手巻き寿司みたいな中に細切れのチャーシューにマヨネーズ絡めたのが3個出てきて、これも中々美味しいです。
餃子は1皿に6個なんだけど、3個は餃子の皮が緑色で、残りは白い奴でした。
緑の方は皮に、行者ニンニクを練り込んで有るらしいんだけど、全然気付かずにバクバク食べちゃった。
その他に気になるメニューとしては、鮭ご飯(300円)や、北海道スペシャルらーめん 北の恵み(800円)なんてのも有りました、お勧めです、是非行ってみてよ。
むつみ屋公式HPはこちら↓
http://www.mutsumiya.co.jp/

 晩飯食い終わった後に、ブックオフ寿町店に行った。
以前から目を付けておいた「ラーメン発見伝」を買うためにね。
更にこの店で、「暁!!男塾」の4巻も発見しました。
結局この店では、暁男塾1冊とラーメン発見伝6冊を購入した。

本日のお買い物は
・暁!!男塾 4巻 宮下あきら著 集英社 300円(古本)
・ラーメン発見伝 1~6巻 久部緑郎&河合単著 小学館 各300円(古本)
です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]