忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社でちょっとヤナ事が有ったりしたもんで、15時定時で上がってからフラフラ~ッと買物にでも行く事にした、ホビージャパン立ち読みもしたかったし、最近話題の「花めくり 機動戦士ガンダム」も探したかったんだよ。
取り合えず天童の宮脇書店に行ってみる事に、何故にこんな普段あんまり行かないような店かと言うと、以前「妖怪 花めくり」って言う奴をこの店で見掛けた事が有るんだよね。
ガンダムの奴を置いてる確率が高いのではって事で。
まづ、天道に向かう前に寒河江のハローマックで物色するも不発。
でもって天童行って、宮脇書店→ホクシン堂→ブンブン堂→わんぱくこぞうの順で回って見たんだけど全て不発だった。
 ここまで回って無いと成ると、だんだん意地になってくるもんだよね、玩具はやっぱりトイザラスと言う事で、次に向かったのはジャスコ南店!
途中、西バイパスのウキウキ新大陸に立ち寄っても見たんだけど、又もや不発!
まぁ~、探し物って無い時は見つからないって判っては居るんだけどね・・・。
結局、ジャスコ南店のトイザラスもジャスコの玩具屋も、書店にも置いてませんでした・・・。
ちなみに、書店のレジの前には「犬夜叉」の花めくりは有ったんだけどね~。
見つかるまで待つしかないね。
 あ~、それから「花めくり 機動戦士ガンダム」って言うのは、ガンダムの絵柄になってる花札の事ね。

 寒河江のXOの裏に「北のラーメン」って言うラーメン屋が有るんだけど、オープンして間もない頃行った事が有るんだよ。
その時の印象は、あんまり美味しくないな~、店の親父も愛想悪いしって言う感じだった。
麺は丼の中で一部固まってたりなんかするしね、会社の後輩と出勤前に一緒に行ったんだけど同じ意見だった。
 そのとき食べたのは味噌チャーシュー麺だった事も今だに覚えてたりします。
 この店の親父が、俺の部署の係長の友達とかって話で、喰いに行ってくれって宣伝されたのがきっかけだったんだよね。
喰いに行った後に、係長に食べた感想を言ったら伝えておくからって事だった。
も~、2年位前の話ね。
 最近その店が以前より美味くなったって話をその係長が言い出したのよ、腕上げたんじゃないかと思うんで行ってみろって言うから、天童に「花めくり」探しに行く前に寄って見た。
 今回のオーダーも以前と一緒で「味噌チャーシュー麺(750円)」です。
 何気に思ったんだけど、味噌チャーシューで750円って思いの外安いよね。
今回何よりの俺の関心事は、麺は固まっているかどうかって事でした。
結果としては、固まっていなかったよ(笑)
フリザルの使い方が上達したんだろうか?
でも、味は以前とそんなに変わってないんじゃナウいのかな、味自体は悪くないと思うんだよね。
あと親父ちょっと愛想よくなってたっけ。
この店ってパインサイダー置いてるんだけど150円も取るのはぼってると思わない?
さすがに季節柄も~寒いので、今回は飲んでこなかったけど、銘柄は庄内共同飲料の「パイン味 Full marks」だった(笑)
ラベルのデザイン覚えてきて、リンク貼ってるパインサイダーサイトで調べてみました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]