忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前ダビって置いたメン・イン・ブラックⅡを昼飯時に見た。
 中々面白いね、前作よりいい感じなんじゃないかな?
前作から4年たっての続編、劇中でも5年経ってる設定だった。
 ただ、1の時最後にMIBには入った女性は残しておいて欲しかった。
2作目、3作目になると前作のパロディーって言うのかな?同じシチュエーションで別バージョンってシーンがお決まりだけど、この映画もそんな所が盛りだくさんでした。
 例の空飛ぶベンツのシーンもパワーアップしていました、空中で操縦する時ハンドルじゃなくってプレステコントローラみたいな奴になってるのも笑える所だった。
何でも今回登場するベンツって2004年に発売されるモデルなんだってさ、発売されたらMIB仕様とか出るかな?
いろいろな意味で楽しめる映画だと思います。
マジ、お勧め。

 夕方から隣組の「契約」なる飲み会に参加する事に成ってたんで、嫁と2人でいてきた。
「契約」ったって只の飲み会なんだけどね、毎年親父とお袋が参加してるんだけど、今年はどこぞに昨日から旅行しに行ってるんで、その代役で俺等が参加する事に成ったのよ。
場所は、寒河江の叶屋っていう割烹料亭でした。
近所のジジババに混ざって、飲み食いしてカラオケで2曲くらい歌って早々にオイトマして来た。
この店って石焼のステーキが有名なんだけど、今回も出てきたっけ。
ちなみに出てきた料理は、可也ゴウジャスだった、この日の為に隣組で毎月金積んでるらしい。

 叶屋を出てから俺ら二人が向かったのは、「フードバー びーしゃいん」って言う店。
実はここで会社の飲み会やってたりするんだよね。
パートのI君の送別会が同じ日時で決まっちゃっててね、「契約」の方が先に予定されてたんでそっちに行ったんだけど、思いの外早く「契約」を切り上げてきたから、送別会にも顔だけ出しておくことにした。
なんと言っても、この「びーしゃいん」前はルビオってスナックだった所です、場所判ってる人が読んでるとピ~ンと来ると思うけど、叶屋から凄く近いんだよね。
 びーしゃいんはもう貸し切り状態でした、そこのマスターがうちの会社の若い衆の同級生って事でそこに決まったんだけど、可也良心的な価格設定でした、今後使うかも。
そこで、スクリュードライバーとメロンミルクを飲んで、適当に出されてる料理つまんで1千円置いて帰って来た。
いや~久し振りに飲んだ飲んだ(笑)

 何年か前まで部署内での飲み会で結構使ってたのよ、叶屋。
でもいつだったか、酔っ払って壁にパンチして穴あけてから使えなくなったみたい(汗)
なもんだから、「叶屋行ってきた」って、びーしゃいんで言ったら、「石焼ステーキ、また出てきた?」とかって皆に聞かれちゃった。
ちなみに叶屋の穴は後日、修理代弁償したらしい。
PR
いきなりでなんなんだけど「突入せよ!浅間山荘事件」見ました、かなり豪華なキャスティングだった。
親父がね昨日借りて来てたのよ、それを家庭内又貸し(?)してもらってみたんだけどね、面白かったよ。
現場の混乱振りや、警視庁と長野県警の意地の張り合いなんかが凄くよく描けてると思う。
ルパン3世見てると銭形警部の後ろをワ~~ってついて行く機動隊が目茶苦茶カッコよく見えてくるよ、マジで。
ただね、ちょっと判りづらいのが警察内部の略語みたいなのが説明もなしにガンガン飛び出すのよ、「きゅうき」とか「にき」とかね。
出来れば下に説明字幕が欲しいかもとか思っちゃうね、あったらあったで邪魔かも知んないけど。
まぁ~、みてるうちに判ってくるんだけどさ。
邦画で面白い奴って少ないでしょ、でもこの映画は結構お勧めです。
それと機動隊が持ってるジュラルミン製の楯あるでしょ、あれって2枚重ねでもライフルの弾貫通するんだね、あのシーンには驚いたよ。
 ちなみに主役の佐々淳行(役所広司)は警備局付刑務局観察官だから「局付」だそうです、忘れないように書いておくことにしたりして。
それとね、今「トリック」みてるでしょ、アレにでてくるミラクル三井って言ういかれた似非超能力者がいるんだけど、その役者さん(篠井英介って言うらしい)がこの映画にも出てるのよ、警視庁の参事官役で、役柄のギャップがありすぎて笑えて来た。
 最後のスタッフロールのキャスト見てはじめてわかったんだけど、人質の女の人「篠原涼子」だったみたいだ、全然気がつかなかった。

嫁さんのPCにメモリ増設した、128Mね、これで192Mと成りました。
ヤマダ電機いって買って来た、当然嫁さんのポケットマネーで。
前々から観たかった「トリック」のビデオをV&Cでレンタルしてきた。
残念な事に1巻のみなんだけどね。
晩飯食った後に嫁さんと見たんだけど、やっぱり面白いよ~。
嫁さんも可也気に入ってたみたいでした、見終ったら、「これから2巻借りてきて!」って言われた時にはマジで探しに行こうかとも思っちゃったよ。
「トリック」未だ見てない方のために、トリックはテレビ朝日系のTVドラマね、仲間由紀恵、阿部寛なんかが出てるんだけど演出だったか脚本だったかが堤幸彦で、ケイゾクとかハンドクとかその辺やった人らしいです。
来月「トリック」の映画も公開されるみたいです、TVドラマの映画ってハズスの多いから期待してないけどさ・・・。

日勤だと今一つ時間に余裕が無い感じで、中々ゲームやる気になんないんだよね~。

 蔵増近辺にカレー・ラーメンの昇り旗が立ってるじゃない、あそこ白ちゃん行ってきたんだってさ。
報告では次の通りです、(原文そのまま)
>昨日初めて行ってみたけど、うまかったよ!
>インド風ジャージャー麺とキチンカリー食っ>たけど両方あたり。
>サービス品でカスピ海ヨーグルトなるものがあった。粘ってた。
他にも気に成るメニューがいっぱい有ったらしいです。
明日も6時出勤なモンだから、今日も早めに寝なきゃいけないんだよね、でも実は家に帰ってきてから2時間位仮眠取ってたりするんだけどね。
16時過ぎ位に帰ってきたんだけど、偶然TVつけたら「ナルト」やってました、それも1話目、ちょ~ラッキー♪
ちょっと残念なのはオープニングから見れなかった事かな、嫁さんに見せるために途中から録画しました、あんまり慌てていたんでガンダムSEEDの3話目の上に重ね撮り・・・。
 この「ナルト」ですが、少年ジャンプに連載してる忍者漫画ね、ジャンル的にはニンタマ乱太郎みたいな感じよ。
1巻~3巻くらいまで俺がコミックス買ってたんだけど、3巻辺りお話がダルくってさ、買うの止めようと思ったんだけどね。
嫁さんが気に入ったらしくって、継続して買ってます、実は家にはそんな漫画が結構有ったりするのよ。
「ナルト」もだし「頭文字D」もね、それから「ヒカルの碁」も引き継いじゃった。
でも「犬夜叉」は「ストーンオーシャン」と買う権利を交換したんだよ。
最近気に成ってるのは、「焼きたてジャパン」って漫画です、少年サンデーに連載してるパンを焼く漫画なんだけど、古本で見つかんないのよ、未だ4冊しか出てないから普通に買ってもいいんだけどね、家の中漫画だらけなモンだから躊躇してるのよ実は・・・、ヤバイよね。

 ヤフオクでまたまた落札しちゃいました、今回はPCエンジン用の「イメージファイトⅡ」(SCD)です。
ISOイメージがアップされるの待てなくってさ、万代書店で5000円位したものだから、結構人気があるって事でしょう。
今回の落札価格は2600円で送料込みでした。
ちなみに「イメージファイト」はアイレムの「R-TYPE」のスタッフが作った縦シューティングゲームです、でも「Ⅱ」は違うスタッフだと思うんだけどね、何はともあれプレイするの楽しみだ。

 ガンダムSEEDに出てくるヤラレMSで、バクゥって言う奴がいるらしいんだけど、可也気に成る。
なんとバクゥ(以下:犬)は犬型ロボットです、目茶苦茶プラモデルの発売が待たれる所です、行く行くはMG犬や、果てはPG犬なんかも・・・、有り得ないね(笑)
犬Mk-Ⅱは猫型とかが良いな~、腹にポケットつけてさ。

 昨日から会社に18歳のアルバイト君が来てるんだけど、彼は「さかなくん」に似てる気がする、でも俺からみた第一印象って奴なんで悪い意味じゃないよ。
機動戦士ガンダムSEEDを、なんとか観る事が出来ました、第2話だけね。
途中からなんで訳判んない感じは有りましたが、面白いんじゃないのかな。
ただね、会社の若い衆とも話してたんだけど、最近のガンダムってガンダムいっぱい出てくるでしょ、あれってどうかと思うよね。
有り難味が薄いでしょ(笑)
実施には1年戦争の時のガンダムだって1体じゃない筈なんだけど、放送には1体しか出てきてないじゃない、あぁいった作りにはならないものなのかね~。
とりあえず昨日の雪風といい、今日のガンダムSEEDといいMXパワー炸裂しまくりです。

 そう言えば今月って10月だよね、昔の知り合いで「ガンタン」ってあだ名の人がいたんだけどね、2人ほど。
1人は昔そう呼ばれていた事が有るって言ってたんだけどね。
誕生日が今月の10日だったりすると、その有り難いニックネームを頂けたりするんだってさ、とつきとおかネ(笑)
って言う話を会社で若い衆にした事があるんだけど、そのうちの1人が突然逆算し始めたのよ、そこで一言・・・。
「クリスマス・イヴだ・・・」
そう10月の2日か3日か、その辺らしいのよね、彼の誕生日って。

今週末は出勤しなくっても良くなっちゃったよ、らっき~。
「戦闘妖精 雪風 第1話」のAT-X先行放送バージョン成る物を見ました。
思いの外面白かったよ、って言うかさ、キョロ3Qに面白いよって薦められたのって10年位前なんじゃないかな?
さすがに原作の小説読む気にはならなくってね、ホッポといたのよ。
この度めでたくOVA化と成ったんで、映像作品ならって事で見てみたんだけど。
スッゴク綺麗な絵でした、戦闘機物って事で可愛い姉ちゃんが全然出てこないところが硬派なSFって感じです。
戦闘シーンや、スーパーシルフ等のメカ物はCGバリバリ使ってて、多分アニメとCGが一緒な所はゾイドとかと同じ技術でしょう。
目茶苦茶好みが分かれる作品だと思います。
気に成る方はレンタル屋でどうぞです。
それから、これに登場するスーパーシルフはバンダイからプラモデルの発売が決まってるみたいでした。
俺的には、ハセガワ版が出たら欲しいな。

 さてさて「ファミマdeみるるん」ってTVCMを最近見かけるでしょ。
みるるん星人がおにぎり作ったから、ファミマに買いにこい!って感じの奴。
 あれ見てるとさ、1品だけ地域限定商品って表示があるのに気が付いてたでしょうか?
そう、4種類(ドライカレー、オムハヤシ、エビピラフ、青菜)あって、そのうちの青菜が一部地域を除いての販売なんだよね。
非常に気に成るじゃない、そう言うのってさ。
早速ファミマに行ってみたら、なんと有りました、「HOTなおむすび 青菜(味噌)130円」!
早速買って食べてみたんだけど、別に普通の味噌おにぎりだった・・・。
ちなみにさ、以前ファミマの企画おにぎりで、「マルコメ味噌」とか「マルミヤのりタマふりかけ」、「桃屋のご飯ですよ」とかって、おにぎりを売ってたでしょ、あれも全種類食べたし、更にボンカレーのカレーパンも全種類食べた様な気がする。
 実はファミマって俺のツボをガンガン付いてきてるのでは?
ヤバイかも・・・。
参考に「ファミマdeみるるん」の詳細はこちら↓
http://www.yts.co.jp/fm/

 そう言えばね~、前にギレンの野望(PS2版)と他ガンダムゲーム2タイトルの応募券でもらえるMIAのシャア専用ガンダムって話を書いたと思うけど、今日届いていました。
それも着払いで・・・。
普通こう言うのってさ送料込みじゃないの?
何か腑に落ちない感じだ、ちなみに送料は710円でした。
昨日みたパトレイバー劇場版の3作目(WⅩⅢ)が余りにも酷かったんで、今日はそれと同時上映だった「ミニパト」を借りてきてみました。
早速の感想ですが、結構面白いです。
WⅩⅢよりは全然面白い、3話構成になっていて、1話目が後藤隊長の鉄砲のウンチク話、2話目がシゲさんのレイバーの話で、極めつけの3話目が南雲隊長の二課の秘密って話でした。
こっちは結構、お奨めです。
それから「私立探偵 濱マイク」は6話目まで見ました。

 何かと話題の「機動戦士ガンダム SEED」ですが、こっちでも放送してるんだね。
俺は1話目見逃したけど・・・(T T)
 放送は土曜日の夕方だそうです、見た人の話ではウルトラマン・コスモスの時間枠だそうな、あの枠ってさ前はZOIDS放送してたよね、ZOIDSの新番組やって欲しいかも。

 エスキモーの「マロンアイス マロンチップ入り(100円)」ってのを食ってみたんだけど、今一つでした、栗味で美味しい奴にあたった事が無いので、今回こそはと期待していたんですが、今回も同様でした。
 全然関係ない話なんだけど、「エスキモー」って言うじゃない、さむ~~い所(山形も可也寒いけどね)に住んでる方々の事を、ちょっと前に「エスキモー」は差別用語って話が出てなかった?
エスキモーは「生肉を喰らう輩」って意味の言葉だから「イヌイット」って呼ぶ様にって。
この事を踏まえて考えると、ここのエスキモーって社名は可也強気だと思わない?
ちなみに米国のインディアンもネイティブアメリカンって呼ばなきゃいけないんだよ、それからトルコはソープラ・・・、ゴメン、もう良いよね。

な~んか、今週の土日は出勤になりそうな雲行きです。
夕方、天童の北神堂に行ってみることにした。
途中ブックオフによってみたんだけど、バキと餓狼伝を発見して購入。
北神堂ではザ・代紋なるヤクザ漫画を2冊購入しました。
このザ・代紋ですが、漫画大衆に連載しているヤクザ漫画です。
会社の休憩室に転がっていた漫画大衆を見ていて面白くって買い始めたんだけどね、のりが水戸黄門な感じで可也笑えます。

 久し振りに嫁さんと飲みに出かけた。
他の人にも声掛けてみたんだけど、NGって事だったんでね。
実は、新しくなった七福に行って見たかったのよ。
18時半くらいに入店したかな、結構店内は混雑してました。
俺らが座ったのは、カウンター席だったんだけど、座敷も結構な席数有ったみたいでした。
2時間くらい飲み食いしてから、次の店に行くことにしました。
 ついでなんでタバーンにも行く事に、タバーンでのお目当ては、オリジナル(多分)カクテルのパナシェです。
夏位にリンク貼ったパインサイダーサイトで紹介されていたカクテルです、やっと飲むことが出来ました、感想は「あぁ~、なるほどね・・・」って感じでした。
判っていて注文してるんで問題無いんだけど、知らずに注文してたらキツイかも(笑)
パナシェはズバリ、パインサイダーのビール割りです。

 帰宅後、以前エンドマンからVHSテープに録画してもらった「スパイダーマン」を見る事にしました。
とにかくビデオレンタル開始より前に見れて、良かったです。
嫁さんの友達が大絶賛して居たって話と、エンドマンの「アレはB級映画?」って言う感想を聞いていたんで一体どんな感じか不安だったんだけど、俺的感想はエンドマン寄りでした・・・。
とにかくストーリーのテンポが悪い、女優さんもあんまりよろしくないな~。
 アメリカ漫画の映画ってサ、今一なの多いと思わない?
バットマンもX―MENも結構きついよね、スーパーマンは面白かったけどね。


 本日のお買い物は
・ザ・代紋 2巻 土光てつみ著 双葉社 571円
・ザ・代紋 3巻 土光てつみ著 双葉社 571円
・バキ  14巻 板垣啓介著 秋田書房 200円(古本)
・餓狼伝 12巻 板垣啓介&夢枕獏著 講談社 300円(古本)
 起きたら夕方だった、具体的にはPM3時30分位、いや~寝た寝た。

 あ~んまり、やる事が無いんで、又もやダビって置いたビデオなんぞ見てみる事にしました。
取り合えず「Snatch」を久々に見ることにしたんだけど、面白いのよこれが。
DVDで欲しいタイトルの一つです。
内容はいたって簡単、いろんな奴が86カラットのダイヤを強奪【Snatch】するって内容で、かなり笑えます、マジでお奨めの一本。
パイキーのブラッド・ピットがカッコ良いのよ。
そう言えばこの映画って女優出てこないかも・・・。
ちなみにパイキーがなんなのかは不明、気になる方は見てみてよ。

 インパクトの進捗はやっとこさジャブローに到着したガンドール隊ですが、ジャブローを占拠していたのは謎の敵部隊でした、多分オリジナルの敵だと思うんだけど、マジで詳細は不明です。
ジャブローの地上での敵を粉砕したんだけど、突然オーラロードが開いちゃって、バイストンウェルのシナリオに突入。
これからバイストンウェルで暴れる事に成りそうです。
新規参入はダンバイン&トッド、それとシローが部隊復帰したんだけどアイナは連れて来ませんでした、つかえね~。
例の08小隊のビームサーベルで風呂沸かすイベントが発生、一緒に風呂入るとか入んないとかって話です。
ちなみに風呂入ってる所のムービーは必見!!
(嘘、そんのはありません)
トッド用のダンバイン初めてゲットしたんだけど、な~んか弱い・・・。
シャイニングガンダム&ドモン、それとレインが部隊を離れました、さよ~なら~。

 夜になってから、嫁さんと「バイオハザード」見ることになりました。
俺、これ見るの3回目・・・。
見てるときの嫁の顔は猪木に成っていました、よっぽど面白かったらしく、もう一度見るって事で立て続けに2回上映。
2回目の2/3くらい見たところで止めたみたいだった、ど~も眠くなったらしい。

 ネット上にあったPCエンジン用の「イメージファイトⅡ」のISOイメージ無くなっちゃった、早めにDLしとけばよかった、失敗した。
マジで痛恨の一撃!
 出勤の予定だったんだけど、突然休みに成りました。
俺的にはどっちでも良いんだけどね。
取り合えず暇だった、金もないし・・・。

 インパクトの進捗は2面くらいしか進んでいません、1面やり直したんだよ、プルを仲間にするの忘れてたもので。
新規参入は、ダイターン3&波乱万丈、コンバトラーV&コンバトラーチームです。
アプサラスが出てきてシローで撃墜したら、どっかに飛んでいってしまいました、MS08小隊のイベントだね、シローが部隊復帰する時にはアイナをつれてきてくれることでしょう。
ガンドール隊は中々ジャブローに着きません、これからニューヨークによるそうな。

 SDダンバイン着色計画は、結構進みました。
今日は、ビルバイン飛行形態、ズロン、フォウ、ズワウス(OVA)を染めてみました。
墨入れしてないんで完成じゃないんだけど、家にあるSDオーラバトラーは、残りサーバインのみと成りました、現在22個!

 晩飯食い終わってから、見るTV番組も無かったので、以前ダビって置いた「PLANET OF THE APES / 猿の惑星」のビデオを嫁さんと2人で鑑賞することにした。
監督がティム・バートンの奴ね、家の嫁さん旧作の猿の惑星をTV放送で見てから結構気に成ってた見たいなんだけど、思ったより面白くなかったって言ってました。
 俺もそう思うよ、ゴリラやチンパンジーの出来が良いのは判るんだけどね、何よりお話が全然だ。
旧作みたいな、ハラハラした感じは全然無かったしね。
はっきり言って、粗悪リメイク作品という感想です。
取り合えず主人公がチンパンジーより、宇宙船の操縦が下手なのは笑えるけどね。
こうなると「エロ猿の惑星」って言うビデオが気に成るってもんだよね。

 GBA用のスパロボの新作がファミ通に出てた、11月発売らしい。
早すぎるよ、でもGBA用は全然問題無いんでドンドン出してくれて良いです、俺的に。

Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]