忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「チェンジング・レーン」っていうビデオを平安堂からレンタルしてきた。
晩飯食い終わった後に嫁さんと見てみた。
サミエル・L・ジャクソンとベン・アフレックが出てる作品で荒筋は次のような感じ。

<チェンジング・レーン荒筋紹介>
ニューヨーク、マンハッタン―― そこにはいつもと変わらない朝の風景があった。渋滞するハイウェイには様々な車が走り、ギャビン・バネック(ベン・アフレック)が運転する車もその中の一台だった。彼は若手の敏腕弁護士で、現在担当しているサイモン・ダン財閥の遺言検定法廷のため裁判所に急いでいた。これに勝てば1億7千万ドルの資産がギャビンの勤める法律事務所に転がり込んでくるという重要な法廷だった。

一方、隣の車線にはドイル・ギプソン(サミュエル・L・ジャクソン)の車が走っている。アルコール依存症で妻子と別居中の彼は、子供の親権をめぐる裁定のため、同じく裁判所へ向かっていた。ギプソンはカウンセリングによって依存症から立ち直り、さらに子供のために小さなアパートの購入手続きをして、今日の裁判に臨もうとしていた。

全く異なる人生を歩んでいる2人だが、運命のいたずらが彼らを交錯させる。先を焦ったギャビンが強引な車線変更をしたため、ギプソンの車と接触事故を起こしてしまったのだ。急ぐギャビンは自分の非を認めつつも、「5分で済む」というギプソンからの示談の申し出を断り、白紙の小切手を一方的に渡してその場を立ち去った。「ツイてないな!」という言葉を残して…。しかし急いでいたのはギプソンも同じだった。置き去りにされた彼は、ギャビンが落とした「オレンジ色のファイル」を拾い、怒りに震えていた。


何とか裁判所に滑り込んだギャビンだが、意気揚揚と弁論を始めた時、初めてファイルをなくしたことに気づく。その「権利委託書」がなければ審理は中断し、逆に詐欺罪で訴えられてしまう。裁判長から本日中にファイルを提出するよう求められ、「きっとあの男が、でも名前すら知らない…」と途方にくれるギャビン。

同じ頃、ギプソンも20分遅れで裁判所に到着したが、既に裁定が下った後だった。親権は妻ヴァレリー(キム・スタウントン)に、そして2人の子供を連れてオレゴンへ行ってしまう…。カウンセリングも新しい家も、全ての努力が無駄になってしまった。「あの男が、あの事故さえなければ…」希望を失ったギプソンは、家の権利書とともに、「オレンジ色のファイル」も捨ててしまう。

ところが偶然が再び2人を引き合わせる。先程の非礼を詫び、ファイルを返してくれるよう頼むギャビンに、ギプソンは「ファイルなんて捨てた!それより時間を返せ!」と冷たく言い放つ。しかしその実、ギプソンは彼にとってはどうでもいいファイルを再び拾い上げていた。


裁判の成功を偽って上司で義父のデラーノ(シドニー・ポラック)に報告しつつ、追い詰められたギャビンは事務所の仲間で、不倫関係にあるミシェル(トニ・コレット)に全てを打ち明け相談する。彼女は迷った末にフィンチ(ディラン・ベイカー)という男を紹介する。「彼に頼めば、どんな人間も言いなりになる」と。

ギャビンは早速フィンチの元を訪ね、コンピューターでギプソンのデータに侵入し、彼の銀行口座を閉じてしまう。良心がとがめないではないが、このままでは自分が破滅する。そしてギプソンが勤める保険会社に連絡し、留守番電話にメッセージを残す。「ファイルを返せば、全て元通りにする…」と。

同じ頃、ギプソンはバーにいた。自暴自棄になった彼は、やめていたはずの酒を注文する。しかし、わずかに残った心が彼の手を止めた。カウンセリング仲間のスポンサー(ウィリアム・ハート)に電話し、落ち着きを取り戻したギプソンは会社へと戻る。そして、「小さなことでも良心が晴れるなら」と、ファイルをギャビンに返そうと決意する。ところが留守番電話に吹き込まれた脅迫のメッセージを聞き、ギプソンの怒りが再び爆発する。

一方、これでもうファイルが戻るまでは時間の問題と思ったギャビンは、裁判の成功は嘘だったとデラーノに告白する。激怒したデラーノは、「権利委託書」の不正を指示し、事態の収拾を計ろうとした。「それが正しいことなのか?」ギャビンは葛藤し、事務所のやり方にも不審を抱き始める。そして、この後、ギプソンからの反撃から思わぬ展開へと進んでいく・・・

(c) 2002 Paramount Pictures (c) 2002United International Pictures
http://www.uipjapan.com/changing/index.htm
<公式サイトより転載>
 なかなか面白そうな話でしょ、でも俺の期待したのとはちょっと違う感じでした、もっとサミエル・L・ジャクソンはブチ切れた役かと思ったけど、そうでもなくってね、凄く気の毒な役でした。
スターウォ―ズ エピソードⅡで紫のライトサーベル振り回していた時より、エライ老け込んで見えたのは役作りのせいだったんだろうか?一瞬ダニーグローバーかと思ったよ。
見終わった後に、「いや~~面白かった!」って感想には成らなかったけど、ところどころ印象に残る映画でした。

マンガ夜話のシリーズ第27弾が決まったみたいだね。
今度は
8月25日(月)(23:00~: 収録分) 「無用ノ介」作: さいとう・たかを ゲスト: 山口良一
8月26日(火)(23:00~: 生放送) 「雲の上のキスケさん」 作: 鴨居まさね ゲスト:枡野浩一
8月27日(水)(23:00~: 生放送) 「少年西遊記」 作: 杉浦茂 ゲスト:みなもと太郎
8月28日(木)(23:00~: 生放送) 「シェイプアップ乱」 作: 徳弘正也 ゲスト:よゐこ
だそうです、とりあえず「シェイプアップ乱」しか知らないんで、それだけ撮る事にします。

それから「ペット・動物関連番組」なるサイトを発見した、可也使える感じだ。
http://www.furai.co.jp/hobby/pets/ba.html
PR
 書いて無かったんだけど、実はこの前の土曜日に北山形のツタヤにて「機甲猟兵メローリンク」を全6巻借りてきたんだよね。
未だ借りるつもりじゃなかったんだけど、嫁さんがその近所にあるV&Cで萩野崇のビデオをレンタルするって言い出したんで、それ返却する手間を考えたらって事でね。
この前見た「マッスルヒート」もその時一緒に借りてきたんだよ。

 でもってメローリンクの録画を今日から始めたんだよね。
6本で12話って事なんだけど、なかなか良い雰囲気でストーリーは進んでいくんだけど、いかんせん同じパターンを何度も見せられちゃうんだよね。
大体の話の流れとしては、プランバンドール機甲大隊が撤退する時点で主人公メローリンクのいたシュエップ小隊が捨て駒に使われちゃって、メローリンクだけ生き残っちゃうよ、更には軍の重要物資「ジジリュウム」が大量に行方不明になっていて、それを横領したって濡れ衣をもシュエップ小隊に着せられてしまう。
んで、メローリンクが濡れ衣を着せた当時の上役に復讐して回るといったっものです。

 ちなみにこの話って「装甲騎兵ボトムズ」と同じ世界で展開するもう一つのお話、キリコとかは基本的には登場しないんだけど、ファンサービスらしく群衆の中にキリコが居たりする場面も有ったりします。
ま~、見せ場としてはAT(アーマード・トルーパー)に乗らず機甲猟兵のスタイルをつきとおして復讐して行くところかな。
つまりロボットVS生身って事ね、対ATライフルと銃剣部分に装着可能なパイルバンカーがメインの兵装、あとは地雷とか手榴弾とかでトラップしかける所も結構楽しませてくれたりします。
この作品って、俺が専門学校にいってる辺りで同級生がLD買ってたんだよね、う~~んなつかし~~。
でもそのときは何故にメローリンクなんだ、どうせなら「青の騎士 ベルゼルガ物語」をアニメ化すればいいのに・・・、ってマジで思ってました、今でも思ってるけど。
とりあえず本日の段階で3本ほどHDに取り込んだんで、延滞しないで返却できそうです。
ボトムズが気に成っていて、更にはAT対生身って設定にグッと来る方にはおすすめです。

 久し振りに第3次スパロボをやりました、今3面クリアした所。(おっせ~)
レコアとファがネモとメタスで参入してきました。
それから乗り換えはプロトゲッターからゲッターロボに乗り換えです。
シナリオ的にはティターンズの13番地事件を阻止した辺りです。

 朝、会社からのモーニングコールで起こされちゃった。
同僚のIが電話してきたんだよね、9時15分位だったかな。
「緊急事態発生!!出来るだけ速く来て・・・。」
だってさ、詳しく聞いてみると7時出勤するはずのキヨが来てないらしい。
どうもキヨの爺様の具合が悪いらしく病院に行ったそうな、それで遅れるって連絡が有ったらしいんだけど、更に遅れるって連絡が来たんだってさ、昨夜の遅番1名が残業で対処してるらしいんだけど、流石に限界だって事だった。
「ラジャーりょーかーい」とスーパーミルクちゃんぽく応えてやった。
電話切った後、事の重大さに気が付き飛び起きた。
超高速で出かける準備をして・・・、何とか10時には仕事してました。
 それから昨日の猫の件だけどね、朝出勤するさいにその場所を恐る恐る見てみたんだけど、亡骸は有りませんでした。
近所の人が何とかしたのか、どこかまで自力で移動したのかは不明です。
そのときの光景が脳味噌から離れないよ・・・、見るんじゃなかったかも。
 メタルスラッグって言うSNKのゲームが有るんだけど、なんとなくそれやって遊んでた。
このゲーム結構人気が有るらしく最新作はメタルスラッグ4なんだけどね。
何故か3をプレイ。
何故かって事は無いんだけどね、単にMameが3までしか対応してないってだけ(笑)
更に俺の記憶を辿ると、多分にして3以降やっていないはずって事でね。
ちなみにこのシリーズは
・メタルスラッグ
・メタルスラッグ2
・メタルスラッグX
・メタルスラッグ3
・メタルスラッグ4
の順番なはずです、ちょっと自信ないけど・・・。
この前PS2用に発売に成ったのは3ね。
基本的に横スクロールのシューティングなんだけど、ゲーム性としては「魔界村」とかに近いかもね、あと「キャプテンシルバー」とかね。
もっと判りずらい?
ガンガン銃撃ちまくって、捕虜助けてアイテム貰ったり、要所要所に置いてある戦車や飛行機なんかの乗り物に乗ったりとキャラクターの動きがかなり多彩なゲームです。

 そのキャラクターの動きなんだけどね、色々細かいのよ、ステージごとの敵も色々で中々いいかんじ。
楽しかったのは、バイオハザード張りのゾンビが出てくるステージ。
なんとそこでゾンビにやられると自分もゾンビ化してプレイ続行可能といったものでした。
再度ゾンビにやられると、その時点で1キャラロストって事に成るんだけどね。
凄く新鮮で面白かったよ。
それから旧日本軍みたいな敵が出てくるステージもあったしね、そこも中々だったな。
敵を一回やっつけると、倒れた後ダイナマイト持って自爆しちゃったりするんだよね・・・。
ガンガンコンティニューした挙句、なんとか全ステージクリアしました。
3は今までに無くSFっぽい要素が多くって楽しかったかも。
 次は4だな、ちなみにNeoRageだと4も動くんでそっちの方がおすすめです。
でもこのゲームってさぁ~、ワンコインクリアとかって可能なの?

 それからね、最近思うんだけどガンダムSEEDに出てくるアストレイが有るでしょ、あれに女の子3人乗ってるじゃない。
あれって「エリアル」パロってると思わない?
どこがとは言えないんだけど、とりあえずヘルメットが・・・(笑)

 ケインコスギが主演してる「マッスルヒート」みたよ。
どうなんだろうね、う~~ん・・・、あんまり驚きの無い作品だった様な気がする。
話の展開が手に取る様に判る、よく言えばセオリー通り、悪く言えばヒネリが無くってちょっとって感じ。
俺的に不満だったのが格闘シーンで決め技や大技の後にスローモーションで見せる演出って有るでしょ、あれ多すぎる気がしました。
ケインのアクションはスゲー高速で見ていて飽きない感じなんだけど、スローが多すぎてスピード感を殺してテンポが悪くなってる感じだった。
 でも俺的に感心したのは、銃でした。
ケインが使っていたのはグロック17(G17)はアメリカの警察機関や軍関係でも多く採用されている銃で、追跡者でトミーリージョーンズが使ってたりなんかしてたでしょ。
日本警察の特殊部隊が使ってたのはMP5だったしね、こっちのマシンガンは都市型テロリズムなどに対抗する為に西ドイツで誕生した奴なんだけど、SPEEDでキアヌが使っていたのが印象的だよね。
それに対して敵対する組織の銃は皆様々で、年配の人はリボルバー式のマグナムかなんか持ってる所のも憎い演出といえるのではって感じでした。
日本映画にしては妙にちゃんとしてる、格闘映画でした。

<マッスルヒート荒筋紹介>
任務に背き、軍事裁判を控える米軍特殊部隊兵ジョー・ジンノ(ケイン・コスギ)は、日本の公安局に特別任務を任される。それは、無秩序の街・東京で新薬・ブラッドヒートを牛耳る男・黎建仁(加藤雅也)を押さえること。パートナーの桂木(哀川翔)とともに取引現場へ踏み込んだジョーだが、建仁は逃げ、捕らえられた桂木はマッスルドームへ連行される。そこは、薬で増強されたファイターたちの殺人リングだった。桂木を救うため、ジョーは再び建仁のもとへ乗り込んでいく。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD2296/
<紹介サイトから抜粋>
 一昨日白ちゃんがレンタルしてた「新北斗の拳」の1巻を返却日に回してもらった、取り合えずHDに録画しといたんだよね。
テープは抜かり無く、その日のうちに返却しといた。
そんで本日やっと見ることが出来た。

 今回からの北斗の拳ですが、TV版って言うかジャンプで連載していたマンガの後のお話なんだよね。
全然知らなかったんだけど、あの続きが小説版として存在していたらしい。

見た感じの感想としては、思いのほか面白かった、ケンシロウの声優が神谷明じゃなくって子安武人だったんだけど、思いのほか合ってる感じだったよ。
ちなみに子安武人は頭文字Dの高橋涼介とか、機動戦士ガンダムSEEDのムウ・ラ・フラガのひとね。
 知り合いの嫁さんは「ケンシロウはこんなんじゃない!!」って怒り心頭だったらしい、融通の聞かない奴だ・・・。
気に成ったのはやたらめったらCG使ってる、綺麗なのは判るんだけどどが過ぎるとちょっとねって言いたくなる感じ、ゾイドみたいだった。
全体的な作りとしては、丁寧に作ってあるんじゃないのかな、飛び散る脳味噌もちゃんと書いてあったりするし(笑)
ちょっと掴みのエピソードとしては弱い感じもするんだけど、今後の展開に期待させられる感じでした。
 早速かりてきてしまいました、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の2巻と3巻。
会社から帰ってきて、早速一気に見ました。
4話目から6話目までは続き物、だんだん長編化していくのは、シリーズ物のパターンだよね。
平安堂だと、次の4巻までが100円で借りれます。
今日行ったら、4巻貸し出し中だったんだよね、残念無念。
4巻まで借りたらDVD化することにします。
映画も借りとくか!100円だし。

 最近SARSって騒がれなくなって来てるよね、ここがチャンスとばかりにヤフオクで中華DVD落札しました。
冬になったら又出てきそうじゃない、SARS。
今回の落札品は「機甲創世記モスピーダ」の全話セットで4800円(送料込み)です。
モスピーダ、ガキの頃から見たかったんだけど、結局山形では放送されていないんだよね、アニマックスで放送するの待ってても良かったんだけどさ、この値段で送料込み、更に日本の銀行への入金でOKって条件だったら、買っといてもって気に成るでしょ。
 この前の日曜日にボトムズのビデオと一緒に「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の1巻も借りてみたんだよね。
アニマックスのペーパービューでしっつこいくらいCMを放送してる奴ね。
も~~、アニマックスみてると、やたらとCMが流れるものだからさ、試しに1本見てやろうって事だったんだけど、やってしまった感じでした・・・、可也面白い、マジで。
出勤前に1話と2話見たんだけど、も~~続きが気に成って仕方が無いんだよね(笑)
 実は、「攻殻機動隊」って映像でしか見たことが無いのよ、早い話が原作読んでないんだよね、士郎正宗の漫画って結構好きなんだよね。
「アップルシード」とか「ドミニオン」とか「ブラックマジックM-66」とかね、なんと言っても情報量とデザインのカッコよさ、それから主観が大体にして体制側にあるって設定も、ちょっといかしてるでしょ。
でも「攻殻~」は読んでいなかった、って言うか映画を先に見てしまったのよ、「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」って奴ね、それが俺的には全然で、な~~んかピンとこない感じだったんだよね。
オオマカな設定とかは知っていたんで、理解不能とかそう言うんじゃないんだけど、映像は確かに凄いんだけどね・・・、なんだったんだろ?
アニメは絵だけじゃ無いって事だよ、押井君。
でも、今回のビデオシリーズは可也良い感じです、絵も綺麗だしね(笑)
ストーリー的には、とりあえずは1話完結の短編物、わかりやすいストーリーとスピード感でで退屈させないつくりでした。
続巻借りて来なくっちゃ。
 やっとコタツを片付けた、これでリビングもちょっと広くなった感じです。

 「ギャラクシークエスト」って言うビデオを見た。
スタートレックのパロディー映画なんだけど、思いのほか面白かった。
実はパロディー映画ってちょっと不得意なんだよね、理解不能なアメリカンジョーク映像満載だったりするイメージが強くってね。
しかし、今回のギャラクシークエストは、そんな懸念を吹き飛ばしてくれる感じの意欲作でした。

<ギャラクシークエスト ストーリー紹介>

1979年から1982年までの4シーズン放映されたTVシリーズ「ギャラクシー・クエスト」は、NSEA(宇宙探査局)に所属するプロテクター号の乗組員たちの活躍を描いたSFアドベンチャー。番組が打ち切られて20年たった現在も、5人のスターが舞台に立つコンベンション会場は熱狂的なファンで超満員だった。しかし、そのファンの中には、あまりにもマジな連中が紛れ込んでいた。サーミアンと呼ばれるネビュラ星エイリアン。

彼らはTVシリーズ「ギャラクシー・クエスト」の電波を宇宙で傍受し、それを"歴史ドキュメンタリー"として見ていた熱狂的視聴者だった。サーミアンたちは宿敵エイリアンの攻撃を受け、今こそ、真の指導者と勇気あるヒーローを求めて、ここ地球へやって来たのだ。その、切羽詰った思いは、冗談じゃなく本気だ!

かくして、今では営業まわり専門の5人のTV俳優たちは、監督も脚本も心の準備も、ましてや宇宙の知識など全くないまま、本物の宇宙空間へと飛び出して行く、いや、行かされてしまったのだ!!
http://www.uipjapan.com/galaxyquest/
<紹介サイトから抜粋>

っと、こんな具合。
特撮も凄くってさ、出てくるSFアイテムもスタートレックをパロってるのが、かなり面白い!
スタートレック見たこと無いって方でも全然大丈夫だし、俺みたいにパロディー映画はちょっとって人も、見終わった後に先入観が間違ってたって大反省しちゃうこと確実な映画です。
マジおすすめだよ、2001年作品なんで何処の店でも7泊8日レンタルになってるだろうしね。

 ゲームキューブとPS2に天外魔境シリーズの発売が決まったんだね。
天外魔境はPCエンジンのCD-ROM2ってメディアでリリースされた和風RPGで、雰囲気的にはちょっと前の欧米人がイメージしているような日本と日本の時代劇をごった煮にしたみたいな世界観です。
今回発表されてたのは、「天外魔境Ⅱ 卍丸」と「天外魔境Ⅲ NAMIDA」だけだったけどね。
いや~、天外Ⅲの発売はマジで待ってましたって感じ、PCエンジンからPC-FXってハードに切り替わった頃に企画が持ち上がっていて、結局発売されなかったタイトルなんだけどさ、その後「天外魔境ZERO」とか「天外魔境 第4の黙示録」とか色々出てはいたんだけど、本編のリリースは全然だったんだよね。
このシリーズは「サクラ大戦」の広井王子がプロデューサーなんで、その完成度の高さは窺い知れる所でしょう。
やった事無いぞって方は、この機会に是非!!
 マクロスゼロの2巻が出てたんでレンタルしてきて見ました。
当然当日返却でしょ、なんと言っても30分物だしね。
いや~、相変わらず綺麗な絵だった。
戦闘シーンも一杯入ってるし、結構面白い。
VF-0の複座タイプの奴がデルタ翼で思いのほかカッコ良いです。
何気にさ思うんだけど、この話ってちゃんと「超時空要塞マクロス」に繋がるのか可也不安、さらに昔のマクロスをアニマックスで今やってるんだけど、それでたまたま見かけたんだけどね、クローディアの回想話でフォッカーが変形しない戦闘機に乗ってるシーンとか有ってね、噛み合っていない気がするんだよね・・・。
更に開発中のバルキリーが出てきてフォッカーが、「開発中のVF-X1だ!!」って言ってるしね、VF-0じゃないのかよ・・・。
製作スタッフさん達だってその辺調べて作ってるんだから大丈夫だとは思うんだけどさ・・・。
今後に期待します、次は秋らしいです。

 アニマックスと言えば、「PETEY&JAYDEE」って言う5分間番組を放送してるんだけど、たまたま1話だけ見かけたんだよね、ガンダムミュージックって番組を録画した時に一緒に入っててね、見たらハマってしまって。
放送時間が知りたくって、アニマックスの掲示板に書き込んだんだよね~。
その後中々レス付かなくって、あ~~、放置プレイ状態かも・・・とか思っていて、仕方が無いのでアニマックスのサービスに電話したんだよね。
マジで、その位衝撃的な番組なんだよ!
その時の電話の話では、以前放送していたんですけど今は放送していないはずです、ガンダムミュージック編集する時混入したのでは?って話だった。
更に、5・6月は放送予定には入っていません、正式に放送する事になったら番組表に載せますのでチェックしてくださいとの事だった。
その後掲示板の方には、行く用事も無くなったことも有って、ちょっとご無沙汰だったんだけど、久し振りに見に行って見ると結構レス付いててビックリでした。
っと言うことで、そちらでお世話になった、はっし~さん、メール有難うございました、ねこまた けいさん、掲示板書き込み有難うございました、又来てくださいね。
 問題の、「PETEY&JAYDEE」ですが、やっぱり深夜に流れてるらしいですね、どう言う事なんだろう・・・?
ちなみにこんな感じの2人組のエイリアンのショートムービーです、今50話くらいあるっぽいね。

↓ここで1話くらいみれます。
http://www.momentumanimationstudios.com/
 昼近くに起きた、嫁さんは午前中のみ出勤って事だったんで帰ってくるまで未だ時間が有りそうだ。
取り合えずDVDレコーダー内にワサワサ貯まり始めてる録画タイトルの整理何ぞしてみることにした。
連続で撮ってるドラマ「OUT 妻たちの犯罪」にチャプター設定して、1枚目のDVDを作成させる事にした、1ディスク4話入りね。

 作ってるうちに嫁さんから電話が来て、仕事終わったんでどっかで掛けようか?って話だった。
「じゃ~、昼飯喰いに行こうかね~」って事で山形方面に向けて出動。

 さてさて本日行った店は珍しくイタリア料理メインのファミレス「サイゼリア」。
流石に昨日昼夜とラーメン喰ったじゃない、なもんでスパゲッティーでも喰おうかね~って話。
先週辺りに発見した店なんだけど、山形市下条のヤマザワのお隣りって言うか駐車場がヤマザワとくっ付いてる店。
オーダー品はイタリアンハムサラダ(480円)、ミラノ風ドリア(290円)、トマトソーススパゲッティー(290円)、若鶏のディアボラ風(480円)、ドリンクバー(150円*2)でした、ちなみに二人でだよ。
値段が安い割にはどれも結構美味しくってネ、ミラノ風ドリアは俺的には結構気に入りました。
若鶏のディアボラ風ですが、かなり説明しづらいです。
チキンステーキのチキンの上に何やら野菜の微塵切りがトッピングされてるんだよ、これも結構美味しかったです。
夜の2時まで営業って事だったんで、結構使える店かも、おすすめです。

 サイゼリアを後にして桜田のシーガルに寄って来た。
そこで又もやゲームを購入してしまいました。
PSの「新スパロボ」と「オメガブースト」ね。
新スパロボは200円、オメガブーストは300円でした、リッジレーサー4も300円だったんだけど、止めときました、焼いた奴有るし・・・。

 昨日釣って来た鯵を食べる必要があったんで、早めに帰宅。
鯵は釣った本人が裁く事になっちゃった。
頭落として、ハラワタとって、尾びれの横っちょに付いてるギザギザ取っただけなんだけどね。
どうでも良い事だけどさ、尾びれの横のギザギザって何の為についてるのかね~、鯵標準装備の武器なの?差し詰め鯵ブレードと言った所かな?
ここまでやって、後は嫁さんに焼いてもらった。
中々美味なのは嬉しいんだけど、15センチにも満たないような鯵1匹ではちょっとね・・・。

 晩飯後にハリウッド版の「ザ・リング」のビデオを見たんだけど、殆ど日本の奴と一緒だね。
次何が起きるのか知ってるだけに怖さも半減。(その割りにビビってたけど)
ストーリー知ってるのを差し引いても日本のリングの方が怖かったと思います。
「ザ・リング」ってさ公開してた当時、MXで探して見たんだけど、「ロード・オブ・ザ・リング」ばっかり引っかかって来て笑えたっけ。

明日、朝の6時出勤なんだよね~。
ちょっと辛いかも。

本日のお買い物は
・新スーパーロボット大戦 200円(中古)
・オメガブースト 300円(中古)
 久し振りに映画館に行ってきた、多分「ロード・オブ・ザ・リング」の1以来だと思うんだよね。
で、今回も前回同様ソラリスだったりします。
今回見てきたのは、昨日から公開されてる「サラマンダー」です。
嫁さんのお姉ちゃんが、フォーラムの会員なんかに成ってるらしくってね、いわゆる回数券みたいな奴を安く譲ってもらって、って作戦だったんだけど、券2枚無料で貰ってしまった。
目茶苦茶ラッキーだった、マジサンキュ~です、何かでお返ししなくっちゃね。

 さてさて「サラマンダー」ですが、大きく分ければパニック物、もっとハッキリ言うとアニマルパニック的なジャンルなんだけどね。
結構面白かったです、迫力も有るし、何よりドラゴンがカコイイんだよね。
ドラゴンが飛来して襲ってくる所はマジでこえ~のよ。
この映画の荒筋としては、

<サラマンダー荒筋紹介>
巨大火竜の出現によって荒廃した近未来。英国では生き残った人々が、若き指導者クインのもとで集落を築いていた。そんなある日、米国人兵士ヴァンザンと出会ったクインは、彼と手を組んで竜との戦いを決意する。

大体こんな感じ。

 お話も凄く判りやすくって、あっという間に2時間経っちゃった感じでした。
結構気に入ったんで普段買わないパンフレットなんぞ買ってきてしまった。
「ドラゴンハート」って映画が俺の中でダメダメだったんだけど、この映画はドラゴンの凶悪ぶりがバッチリ出ていて好印象。
「ドラゴンスレイヤー」的ドラゴンがお好きな方にはおすすめです。

 GooTaってカップ麺のシリーズが有るんだけど、それの新製品「七枚入叉焼麺」を食べました。
とりあえず本当に7枚あるか食べる前に確認してしまう所が貧乏臭い感じだけどね(笑)
1枚でも足りなかったらクレーム付けようかと思ってたんだけど、俺のも嫁さんのも残念ながら確かに7枚入っていました。
結構スープが濃い感じなんで、途中でお湯足すのも有りなのではって感じでした。
何でもGooTaは毎月新製品を出すらしいね、かなり楽しみだ。

 それから「戦争のお値段」って本を購入しました。
この前のイラク戦争でアメリカが使った兵器の説明と、値段が書いてある本です。
面白そうでしょ、ちなみにB-2爆撃機は13億ドル、F-14トムキャットは3800万ドル、トマホーク巡航ミサイルは60万ドル、M16アサルトライフルは586ドルだそうです、この前TVでチラッと見たA-10サンダーボルトって880万ドルもするんだね。
でもこの本、バンカーバスターが載ってないのが残念。

本日のお買い物は
・サラマンダー パンフレット 600円
・戦争のお値段 文林堂 838円
Xbox Live
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]