忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日海に行ってきたんで、本日は何にもする気がしない、若干だるい感じ。
夕方くらいまでゴロゴロしていたんだけど、無性にミスタードーナッツが食べたくなってきたんで買いに行くことにした。
嫁さんに金貰って天童のミスドまで行って1000円分ほど買ってきた、何気にパイ系の奴を食べたかったんだけど全然無くってガッカリだったよ。

 戻ってきてから何ぞ見ようって事に成って、本日見始めたのが「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」ってお芝居の奴。
大泉さんたちの劇団TEAM-NACSがサンシャイン劇場(サンシャイン60のね)で初東京公園したときの奴なんだよね。
内容としては幕末の所謂「新撰組」ものだったんだけど、思いのほか面白かった!
TEAM-NACSって5人しか居ないんだけど、5人で全ての役をこなすんだよね、その上新撰組側から見た話と勤皇の志士側から見た話更には主人公は現代の人間がタイムスリップしてきてるって設定だったりと結構なボリュームだった。
TEAM-NACSのお芝居を見たのって「蟹頭十郎太」に続いて2本目なんだけど、蟹頭より面白かったかも。
マジで堪能させていただきました。
PR
 今週は日勤だ・・・、非常に辛いんだよね朝起きるのが。
それでも今週はそんなに暑くない、っていうかどちらかと言えば涼しいかな。
別にこれといって何も変わったことは起きずに業務は終了。
帰宅後、ハナタレナックスを嫁さんと見ていたんだけど、ものすごい勢いで見てる、4話~6話分くらいずつ見てるね、この分だと今週中には北海道で放送してるところまで追いついちゃいそうな勢いだ。
嫁さんもの凄く気に入ったみたいで爆笑しながら見てるよ、恐るべしチームナックス!
それからね「ケロロ軍曹」も4話ほど見ました、これも中々面白いよ。
邦画でね、「丑三の村」って言う作品はご存知かな?
エロチックでバイオレンスで中々楽しい作品なんだよね。
個人的に結構気に成る作品なんでレンタルしてきて、DVDにすることにしました。
ビデオで再生してレコーダーで録画って言う一番ラクチンな方法でね、晩飯時に見たこと無いって言う嫁さんと一緒に見ながら録画していくことにした。
それじゃ~行って見ましょう、粗筋紹介。

<丑三の村 粗筋紹介>
・・・・っと言いたい所だったんだけど可也古い映画なんで紹介してるサイトが無いみたい。
仕方ないんで俺的レビュー。
時代としては第2次大戦中、とある山村に住んでる青年が主人公。
この主人公は村始まって以来の秀才といわれていて、誰もが将来有望だと思っていた訳。
それでも本人は、兵隊に成ってお国のために戦うのが立派な日本男児だとか思ってたりもするわけよ。
ところがところが、学校の先生になろうと思って受けた教員試験で落ちてしまって、兵隊に成ろうと志願するんだけど、ここで結核である事が判っちゃうのよ。
そ~すると、それまでチヤホヤしていた村人が誰一人としてちかよらなくなるわけ、結核うつったらやだからね、当然!
兵隊にも成れなくって、村八分にされた上に、周りの仲が良かった女性はどんどん嫁にいちゃうな~~んて状況で、だんだんと狂気に染まっていくんだよね。

っとま~、こんな感じの話。
主人公には古尾谷雅人(自殺しちゃった人ね)、ヒロインには若かりし頃の田中美佐子!あと大場久美子(コメットさん)も出てたりする。
更にうれしいのは田中美佐子がばっちり入浴シーンやらの濡れ場が有ってさ、ボインが見れたりするんだよね、かなり楽しげだべ!!

実話を映画化してるんだけどね、以前この話「運命のダダダダーン」でもやっていました。
結構お勧めです!
 先週位にレンタルしてきて、リッピングしっぱなしになってた「アンダーワールド」って洋画をDVD-Rに焼いた。
晩飯後に嫁さんと見てみたんだけど、中々面白かったよ。

<アンダーワールド粗筋紹介>
ブラックレザーのロングコートに身を包み、夜の街を見下ろす一人の美女。
その正体はヴァンパイア、名前はセリーン。長年戦い続けている宿敵、ライカン(狼男族)の処刑人である。
ある夜、彼女はマイケルという青年医師に出会うが、ライカンが彼をを執拗に追いかけていることに気づき不審に思う。
彼こそは両種族にとって、この戦いの鍵である恐るべき秘密を握っていた。
そして、遂に驚愕の過去が明かされる時、セリーンは本能のまま最後の戦いへと身を投じるのだった。
https://www.happinet-p.co.jp/title/under/
紹介サイトから転載


っとこんな感じの話。
雰囲気としてはダークエンジェルぽいかもね、それにブレイドとかエイリアンとか色々なSF映画のいい所を詰め込んだみたいな作品。
ストーリーのテンポも良く、後半まで何故に狼男とバンパイアが戦っているのかが判らなくってね、色々な意味で予想を裏切ってくれる作品でした。
メイキング映像も充実していて、CGでやってると思って見ていたシーンがそうじゃないとか判って又ビックリな感じでした。
続編も作るみたいだし、レンタルしてきてみるには良い作品でしょう。
おすすめです!
 どうも今一評判がよろしく無いらしい「Day After Tomorrow」を見た。
「ID4」の監督って事であんまり期待していなかったんだけどね、TVで見てみたらそんなに悪くないんじゃないのって気もしました。
とりあえず久しぶりのあらすじ紹介から。

<Day After Tomorrow粗筋紹介>
二酸化炭素の大量排出に伴う地球温暖化が深刻化する中、古代気候学者のジャック・ホールは、自らの研究結果をもとに大規模な気候変動を予測し、学会で注意を呼びかける。それから数ヵ月後、世界各地が前例のない異常気象に見舞われる。巨大ハリケーンがLAを襲い、大津波がマンハッタンを呑み込む。ジャックの仮説が予想外の早さで現実となったのだ。ジャックは人々を南に避難させるよう合衆国副大統領に進言するが、政府は事態の深刻さを理解しない。やがて気温が急激に下降し始め、北半球は氷河期に突入してゆく…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5107/
紹介サイトより転載

地球が温暖化してね、北極だか南極の氷が解けちゃうとこんな恐ろしいことが起きますよって言う映画、怪しげな気象現象がこれでもかって起きるのは見ていて楽しいんだけど、やりすぎじゃないの?って言う気もしないではないね。
なんか見ていて片手落ちみたいな気のする作品だったな、災害が発生するメカニズムの緻密な設定に対して、それの避難の仕方の大雑把さが厳しすぎる。
NYの図書館に逃げ込んだのはなるほどと思ったけど、あの津波で図書館が残ってるとは思えないな・・・。
津波で倒壊するビルが全然無いのも妙だし・・・。
風呂敷広げすきなんじゃないの?

関係ない話なんだけど、ピクミン2の体験版の話ね、あれってさ別に頑張ってそんなの買うこと無かったんだね。
本編クリアすると、体験版に入ってる内容が出現するらしい。
若干早まっちゃったよ、ま~~いいんだけどさ(笑)
 今週は19時出勤。
日中暇なんで「ハナタレナックス」を見て過ごしてた。
Winny便利すぎ。
うちの動画再生の構造としてはPC使ってDLしたフォルダーにXBOX使ってアクセスしてリビングで見ちゃおうって寸法。
PCは別のへやに置いてあるんでファンの音やらHDDの音が気に成ることも無いしね、快適快適(笑)
あとはXBOXのメディアプレイヤー(XBMC)が日本語化されれば更に快適なんだけどね、XPMPってのに切り替えれば問題無いんだけど、以前試したらフリーズするって弊害が出ててね、文字化け覚悟で日本語表示させてるって現状なんだよ。

あ~~、それとゲッターロボの新作「新ゲッターロボ」の1話から4話まで見ました。
「真ゲッターロボ」、「真ゲッターロボVSネオゲッターロボ」、「マジンカイザー」に続いての今回の奴で4作目になるのかな?
真ゲッターの時に比べて可也作りなれてきてるんじゃないのかな、それでも今回の奴は1番最初のゲッターロボのリメイクな訳だし作りやすいって言うのも有るんだろうけどね。
プロトゲッターがお馴染みの白い奴のほかに、TV版ゲッターロボがそのまま登場するのがにくい感じでした、すぐやられちゃうけどね。
新ゲッターロボおすすめです!
 新作アニメのDVDがドカドカリリースされる本日(正確には明日)、アニメ好きな俺として当然、少しでも早く見たいってタイトルも有る訳よ。
じゃ~、今日は何のアニメDVDがレンタルされるのかって言うと、「攻殻機動隊 SAC 2nd GIG」の3巻、「プラネテス」の2巻、それと「マクロス ZERO」の4巻。
マクロスZEROはそんなでも無いけど、攻殻は是非とも借りたい!
気合入れて朝10時にレンタルしに行こうと思っていたんだけど、朝起きれなかった・・・。
昼近くに起きちゃったんだよね、それでもGEOに行ってみたんだけどね。
どれも無かったよ、既にレンタル中、トホホ・・・。
駄目元で平安堂に行ってみたら、攻殻とマクロスは置いてあった、元々ここにはプラネテスは置いていないんでね。
一瞬両方手にとっては見たんだけど、マクロスZEROはやめておくことにした、前の3巻があんまりだったんでね。
当日返却って事で攻殻のみレンタルしてきた。
それでも出社前には見れそうも無いんだよね、時間の関係で。
今回も見る前にリッピングして返却することになりそうだ。
 今週は夜中の22時出勤、初日の日中って事もあって、結構余裕。
さてさて何ぞDVDでも借りて来て見ようと思って、GEOに行って見た。
「プラテネス」って言うアニメを当日返却にてレンタルしてきた。

プラテネスの大まかなお話はこんな感じ

<プラテネス荒筋紹介>
2075年。人類は巨大な宇宙ステーションから月面都市を建設するまでになった。
ハチマキ(星野八郎太)は、地球の周りにいくつかある宇宙ステーションに勤めるサラリーマン。
彼は7年前にデブリ(※)が元で起きた航宙事故をきっかけに作られた、デブリ回収を専門とする部署にいる。
自分の宇宙船を手に入れるため、 同僚のユーリやフィー、 新人のタナベとデブリを回収する日々。
地球、 宇宙ステーション、 月の間を、 旅客機が普通に行き交う世界で、ハチマキはどう想い、 成長していくのか・・・。

紹介サイトより転載
[m-serve]
公式サイトはこちら
プラテネス公式Web

まだ新作料金での貸し出しなんだけどね、今回はDVD-Rに焼く前に見てみることにしました。
いきなり感想から書きましょう、非常に面白い!です。
この番組、実はNHKで放送するってのは知っていたんだけど、1話目を見逃しちゃってさ、結局見ないで放送終了となってしまったのよ。
良い機会だったんでレンタルしてみて、1話と2話をみて気に入ったら焼いておこうかな~暗いな気持ちだったんだけど、気に入りました。
これから70年後位な近未来での宇宙開発。
突飛な科学技術も無く、地味さゆえのリアルな世界観といえるでしょう。
アポロ計画やら何やらの宇宙開発話が好きな人には、間違いなくお勧めです。
 いや~~、最近日中は暖かいよね、家の近所の桜もほぼ満開って感じ。
週末は花見にでも繰り出したいところだね。
 昨日からキッズステーションで「パンダーZ」放送してるみたいだ。
パンダ型のマジンガーZのパロディーなんだけど、一応ダイナミックプロがやってるみたい、まぁ~、そりゃそうだよね。
ロボット好きとしては当然録画してみたんだけど、「あ~~なるほどね」って感じの5分間番組でした。
もう少し頑張ってとってみることにします。
5分間番組といえばアニマックスでも「デジタル所さん」が始まってるね、こっちは気合入れて撮ってるよ。
最近5分番組みたいなのばっかり撮ってる気がする・・・。

 エースコンバット3ですが、1個1個のミッションって結構短いよね。
2に比べて可也作戦内容が薄い気がする。
オリジナル飛行機には、未だ慣れないな~~。
でもそろそろエンディングも見えてきた感じ、UPEOコースって事になるのかな。
いつもの癖で分岐らしいところの前でセーブしたんで、各エンディングと全ミッションは堪能させてもらうことにします。
http://member.nifty.ne.jp/wasson/ps/ac3es/m_all_table.htm
↑ちなみにこのサイト参考にしてます。
それから、PARは未使用にてプレイ中ですよ、念のため。
あ~~、それからDeaGOSTINIのエアーコンバットDVDコレクションですが、結局定期購読を申し込む事にしました。
出る度に本屋さんを回る必要が出てきたんでね。
 夕方、「フレディーVSジェイソン」のDVDを見た。
この手の映画、最近俺としてはきついかな~~なんてことも思ったんだけど、「13日の金曜日」と「エルム街の悪夢」の全シリーズ観た事のある俺としては、これは見ておかなきゃってことでね、嫌がる嫁さんにも無理矢理見せることにした。

って事でストーリー紹介。
<フレディーVSジェイソン 荒筋紹介>
 殺人鬼フレディが人々の夢に侵入し、復讐のための殺戮を繰り返した惨劇からすでに10年の月日が経つ。現在、エルム街にあるフレディの古い屋敷に住んでいる家族は、夢見ることを避け、再び復活する隙を与えないでいた。そして、40歳以下の住民たちは、ほとんど彼の存在を知らなくなっている。これは、自分を伝説的存在と思い込んでいる自己中心的なサイコパス(異常人格者)にとってはまさに拷問であった。そんな中、フレディはもう一人の殺人鬼ジェイソンの存在を知る。現実の世界に存在するこの殺人鬼は、フレディが地獄から這い出て、再びエルム街を恐怖に陥れるための窓口としてはまさに格好の存在に思えた。ジェイソンを操るのが簡単だと知ったフレディは彼の夢に忍び込み、伝説に新たな命が吹き込まれたはずだった。しかし、残忍な殺戮を止めないジェイソンはやすやすとフレディの手を離れてしまう。そしてジェイソンによって、街が恐怖一色に染まった真っ只中、夢の世界と残酷な現実世界が交錯する"最恐の闘い"が繰り広げられるが…。
http://www.horror-house.jp/movie/freddy_vs_jason/
<公式サイトより転載>

 さてさて俺的感想としましては、思いの他面白い!
なんて言うかな~~、これはホラー映画じゃないね、ハッキリ言ってアクション映画、もしくは怪獣物(笑)
怪獣大決戦の様相を呈して戦う、ホラー金字塔の殺人鬼ども。
惨殺シーンも「そりゃ、やりすぎでしょう」って言いたくなる位で、むごいって言うよりは妙に笑えてくる・・・。
この手のコラボ映画の結末って「ゴジラVSキングコング(日米合作)」やった位な昔から変わらないのは判っているんだけどさ、見てる最中は結構夢中になってた。
ある意味夢の競演ってやつだよね、お勧めです。
今後のコラボ映画に期待したくなる1本でした。
ちなみに「スーパーマンVSバットマン」、「エイリアンVSプレデター」なんてのも作ってるらしいです。
Winnyに流れてないのかな?
俺としては「ターミネーターVSロボコップ」なんて言うのはどうだろう?

 夜、どっぎゃ~ん が「十兵衛ちゃん」のLDBOX持って来てくれた。
ザクレロ邸に有った奴を借り受けてきたんだね。
RD-XS40でDVD化しましょうって話になってるんだよ。
いい機会だったんで改造XBOXでヌード化したDOAXを見せてあげた、狂喜していた。
良い反応!やった甲斐有るよ!!
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]