忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう「R-TYPE Final 」の発売日がやってきた、発売延期で1ヶ月延びたんだけど、いや~~長かった・・・。
 会社終わってからロードスターかっ飛ばして予約してる天童の「わんぱくこぞう」に取りに行って来た。
この店って予約しておくと20%OFFに成ったりするんで結構安くなるんだよね。
更に店内を物色してると、発見してしまったGCのソフト「動物番長」の中古が980円!
結構前に発売されたソフトなんだけど、中古とは言え980円は見てきた中で最安だったので、迷わず購入、レジに持っていってみると本日は何かキャンペーンやってるらしく中古ソフトは表示価格から更に10%OFFに成るんだってさ、激ラッキー♪結局882円にて購入。

 家に帰ってきて早速R-TYPE Final をプレイした。
1面目は体験版で何度となくプレイしたんで殆ど完璧。
2面目は怪しげな生物相手のステージ、3面目は巨大戦艦でした、そう早速3面で行き詰まってたりします(笑)
2面3面の面構成ですが、一番最初のR-TYPEと雰囲気同じ感じかも、3面目の巨大戦艦のボスがいわゆる戦艦のコアなんだけどね、最初のR-TYPEと同じ動きしてる、でも攻撃とかの激しさは比べ物になんないんだけどさ。
プレイしてると、どんどん使えるプレイヤー機が増えていくのも結構楽しいです、予想通り使えない機体が多い感じだ。
「R-TYPEは覚えゲー」って話が良く有るけど、このゲーム進める必勝パターンをこなして行くと、あんまりシューティングゲームが得意じゃない人でも、そこそこ先に進めたりします。
R-TYPE全然やったことが無いって方は是非この機会に、おすすめです。
それと予約で貰える特製ドッグタッグですが、中身の見えない袋に入ってるんだね、感じとしてはトレーディングカードみたいな感じね。
プレイの合間に開けてみると、昨日希望していた「R-9A アローヘッド」でした。

 ハリケーン康市さんからメール便で送ってもらった「機動戦士アッガイ」のMADムービーが可也笑えた。
最初のガンダムのオープニングの歌のパロディーなんだけど、ガンダムがアッガイ、アムロがアカハナに成ってたりするんだよね。
作った奴は天才かも(笑)
MXやWinnyなんかでゲットできるんじゃないのかな、気に成る方はそちらでどーぞ。
ハリケーン康市さんサンキューでした。

本日のお買い物は
・R-TYPE Final (PS2用ソフト) 4880円(新品)
・動物番長 (GC用ソフト) 882円(中古)
・ガンダムエース 8月号 580円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]