忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

116c1db1jpeg嫁さんが病院に行くって言うんで、暇だから一緒に行こうと思ったんだけど「来なくていい」って言われちゃったんでね、やることもなくなってしまった。
仕方ないんで日中、バイクいじって過ごしていました。
本日の手直し箇所は、まずはトップカバー(蓋)が届いたんでそれの鍵穴の交換、その後交換した鍵穴と同じキーを使えるようにイグニッションのキーシリンダーも交換しました。
実は鍵穴3点セットは結構前に届いてはいたんだけどね、トップカバーが無かったものでこの作業に移れなかったのよ。
モトコンポのトップカバーって実は超レア商品らしく、ヤフオクなんかでも中古部品で1万円位値段が付いちゃうのよ。
トップカバーの裏側には鍵穴に連動してヘルメットホルダーに成る機構が付いてるんだけど、それ自体も部品が既にホンダには無いのよ、なもんで逆に新品のトップカバー単品よりトップカバー一式って言う状態の中古の方が高くなってるみたいね。
ちなみに本日俺が使用してる奴も、ヤフオクにて購入した中古品で、トップカバー一式とイグニッション周り一式がセットで1万2千円でした。(高すぎるけど仕方ない・・・。)
でもってその他に新品の鍵穴3点セットも購入した訳で、こっちは3500円。
なもんだから要らなくなったキーシリンダーやらそれの鍵やらがリビングに散乱してたんだけど、意を決して全部捨ててやった。
一瞬ヤフオクに出せば200~300円とかで売れるかもって考えたけどね、すぐ売れるならまだしもゴミとっておくのも嫌だったんで、鉄ゴミ用のゴミ袋にバンバン入れててやった。
やっぱり蓋が付くとグッと締まって見えるもんだね~、なんて自己満足に浸ってしまった、他の人から見ればなんら変わりないんだけどね。
さ~~て次は、どこだ!金食い虫号!!
俺的には次は、セルスイッチの新設とホーン周りに手をつけたいんだけどね。
ホーンボタン潰してセルスイッチにしてあるんだけど、最近乗っていて痛感した原チャリにこそホーンは必要だ!
実はホーンそのものも無いんだよ、あのバイク・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]