忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜勤明け、定時にて今週の仕事を終了。
仕事中に思いついたんだけど、家族の集合写真を撮影しとこうかと思ったんだよね。
家を建て替える前に1度撮影してるんだけど、建て替え後には未だ撮った事が無かったのよ。
愛犬マックスの体調が不良な事、俺の弟が帰ってきている事、天候も良いらしいし、東向きの俺んちとしては朝日がさしてる時の方が良いでしょうって事をも考慮すると、今日もしくは明日辺りがチャンスかなと思って、帰宅後早速親父に話して見ると即OKとの事だった。
夏までマックスがどうなるか判んないって事なんでね、鈍い親父にもそのくらいの事は判ったんだろうね。
ちなみに家の親父って写真好きで、カメラと三脚もって彼方此方行ってるんだよ。
だからその気になれば、結構簡単にセッティング可能なんだよね。
身支度終了後に家の前に全員並んで、ゲッソリしたマックスも小屋から引っ張り出してきたくらいにして、三脚立ててセルフタイマーにて撮影、思いの外良い感じで撮影できて作戦は大成功でした。
マックスも昨日よりは体調も良い様で、ついでなんで嫁さんと一緒にマックス連れて市議会議員選挙の投票に行ってきました。
誰に入れたかは当然内緒、ヒントは同級生の親父(笑)

 さてさて夕方まで仮眠取ったんだけど、19時過ぎくらいに嫁さんが眠くなったとか言って、入れ替わるように寝てしまった。
仕方が無いんで外食して見る事にしたんだけど、一人だと嫌じゃない。
で、早速白ちゃんにメールして見ると「行ってもいいよ!」との事でした。
本日の晩飯は河北町谷地の「自然派ら~めん 菜麺亭」です。
「ハイ らーめんです」の並びで、「白鳥十郎そば」の斜め向かい辺り、白ちゃんの話では「ラーメンショップ」の跡地だとの事でした。
今回のオーダーは、俺が「チャーシュー味噌ラー麺(750円)」+「おむすびの昆布(100円)」、白ちゃんは「醤油ラーメン」だったかな。
テーブルの上に置いてある調味料が豊富なのが気に成る感じ、なんと言っても酢、醤油、ラー油、辛味噌、おろし葫、白コショウ、黒コショウといった豊富さ、ちょっと心配になるでしょ。
さてさてFFの話なんぞして待っていると、オーダー品が運ばれてきました。
味噌ラーメンは、麺はやや細ちぢれ麺、チャーシューは長方形のうす~~い奴が数枚。
「味噌は白味噌と赤味噌をブレンドしています。」って説明が書いてあったんだけど、それって単に合わせ味噌って事では・・・。
デフォルト状態の味噌スープはパンチが無くって、ややだる~~い感じでした。
やはりセルフ味付けシステムが活用されるんだね、辛味噌、黒コショウ、おろし葫等などガンガンぶち込むと見違えるように美味しくなります、納得いかないけどね。
白ちゃんは結構気に入ってたみたいでした。
俺的には、誘われれば行っても良いかもってレベルです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]