忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスZEROの第1話でDVD作ってみました、取りあえずサンプルとして同じ話を4タイプ撮影して見ました。
1つ目はSP撮り、いわゆるビデオの標準って状態。
2つ目はLP撮り、当然ビデオの3倍って事に成るのかな。
3つ目はビデオからビデオへダビングしてる時使ってるコピーガード除去装置を通してのSP撮り。
4つ目はコピーガード除去装置使用してのLP撮りね。
メニューで分けて1枚のDVD-Rに焼きこんでみました。
結果としては、このタイトルに関してはコピーガード除去装置不要だったかもって状態。
SPとLPの違いを調べる位にしか役立たなかったかな・・・。
おっかしいな~、マイクロスキャンの信号入ってる筈なのに。

掲示板にも書いてるんだけど、「ドリー部ワークス」ってTV番組をたまたま見たんだよ、目茶苦茶面白かった。
一発で気に入ってしまってね、先週の月曜日深夜(正確には火曜日に成ってるって奴ね)だったんだけど、来週も有るでしょう、そしたら録画だ!
とか思っていたんだけど、番組表幾ら探しても見つからなくって、フジテレビのHPで調べて見ると、いわゆるパイロット版だったみたい。
視聴者の反応見て、反響によって今後の展開って奴。
フジのBBS見ると、結構好評だったみたいだ今後に期待したいです。
その番組撮ってる人居たら、マジでダビって欲しいっす。

 SDダンバインはダーナオ―シーを仕上げました、後2体だ!

 6月発売予定の「R-TYPE Final」のサイトがいい感じだと思う、見てる内に買いたくなるかもよ。
ちなみに、ここの「チャート式機体愛称診断・春到来編」は、
<機体>
特殊波動砲実験機 R-9W“ワイズ・マン”
<コメント>
自分の力を信じたい、限界を突き詰めたいあなた。
ワイズマンをどうぞ。自機と波動砲の両方を操作できます。

んで、「チャート式機体愛称診断・春の予感編」は、
<機体>
長距離射程R-9D“シューティングスター”
<コメント>
クールでスマートなあなたにはR-9Dがオススメ。
シャープでエクセレントな圧縮波動砲をどうぞ。

だそうです。
それから今度のR-TYPEにはMr.HELIも出て来るそうです。
そんなこんなで発売が待ちきれない俺としては、ヤフオクで戯れにセガMk―Ⅲ用の「R-TYPE」に500円で入札して見たりなんかしました(笑)
<R-TYPE Final公式サイト>
http://www.irem.co.jp/official/rfinal/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]