忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩飯食いに、久しぶりに嫁さんと出動。
この前の「稟亭」成るラーメン以来好物のラーメンを食っていなかったんで、う~~ん食べたいかもとか思いながらラーメン本めくっていたんだけど、だんだん食いたく成って来たってのが本当のところ。
 俺的には出勤前って事なんで、あんまり遠くには行きたくも無いかなってのも有って、本日行ったのは、中山町に有る「むら熊」ってラーメン屋さん、微妙にX箱のロボットゲーム「ムラクモ」に似てる気がするのは俺だけだろうか?
この店って、何度か来た事がある店なんだけど、この日記つけてからは始めてかな?
ここってね、「長崎ちゃんぽん」がマジで美味しい店なんだよね、具沢山でボリューム万点で、その上美味しいと、可也満足できる事間違いないです。
一説によると店の所在地が中山町長崎だから長崎ちゃんぽんを出してるって話があるんだけど、結構疑わしいよね(笑)
今回のオーダーは、俺が「半長崎ちゃんぽん+半熊丼のセット(スペシャルセット)」で1260円、嫁さんは「長崎ちゃんぽん」単品で840円でした。
実はこの熊丼って言うどんぶり、依然来たときには無かったような気がするんだよね、もしくは気が付かなかっただけなのか・・・。
んで、熊丼ですが、いや~~すごい丼でした、大食漢な俺もちょっとビックリ。
なんと、卵閉じされていないかつ丼に牛丼の具が乗ってる状態、更にこれにお好みで溶き卵を掛けて召し上がるといったものでした。
多分半端じゃないコレステロールの量だと思う、あんまり気にしてないんだけど(笑)
長崎ちゃんぽんも非常に美味しくって、滅茶苦茶満腹で帰ってきました。
場所は112号線と平行に走ってる天道側の裏道像に有ります、お勧めなんで行ってみては?

本日も23時から出勤だったんだけど、仕事またもや遅れてたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]