忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東根アマゾンに先週借りた「ゾイド 新世紀/ZERO」の返却に行く日なんだけど、滅茶苦茶眠い。
昨日の残業が効いてるんだよね。
HDに録画済みで、後はDVD-Rに書き出すだけって状態にまでしておいたんで、今日は返却しに行くだけ。
 出勤前2時間位早めに家を出て、返却して戻ってきたら、そのまま会社に行っちゃおうって作戦。

 天気も良いし出勤じゃなかったら、まさにドライブ日和だね。
久しぶりに河北町でも通ってみようって事で、河北町経由東根ルートをチョイス。
そんとき何気に思い出したんだけど、古本屋が出来そうだったって事。
場所は河北病院近くで、以前セーブオンって言うコンビニが有った場所。
ちょうど撮り道沿いだったんで近くまで行ってみると、なんとオープンしてるでは有りませんか!
早速店の前の駐車スペースに車止めて、入店してみました、お客さん他に誰も居なくってね、店員はおっさんが一人、めちゃめちゃキマヅイ・・・。
こういう状態の時って何にも買わないで出て行くのってちょっと辛いよね、でも無理に何か買ったりしないけど。
そんなに広くも無い店内なんだけど、本棚の数は結構有った気がします、マジで迷路状態。
でも品揃え的にはどこにでも有りそうな本多いね、更にビニールが掛かっててさ立ち読みできないんだよね、立ち読みできない古本屋って可也きつくないか?
等と思いながら物色していると、発見してしまった、「魁!男塾」の25巻と27巻。
オープンしたての古本屋ってまれに、探し物が発見できるから嬉しいよね。
これで魁!男塾は26巻と最終巻の34巻を残すのみと成りました。
34はヤフオクで買おうかな、出てこない気がする。
この2冊持ってレジに行くと、おっさんにっこりしながら、サンガイヤの缶コーヒーをおまけにくれた。

 古本や後にして東根に向かう道中、このコーヒーの見ながら行ったんだけど、げろげろ甘いんだよね。
「う~~、あっま~~」とかって一人でうなりながら取り合えず全部飲みました。

無事東根アマゾンにレンタルビデオを返却。
ついでだしまだ時間に余裕もあるんで「魔王ラーメン」でも食って帰ろうと思ったんだけど、残念ながら定休日だった。

本日のお買い物は
・魁!男塾 25巻、27巻 宮下あきら著 集英社 各200円(古本)

どうも土曜日出勤になるらしい、出勤にするのはいいんだけど、代休に振り返るのか金で払うのか出勤を決めた段階で、そっちも決めて欲しい、俺としては当然「金」希望だけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]